• ベストアンサー

男性に質問 エクステ

こんにちは 単刀直入に聞きます エクステンションは 嫌いですか? 嫌いな方、理由を教えて下さい 彼はエクステが好きじゃないっぽいんですが やっぱ付けたら嫌なもんですかね? (聞いたら?という意見はナシとして) ちなみに今 ミディアムショートくらいの半端な長さで、何か変なんです笑。 やっぱ地毛で勝負ですか 年齢は27です すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性と男性では 【なんか変】の感性が異なります。 半分くらいの意見でしょうが、 ひと目で惹かれるのはアゲ風なので、 街中ではついチラ見します。 付き合うなら艶髪のストレート。 日本人の肌に合う黒かダ-クブラウンの1色。 オイル分が抜けてホワホワでなければ エクステも嫌いじゃないデス。

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

気にしない派です。基本ギャル嫌いなのでギャルっぽいのとか青とかピンクとかあとは色々やりすぎてカピカピになっているのとかは嫌ですけれども、私はそこよりお肌の荒れ具合(健康状態がわかるので)とか、脚(脚フェチなので)とか、おっぱい(おいおい)とかのほうが気になります。 ストレートの黒髪だとサビた髪の毛全盛の世の中ではちょっと重苦しく感じてしまいます。それに黒髪ストレートの女の子は腐女子てんですか、ヲタ系の女の子が多いのもちょっとね、と感じます。 ただ、世間では黒髪ストレート原理主義者の男性もいることは確かですね。

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとう

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.2

キライ派から回答します。通常の一定以上のレベル?の男は、普通「髪が美しい女性」を好きです。最近盛りとか全盛ですが、盛ってるとそこら辺全くわからなくなるので、ブームに乗ってる女性の方は男にそういう感性があることすら忘れてそうですけど?でも髪が綺麗なことは魅力なんです。そういう意味では、エクステって、どんなに頑張ってもなんか、少し地毛より汚い感じがしてしまいますよね、線が汚いって感じ?まぁ継ぐわけだから当然なんですが。 自分は正直、かなりリベラルで、好きな女の子がエクステにして嫌になったことはありません。変化があっていい、と思いますし、別に髪が好きでその人が好きなわけじゃないので(笑)。ただ、初対面で盛りとかでないと、エクステの子って一発でわかるケースが多くて(ものすごくいいエクステなのかわからなかったこともあるけどまぁ2割)、その不自然さで少なくとも「髪の毛にひかれる」ことはその場合なくなります。地毛が綺麗な人って、それだけで魅力ですから。一方保守的な男はTatooもエクステも嫌がる傾向がありますね。なんか、いじっているという感覚が偽っているようで嫌なのでしょう、自分の上記とは全く別の観点ですが、自分の中にもこの感性は多少は存在します。

sushimasa1
質問者

お礼

なるほど 髪に惹かれるか。 確かに偽りのものがあると なんか、受け入れがたい所ありますよね、 納得してしまいました。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

普段の貴方がベースにあって。たまの変化球としてならありなんじゃない? ただ、今の貴方でも彼には十分オッケーなんだよ。 何か変~という感覚は貴方の個人的な細かい部分で。 彼の感覚では特に変ではないと。 だからこそ、良いか悪いかという切り取りはせずに。 たまには貴方の感覚でつけるのもありと。 でもそればかりに偏らないで、貴方のそのままを大切にする事もバランスよくやっていけば。貴方も彼も満たされるんじゃない?

sushimasa1
質問者

お礼

わっ 大人なご意見 ありがとうございます。 何か肩の力が抜けました

関連するQ&A

  • エクステについて

    最近、エクステを試してみようと思ったのですが、 エクステについてはほとんど知識もなく、周りもエクステをつけたことがない人しかいなくて困っています。 地毛のようにくっ付けられるような物もあるようですが、私は取り外しが簡単なものが欲しいなと思っています。 ちなみに、髪質(?)はストレート・ミディアムショート・明るい茶色です。 ・どのような種類(主に取り付け方法)のエクステがあるのか ・それぞれ値段はどれくらいか ・どこで手に入るのか など参考までに教えていただけると助かります!よろしくお願いします。

  • エクステ使用中・・・。

    今、エクステをつけています。地毛はまだショートで、まだまだ伸びません・・・。エクステをつけてロングにしていますが、少しずつ取れたりしています。(笑) 編み込みでつけたのですが、そろそろ今の色にも飽きて、髪の色を変えたいなぁ、と思っているのですが、エクステをつけたまま染めたりすることは可能ですか?また、エクステをつけると髪の伸び方が遅くなると聞いたのですが、本当でしょうか・・・?

  • エクステのことについてお聞きします。

    現在私の髪は鎖骨からはかって13cm程で、目標とするバストトップまであと10cmというところです(髪が多いため毛先はすいてあります)が、 伸びるのを待ちきれなくてエクステをつけようか考え中です。 エクステは髪がボブやショートの人が着けるという印象があるのですが、私くらいの長さの人でも地毛の長さを変えずにつけれるものなのでしょうか?(多少ハサミは入れると思いますが) 周りでエクステしてる子はボブくらいの襟足につけてロングにしてる子ばかりなので要領がよく分かりません。短くされて着ける位ならやめようと思っています。 あと、行きつけの美容院でしてもらうつもりですが値段表は EXTENSION 1PEACE ¥800 HALF ¥20,000 FULL ¥32,000 とありました。 私の髪の長さなら1ピース単位でちょいちょいっと10本位着けるだけで何とかなりそうと勝手に思っているのですが、どんなもんなのでしょうか。 ハーフは今あご下ボブ位でウルフっぽくしたい人、 フルはあご下ボブでたっぷりめのロングかなーと。。 質問が二つになり申し訳ありませんがが、よろしくお願いします!

  • 成人式にエクステで

    次の冬に成人式を迎えます。 成人式には地毛のロングヘアをおもいっきり使った みんなとは違うヘアスタイルを…と昔からあこがれていたのですが 少し前に成人式のことも忘れてその頃の思いつきでショート~ミディアムくらいに切ってしまいました。 そこでなんですが 成人式の髪のセットはエクステがついていると大変でしょうか? エクステも傷むのでしょうか… 美容師さんにとっては短いまま行ってウイッグみたいな毛をつけ足すほうがやりやすいのでしょうか? ちなみにエクステをつけるとしたら今住んでいるところでつけて 式当日のセットは地元の、エクステを取り扱っていない美容室となります。 (当日、短いままのボブなどで出席する予定はありません) みなさんの意見や成人式のときの体験をお願いします。

  • コンドーム

    単刀直入に お聞きしたいんですが… コンドームを高校生が買っても…犯罪になりませんか? 店員に、年齢を聞かれたりしないですか? スミマセン… いきなり変なコトを質問して…m(_ _)m

  • アプリ開発

    Android と iOS でのアプリ開発についいてです。 初心者の質問です。変なところがあっても大目にみてやってください(笑 1)どちらのほうが開発が簡単ですか?(SDKの使いやすさ、固有のプログラミング言語など、、、) 2)どちらのほうが、市場が大きいのですか?(単刀直入に言うとどちらが儲かりやすいですか?(笑)) 3)その他やっぱこっちはこれがあるからイチ押し!とかこれはここに落とし穴あるぞ!など教えていただきたいです! 身勝手な質問ばっかりですがご回答お願いします!

  • 外に出れない髪形にされた。

    美容室でありえない髪型にされました。(泣) とにかく注文を何一つ取り入れてないし、やたらすきバサミを使っていたと思います。 ミディアムで何年もかかって段を無くしたワンレンみたいだったのが、ショートのスカスカの刈上げみたいにされました。 一番短い毛が一センチ位で、ショートなのでアップにする事も、まとめる事も出来ません! 後頭部の丸みを一番に強調して注文したのに、肝心の後頭部が断絶されたような髪型で、もうどうにも隠しようがありません。(泣) もう仕事もいけないし、この先何年かかるのか・・・死んでしまいたいです。 エクステ付けても変になりそうだし、いったいどうしたらよいのか・・。先が真っ暗です。何か処置法はないでしょうか・・・。本とにこの先地獄です。

  • エアウエーブのショートからロングのストレートになりたいのですが…

    こんにちは。 長いですがどうか、最後まで読んで下さると嬉しいです>< 今、私の髪はカラーは金茶、ショートでエアウエーブがかかっていて(一ヶ月前にかけました)、結構ふわふわしてる状態です。 それをダークカラーのストレート、エクステでロングにイメチェンがしたいのですが、分からないことがいくつかあります。 多分、やることは、 ・エアウエーブをとる(縮毛矯正?ストレートパーマ?) ・ダークカラーを入れる ・エクステを付ける だと思うのですが…。 まとまらなさそうなので番号振ります; ①エアウエーブをとるには縮毛矯正しかないと聞きました。でも、エクステをつけるには縮毛矯正は向かないとも聞きました。 後者を無視して縮毛矯正をしてエクステを付けても大丈夫でしょうか? ②エアウエーブをとるのと、ダークカラーを入れるのとは、どちらを先にやった方がいいのでしょうか? ③箇条書きにした三つの作業は、どれくらいの期間を空けた方がいいのでしょうか? きっとダメージ半端じゃないですね(笑) 三つのうち、知ってるものだけでもいいので、皆さん是非解答お願いします>< お待ちしてます では。

  • 派遣 事務員 年齢層

    私は、とある会社の派遣社員として働いているんですが、 ほとんどが、28~40歳です。 私は19歳です。 女だけの職場だから、若さで男性からチヤホヤされないのでつまんないです。笑 事務員なんてこんなもんなんでしょうか? 私はまだおしゃれしたいので、エクステにピンクのメッシュを入れて ミニスカートで出勤しているんですが、 浮いています。 確かに職場としては不似合いだと思うんですが、 仕事終わった後に遊びに行きたいんで。。。すいません。 何が聞きたいかと言うと、 もっと平均年齢層が低い事務職はあるんでしょうか? こんなんもんなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 40歳以上の人に質問です。

    ちょっと気になることがたまってきたので まとめて質問します。 書いてる内に長くなりすぎたので(笑) 忙しい方は単刀直入な短い答え でもいいのでぜひぜひ^^ (1)年を取ることで具体的に ここがこう変わった というものありますか? (価値観、趣味、異性の好み、働き方、お金の使い道から 退社後行く飲み屋までなんでもいいですw) (2)こんな意見や話をネットや講演会で聞いたのですが あなたは本当だと思われますか? 1、日本語の誤用に敏感になる(でも若いころは自分達も正しくない日本語を使っていた) 2、味覚が変わる(魚が好きで肉が嫌いになる、苦いものが好きになる、など) 3、日本の中年層、高齢層は他国に比べてネットやパソコンに弱い。 (ちなみに自分は今の方が日本語が駄目になっている気がするし 肉より魚が好きな保守な20代です(笑)) (3)あなたの年齢(大体でもいいです)と 普段どんなサイトを見ているかをよかったら教えて下さい^^ 一応自分のも書くと、20代、普段はニコニコ動画、芸能人のブログ、あとは2ちゃんねるとyou tubeで音楽聴いたりが多いです^ω^ それではよろしくお願いします^^