• ベストアンサー

スカパーのチューナーに入ってるカード

大阪在住の友人が、所用で上京し我が家に泊まることになりました。 その日に、どーしてもライブで見たい(友人曰く)番組が、スカパーで 放映されるんだそうです。(PPVでは無い) 私もスカパーは加入しているんですが、 その番組が放映されるチャンネルには加入していません。 そこで、質問です。 友人のチューナーに入ってるカードを、私のチューナーに 入れれば、 友人の加入している番組は見ることができるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53835
noname#53835
回答No.2

こんにちは。 うちにはチューナーが2台あります。 別メーカーのものです。 カードを入れ替えて見たりしていますよ^^ お気に入りのチャンネル?の登録内容が違うので、 チャンネルの番号を覚えておくようにしています。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

確かに契約内容はICカードに記録されているとは思われますが、 FAQによると(参考URLから「スカパー! FAQ-よくある質問」に進む)、 ICカードの「他人への無断譲渡」は禁止のようです。 あなたのやろうとしていることは、一時的とはいえそういう状態になるので、 あまりおすすめできません。また動作も保証されていないでしょう。 確実なのは、その当該チャンネルをあなたが一時的に契約することです。 カスタマーセンターに電話1本ですぐ見られるようになるし、 翌月に解約すれば料金支払いは1ヶ月分で済みます(当月解約はダメ)。 せいぜい数百円ぐらいだろうし、そのぐらいならお友達に払わせてもいいでしょう(笑)

参考URL:
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/

関連するQ&A

  • スカパーとスカパー2

    スカパーに加入しようかと思っているんですが ちょっと前にスカパー2なるものが出てきたようで悩んでいます。 見るのは音楽番組とレジャーチャンネルぐらいだとおもいますが PPVでどうしても見たい番組もあるんです。 スカパー2ではPPVは見れないような事書いてましたのでどうしたもんかと思ってます。 初回放送が12月21日なんでそれまでにスカパー2でもPPVが視聴可能になったりしませんでしょうか? 先々考えると新しいスカパー2の方がええんでしょうか?

  • スカパー!

    スカパー!のアンテナとチューナーをもらったのですが、ただで見られるチャンネルはありますか?全番組がPPVなのでしょうか?

  • スカパー

    スカパーのPPVについておしえて下さい。(カスタマーセンターに問い合わせればいいのですが繋がらないので、すいません) 一階の店舗の客待ちににスカパーのチューナーがおいてありそこで観ています、PPVの番組が観たいなと思っているのですが二階にしか電話回線がありません。長いコードを引っ張っていくしかないのでしょうか?おしえて下さい。

  • スカパーのチューナー

    今使っているスカパーのチューナー(SONY RM-J320D)なんですが お好みチャンネル設定数が20程しか設定できず、 契約チャンネル数が35なので非常に使いにくいのです。。。 お好み設定しているチャンネルしか週間番組表に 表示されません。。。 週間番組表を見て、見たいチャンネルや予約を行っているんですが お好みでなく、全てのチャンネルを週間番組表に出すと 何百チャンネルも表示されるのでこちらも非常に使いにくい。。。 これはSONYだけなのでしょうか? 昔使っていた(メーカー名忘れ)チューナーは 契約チャンネルだけを番組表に表示出来るように 設定出来た気がするのですが‥。 契約チャンネルだけを番組表に表示出来たりする チューナーはありませんか? ご存知の方、また他に良い方法があればアドバイスお願いします。。。

  • スカパー チューナー 番組予約ができるもの 他スカパー教えて

    スカパー契約中ですがチューナーも古くなり、また初期のアンテナでスカイ系の番組が見れないため買い替えを考えてますが、 スカパーでアンテナとチューナー同時購入なら格安になるらしいんですが、スカパーモデルのチューナーは番組予約ができないらしいです。 する方法はあるらしいんですがレコーダー等との相性によりできるかどうかはつないでみなければわからないとのこと。 買って指定予約録画ができないと意味がありません。 ちなみに現在のチューナーは1週間8番組まで予約できて予約した時間に番組が切り替わり、外部入力による録画ができます。 録画時間予約はレコーダーでしますが、スカパーのチャンネルはそのつど見たいチャンネルに変わらないと困るので 番組予約ができるチューナーがあったら教えてください。 またスカパー利用者の方どうやってレコーダーにスカパーの番組を予約録画してますか? スカパーオリジナルチューナーを利用されてる方はそれでも問題なく予約録画できてるんでしょうか? ちなみにチューナーはハイビジョンじゃないほうでもいいです。 基本的に割高なハイビジョン契約はする予定が今の時点ではないので。

  • スカパーチューナー

    スカパーのある4K番組が見たくて加入を考えているのですが,チューナーはSONYのFMP-X7かSHARPのTU-UD1000を検討しています。ところが、聞いた話によると、FMP-X7の場合、チューナーが壊れてしまった場合は、外付けHDDに録画した4K番組はもう再生できなくなり、また、TU-UD1000もしかりだと言うことでした。FMP-X7は、早くも生産中止ですし、TU-UD1000もamazonのユーザーコメントではすこぶる評判が悪いので悩んでいます。自分としては、録画した4K番組はbul-ray diskかusbにコピーして永遠の物にしたいのですが、チューナーが壊れるまでの命となれば加入にも戸惑いを感じています。もっとも、このチューナー自体も4K本放送が始まり、スカパーを解約してしまえば「鉄の塊」と化してしまう可能性が大なのですが・・・。とにかく自分としては録画した4K番組を、今後10年、20年と観ていきたいのです。なにか名案はないでしょうか?それとも、スカパー自体の加入を見送った方が良いのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • スカパーチューナーの買い替えについて

    スカパーチューナーの買い替えを検討しています。 (現在使用しているHUMAXからSONY製のものへ) チューナーのみの価格を調べると安くても1万円以上はするようなのですが、スカパーの新規加入キャンペーンでSONY製のチューナーのついているものがありました。新規加入手数料2980円と一定期間指定されたチャンネルを試聴しても1万円より安く上ります。キャンペーン応募の条件は新規加入者で過去にスカパーに契約していたことが無い方とあるのですが、これって一旦契約を解約して、同じ名前で新規加入する場合でも応募できるのでしょうか。スカパーの再登録時に同じ住所、名前であればわかってしまうのでしょうか。

  • スカパーアンテナ・チューナーについて教えてください

    今まで、古いテレビでアナログ放送を見ており、スカパーに加入していました。スカパーはアンテナをベランダに設置し、スカパーのチューナーをレンタルしていました。 今日、テレビを地デジ対応の新型に、DVDレコーダーもブルーレイ対応の新型に買い換えました。これにあわせてスカパーもデジタルにしたいと思うのですが、下記の2通りの方法があると考えてよろしいでしょうか? 1)スカパーe2!に新規加入し、e2!用のアンテナを購入する。チューナーはテレビやブルーレイレコーダーに付いているので不要。 2)スカパーHD!に新規加入し、アンテナは従来使用していたスカパー用のものを使用可能。チューナーをHD!専用チューナーをレンタルまたは購入する。 のどちらかでよろしいでしょうか? e2!でアンテナを購入するか、HD!でチューナーを購入するかのどちらかということですよね?(視聴可能番組の違いはここでは除外します)

  • スカパーのチューナーでノイズ

    スカパーのチューナーを設置してからテレビの映りが悪くなりました。 6チャンネル(毎日放送)で画面全体にシマシマのノイズが入り、4(日テレ)8(フジ)はチラチラした感じのノイズが入ります。(神奈川県在住です) いずれも見ることが出来ないほどではないのですが、「映り悪ぃなぁ」っていう感じです。 スカパーのチューナーの電源を切ると普通になります。 スカパーの番組は非常にきれいに映っています。 接続はスカパーチューナー(ソニー:DST-ST1)→VHSビデオデッキ(三菱HV-SX200)→AVセレクター(ビクター)→テレビ(シャープの安物)で、AVセレクターには他にDVDプレーヤーとハードディスクレコーダーを接続しています。 何か改善する方法はないものでしょうか?

  • スカパーのチューナーのせい?

    スカパーのチューナーを去年取りつけました。「これでいっぱい番組が見れるー」と思い大喜びしたのですが、ほとんど見れるチャンネルがないんです(T_T)PタイプとSタイプというのがあるらしいのですがうちのはSタイプしか見られません。Sは私の見たいものがほとんどないのです。うちのチューナーは特価品で買ったものです。(8000円ぐらいだったと思う)もしかするとチューナーがSタイプしか見られないものを買ってしまったのでしょうか? 我が家はマンションなのですが、以前アンテナを付けようとしたら「外観が損なわれるのでつけないようにして欲しい」といわれ、付けないでいます。(その後マンションの方々はは取り付けていることが発覚しました)電波はマンションの屋上に付いているので見られるのですがもしかしたらアンテナを付けていないということも原因で、Pタイプが入らないんじゃないのか、などと素人なりに考えては見たのですが…。 やっぱりPタイプの番組がみたい!これでは買った意味がなく、最近はまったく見ていません(>_<) こういう場合、やはりチューナーそのものを買い換えたほうがいいのでしょうか?チューナーの値段なども教えていただけるとありがたいです。