• ベストアンサー

SONYのU10の接続

U10とUSBのケーブルでパソコンと接続して、デジカメの 画像をパソコンにコピーします。 有るのはU10とUSBのケーブルだけです。 これだけではWindows98が新しいハードウェアとして U10を見つけても転送はできませんよね。 何かをダウンロードしてインストールすればできるんですか?

• hurce
  • お礼率42% (29/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta555
回答No.3

私はSONY DSC-P1の為U10は違うかもしれませんが画像処理ソフトが入ったCDが添付されてると思います P1の場合 USBドライバーと画像ソフトMGI Photosuiteがあります このソフトですべてokのはずですよ 親戚に近い機種ですのでこれで完璧ですよ きっと

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.2

おはようございます。 メモリースティック経由ではだめでしょうか? 専用のカードリーダーが数千円で売られています。

• asuca
回答No.1

参考URLにあるようにUSBドライバソフトが必要です。 添えがあればそのまま認識されマウントされるはずです。 リムーバブルディスクのように扱えるかと思いますが。 購入時についてきたCD-ROMはありませんか? ソニーでは別途ダウンロードできないようですので。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/connection/index.html
hurce
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジカメがフルセットなら絶対にパソコンにコピーできる はずだけど、カメラとUSBケーブルだけなんです。 参考サイトを見ながら考えています。 またいい情報がありましたら教えてください。