• ベストアンサー

携帯MDプレーヤーの録音・再生について

携帯MDプレーヤーで、再生専用と録音・再生用がありま すよね。この録音・再生用は、家にMDコンポとかが無く てもCDコンポがあれば、このプレーヤーだけでCDからMD へ録音できるのですか?

noname#1463
noname#1463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shain
回答No.1

持っていらっしゃるCDコンポに、光デジタル出力が 有れば、デジタル録音(音質劣化無し)が出来ます。 CDコンポの光デジタル出力と、録再MDの光デジタル入力を、光ケーブルで接続する事により、デジタル録音が 出来ます。 また、光デジタル出力が無い場合は、ライン出力から 録音する事になります。 この場合は、CDから一旦アナログ信号に変換される為 音質の劣化が生じます。

noname#1463
質問者

お礼

shainさん回答ありがとうございました。 携帯MDを最近買う予定になったので(MDは 初めてなので)質問させていただきました。 すごく的確で分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

noname#255
noname#255
回答No.2

たしか何回ダビングしてもデジタルでダビングできる機械がありました~~~間に取り付けるやつです あ、でもいま販売中止になったんだっけ??? 昔のCDコンポだったら光デジタルの端子のないのが多いのでご注意を・・・(安物も・・・)

参考URL:
↓おっしゃるとうりでごぜいまする
noname#1463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔のCDコンポ~というところが非常に 参考になりました。