• 締切済み

B’zのような歪みを出すセッティングを教えてください

B’zの曲を弾こうと思うのですが、なかなかいい歪みがでません。 アンプは、Hughes&Kettner Edition Blue 30-DFX ギターは、IBANEZ RG350DX エフェクタ-は、LINE6 UBER METAL を使っています。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• jefferic
回答No.1

セッティングだけでは限界でしょうね。 とりあえずは、エフェクタでしょうか。 オーバードライブ系のものをいくつか試してはいかがでしょう。 大手楽器店なら試湊させてくれるところもあります。 次に気になるのが、ギターのピックアップですね。 だだし、簡単には判断できないので、同じギターの上位機種を楽器屋で試湊させてもらいましょう(可能ならば)。 ボディ材質も違うので絶対ではありませんが、上位機種で音が明らかに違うなら、それと同等のピックアップを中古で手に入れるとよい方向にいくかも知れません。 いずれにしても、B'zと同じ音にはなりませんので、あまりお金をかけないないことが肝要です。