• ベストアンサー

漫画や小説の専門誌

ダヴィンチのような漫画や小説を紹介している雑誌を探しています。  今あげたものの他に何かいい雑誌はありませんか?

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dmwdmwajt
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

私が挙げるとするなら「BRUTUS」です。 私はこの雑誌が好きで定期購読をしていますが、 よく本の紹介の特集をしています。去年は、確か大人のマンガという特集がありました。

ooptwg
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガの情報誌(?) 「ダ・ヴィンチ」みたいな雑誌を探しています

    タイトルのとおり、マンガのランキングなどが載っている情報誌を探しています。 「ダ・ヴィンチ」は読んでいるのですが、やはり中心は小説なので、マンガ中心のもので「ダ・ヴィンチ」のような情報誌がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事休みの時に読んでる漫画・雑誌・小説

    仕事休みの時に読んでる漫画・雑誌・小説を教えてください。 今までは、週1回、某週間少年漫画をコンビニで買って愛読していましたが、 学生を卒業した現在では、某週間少年漫画にのってる自分が好きな中核的な漫画しか、アニメでしか見なくなりました。それなので、ぜんぜん、仕事休みの時には漫画・雑誌・小説など読んでません。それなので、最近、お年寄りではありませんが文字が読みにくくなった気がします。したがって、(1)読みやすい(2)仕事や実生活でもあるていど役立つ そのような漫画・雑誌・小説を教えてください。

  • マンガ(?)雑誌に連載されていた小説

     厳密にはここのカテゴリじゃないと思いますが、多分こちらのカテゴリのほうが、わかる方が多いんじゃないかと…。  多分、10年くらい前、「およそ小説を連載しなさそうな雑誌」(だから多分マンガ雑誌)に、「とても小説を書くのが意外に思えた作家さん」(だから多分マンガ家さん)が、「ビトゥイーン・ザ・シーツ」という小説を連載していたような覚えがあるのです。タイトル通り(笑)、ちょっとアダルトな内容だったような記憶もかすかにあります。イラストはほとんどなく、縦書き縦3段組くらいの、普通の文芸雑誌ではあまり見ないレイアウトだった…ようなうーん、ここまでくると、本当に記憶があやふやです。  情報が曖昧すぎて申し訳ないのですが、これだけの情報で「ああ、これだ」とわかる方がいらっしゃったら、連載雑誌名と作家名を(できればちょこっとでいいのであらすじも)教えていただけないでしょうか。

  • 漫画・小説探しています。

    ●借金を返していくような漫画・小説 ●愛の劇場【砂時計】のような漫画・小説 お願いします。

  • 最近はまっているマンガ、小説、アニメや雑誌はありますか?

    最近はまっているマンガ、小説、アニメや雑誌はありますか? なんでもいいですから教えてください!!

  • 自作小説を漫画に!

    こんにちは。 趣味で小説を書いています。 今回書いている小説を友人知人に読んでもらったところ、 マンガにしたら絶対にもっと面白くなる!と言われました。 そこで、漫画を趣味で書いている人や漫画家の卵の方を探そうと考えました。 しかしその方面には全く詳しくないので、どうやって始めたらいいのか分かりません。 漫画を描きたいけれど、内容に困っているという人を探すにはどうすれば良いでしょうか。 そういった掲示板やサイトなど、ありましたら教えてください。もちろん他の探し方もありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメの小説を教えて下さい。

    学生なので専門書以外の本を読む暇があまりないのですが、久しぶりに「ダヴィンチコード」という小説を読んでみたらとても面白かったです。 オススメの本がありましたら教えて下さい。 ジャンルはダヴィンチコードの様な小説が良いのですが、面白ければ他のジャンルも大歓迎です。

  • おすすめ漫画、小説教えて下さい

    どんなジャンルの漫画・小説でも構いません。「これは面白いぞ!おすすめだ!!」というのがございましたら教えて下さい。漫画は主に花とゆめやララ系をよく読んでいますが、少女漫画にはこだわりません。 私が好きなジャンル、というか、好きな漫画は、 輝夜姫、動物のお医者さん、鋼の錬金術師、伝染るんです、xxxHOLiC、等。 小説では、昔から京極堂シリーズが大好きです。他には遠藤周作さん(「沈黙」「海と毒薬」「悲しみの歌」等)が好きです。貫井徳郎さんの「慟哭」も面白かったです。 重い内容も大好きです。ギャグやシュールな漫画も好きです。ハリーポッターのような世界観もウキウキして好きです。範囲が定まらなくてすいません(汗)。とにかく「オススメな本」がありましたら是非教えて下さい。

  • 探求していく小説が読みたい!!

    登場人物が知識を用いて真実(のようなこと)を探求していく小説を探しています。 例えば、「ダヴィンチ・コード」「天使と悪魔」のような作品です。 最近、面白そうだなと読み始めているのが、赤城毅の「書物狩人」「書物迷宮」です。 活字倶楽部などの書籍紹介雑誌も愛読して探しているのですが、その他の良い本も是非知りたいのです。 どんな知識を使ってでも良いので、緊張感があるミステリー系・勉強になりそうな(歴史の謎を読み解くものでもOKです)本を教えてください。

  • 小説のコミカライズをあまりやってない月刊漫画雑誌を

    小説のコミカライズをあまりやってない月刊漫画雑誌を教えてください ちょっとマイナーだけど面白いのを希望します