• ベストアンサー

夫以外の人を好きになってしまったようです

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

遊ばれたとは思いませんが、ここにこうやって書いている時点で、すでに「止めよう!」と思っているんですよね?(文章からはそうとれますが...) 女性だっていろんな経験したいし、誘われれば悪い気はしない、そう思うのも当然?と思いますが、ご主人に耐えがたい所があってどうしても別れたくて、そのきっかけにするならともかく、 「私も、案外大胆だったな~、世の男性が浮気をする気持ちがわかったよ」くらいに思った方がいいのでは? その人の事、良く理解して是が非でも結婚したい訳でもないのでしょう? 止めときましょう! 一時の気の迷い、自分がまだモテる事を確認できたでいいじゃないですか。 本当にその人が好きで、夫と別れる気持ちが固まっているなら野暮なアドバイスですが...。

midoko
質問者

お礼

>その人の事、良く理解して是が非でも結婚したい訳でもないのでしょう? そうですね、久しぶりの恋愛感情に舞い上がってしまいました。 もう彼とは会わないです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫のメル友

    長文でスミマセン。 結婚13年目。夫は私の5つ年上なんですが、その夫のメル友とのやりとりで悩んでいます。 夫のメル友の存在を知ったのはほんの数日前。その日、夫の電子マネーで買い物を頼まれ、スマホをわたされました。夫はいつもNo.ロックをかけてますが、たまたまその時はメール画面を開いたまま渡されました(恐らく閉め忘れたかと)。女性からのメールでした。その内容は、まー世間話かなと思われる一通でした。その一通は。逆に夫はどんなメールしてるだろうと、送信メールを見てみたら、ひわいな内容のもので、正直ショックでした。夫のメールを4,5通見て目を当てられなくなり、そのまま閉じました。それに対して女性の方がどういう対応だったのかは解りません(確認したのは最後のメールだけだったので)。 実は6,7年前にも同じ様な事があり、メル友は別に構わないが、その内容は許せないと伝えたことがあります。それに対し夫は「もうしない」と言ってくれました。 私自身、メル友位は許容範囲内です。その内容なんです。そんな内容のやりとりをした後でも、私と普通にセックスします。 夫はよく、私だけ、私以外の女性には興味が無い、と言ってくれます。知らなければなんでもない、でも、知ってしまったら夫が今抱いているのは私なのか、それとも私の向こうにそのメル友を重ねているのか、考え過ぎかもしれませんが、とても不安になります。前回もその気持ちは伝てあります。 今後、会ってどうこうという内容は見ていません(というか内容的にショックで、事細かく見れてないです)。 今回の件に関しては、まだ気づいていないフリをしてます。 このまま知らないフリを続けるべきなのか、しっかり話し合うべきなのか、なにか意見やアドバイス等よろしくお願いします。

  • 夫以外に・・・(長文です)

    どこのカテゴリーで、 質問すればよいか迷ったのですが・・・。 私は23歳♀です。 数ヶ月前に3年間付き合っていた人と結婚しました。 色々な諸事情があり、 バタバタと入籍だけを済ませたのですが、 最近、悩んでいることがあります。 もちろん夫のことは好きです。 実はちゃんとHをしたことがあるのが、 夫しかいません。 途中まで・・・ということはあるのですが、 最後までというのは夫しか知りません。 結婚前からも、 「彼以外の人はどんな感じなんだろう?」という、 好奇心(?)はありましたが、 小心者の私は彼を裏切る事はできませんでした。 結婚したということは、 ただ付き合っていた時みたいに、 簡単に別れるということもできないし、 (夫と結婚したことは後悔してませんが) 仮に夫以外の人と関係を持ったら、 夫を裏切る事になる。 でも、人生1度しかないから夫だけって・・・ と考えてしまう自分がいます。 自分でもこんな悩み・・・とおもうのですが、 考えてしまいます。 どうしたらこの悩みが消えるでしょうか? 時間が経てば気にならなくなるものでしょうか?? 結婚して私と同じような悩みがあった方、 ぜひアドバイスお願いします。

  • 夫以外に好きな人が。。

    タイトル通り、夫以外に好きな人、というより今はまだ気になる程度ですが、異性として素敵だと思う人ができました。結婚しているのだから、冷静になろうと努めていますが、会えると嬉しいし、会えない日はどうしてるのかなと気になってしまい、感情をコントロール出来ずに混乱しています。 夫とは仲はいいのですが、夫婦像、家族像が違い過ぎて家族として全く成り立っていません。話し合いの時間を設けようとしても、夫は自分達は上手くいっている、何も問題はない、と言われてしまいます。子供のこともはぐらかされたまま何年も経ちました。歩み寄りが出来ない夫が自ら変わることもないでしょうし、私が夫はこういう人だからと(もちろんそういう夫が好きだったので私にも問題があります)合わせていくしかないのでしょう。もちろん、私も反省すべき点は沢山あります。 このままではいけない、と思いながらも問題解決することもなく、ダラダラと一緒にいますが、これからの人生を考えると、好きな彼の事を抜きにしてでも一緒に居るべきか、きちんと将来を見据えてかんがえるべきだと思っています。 ただ、そんなことは夫婦にとってありがちなことなのかもしれない。私は大袈裟に考えてしまっていて、結婚を甘くみてるのかもしれない、とも思います。問題を乗り越えてこその家族なのかと。。 ただ、夫以外に好きな人なんて出来るはずがないと思っていた私にも、気になる人が現れ、(この方とは交際するつもりはありませんが)そんな風に思える自分が少し嬉しくもあり、夫なしの人生なんてありえないと思っていたけど、もしかすると今なら一人になってもやっていけるかも、と少し自信が湧いてきました。 どうしようもない独り言のようですが、、こんな風に思う私は間違ってますよね。 やはり、夫婦たるもの諦めず問題に向き合っていくべきでしょうか。 逃げてますか?甘えてますよね。夫に失礼ですよね。でも話し合いの出来ない夫とどうしたらいいのかわからない。。少し前まではそれでもいつかはと思ったりしましたが、こんな一生懸命にならなくてもふわっと一緒に居れる人がいるのかもしれない、と。。 逃げ腰の私に喝お願いします。

  • うつ病の夫が私以外に大切な人がいます

    もうすぐ結婚して一年、去年の秋には子供が生まれ今年一月には結婚式を挙げました。 夫は私には心配かけたくないから、自分がうつで毎日死にたいという気持ちを必死でかくして我慢していたそうです。 会社では必要とされない、うちに帰ってくる時間はもう家族は寝ているし、現在私の実家で暮らしているので自分がいなくても生活できているから自分はいなくてもいいんじゃないかと感じどこにも居場所がない。この家にいると自分が大嫌いになる。死んでしまいたい。 そんな時、会社の同僚の子が自分の状態を気にかけてくれてその子には何でも話せて元の自分に戻れたそうです。 家にいても子供の面倒はまったく見ず、携帯をいつも肌身はなさず持ち歩いていていつもメールをしていました。私が話しかけてもろくに目も合わせてくれない、メールはかえってこない、電話には出ない。連絡は一切ありません。 去年の暮れあたりから飲みにいって酔いつぶれたといっては何度も朝帰り、休日は友達と出かけることが多く家にはあまりいない。私は寂しいという気持ちを押し殺して、それで夫のストレスが解消されるならと我慢していました。 セックスも子供ができてからはしてません。最初はうつの状態だから仕方ないと言い聞かせていましたが結婚式の日でさえ、私が態度で示してもだめでした。あの子とはセックスしたのに。 携帯の内容を見たら、結婚する前に私に送ってくれてたメールを思い出させるような文章でした。震えが止まりませんでした。 二日前から話し合いをしています。 でも夫の精神状態が普通ではなくて、考えても考えられないのだそうです。私とその子どっちをとる?って聞いてもそれ以前問題らしく、わからないんだそうです。 だけどその子は大事な人だと言っていました。でも一番大事なのは子供らしいですけど。そして私は特別なんだそうです。 私は夫が一番心を許せる人と一緒にいたほうがいいと思っています。私には悩みは言えないなら、一緒にいても結局苦しい思いをさせるなら、夫婦の意味がないと思ってしまいます。一時的にその子と連絡をとらなくなっても苦しくなったらまたその子に逃げて繰り返すだけなんじゃないかと思います。 夫は自分が我慢すればいいだけだと言います。私は夫に前のように笑ってほしいです。前の夫に戻れるのはその子といる時なら私は必要ないのではないでしょうか。子供のことを考えると別れたくないですが、どうすることが一番いいのかわかりません。

  • 夫以外に好きな人がいます。

    はじめまして! 私は17歳の時、12個上の今の旦那と出来婚しました。 私は今年19になります。 旦那とは付き合って半年程で子供ができてすぐに結婚しました。今思えば付き合った期間が短すぎたんだなと思います。 初めは仲良くやっていたんですが、子供が産まれたぐらいから夫の理論的な所、ねちねちしている所、ネガティブな所などがすごく気になりいらいらするようになりました。 子供がまだ新生児で、何をしても泣きやまない時に「うるせぇな」と言っていた時には「は?」と思いました。 元々は私のアルバイト先の社員だった夫なんですが、私と結婚したこと、会社に前から不満があったこともあり転職しました。転職した会社でも上手くいかず10ヶ月でまた転職しました。その会社で働きはじめて3ヶ月になりますが上司があーだこーだと言って「××社(私達が出会った時にいた会社)に戻ろうかな」と冗談まじりで言ってきます。 旦那は××社に入る前にも何回も転職していて高校卒業してから今までで10回程転職しています。そんな夫と結婚を決めた私の自業自得だと思うんですが… 「××社に戻ってもどうせまた嫌になってぐちぐち言うんだからやめなよ、もう一家の大黒柱なんだからそんなにころころ職業変えないで。」と言うと「俺の人生だから」などと言われます。最近はそんな夫の相手をするのが疲れてきて話かけられても無視してしまいます… そして、最近 旦那と付き合う前に本気で好きになった人と連絡を取る機会があり、会うことになりました。その時は」友達として会う」と自分で思っていたんです。前に会った時と比べて私が可愛くなったと言ってキスをしてきました。いけないことと分かっていますがしてしまいました…その日から、キスをした人の事が頭から離れないんです。また会う約束もしました。相手の気持ちは聞いていませんが、きっと遊びなんだろうなと思います。 夫とは今では目も会わせたくないし、夫とのSEXは私が濡れなくて痛いだけできもちよくありません。キスもしたくありません… 子供のことを思えば我慢して生活しなきゃいけないと思いますが、この先何十年もこの人と一緒にいなきゃいけないと思うとやるせない気持ちになります。 みなさんは若いうちに結婚したからだ、自業自得だと思うと思います。そんなの自分でも分かっています。でもひとつの命を無駄にすることができなかったんです。初めはうまくいくと思ったんです。 長文、乱文失礼致しました。 私はこのまま我慢するべきですか? このまま浮気していていいのでしょうか?このような気持ち抱いた以上離婚した方がいいのでしょうか? 悩んでいます。回答よろしくお願いいたします。

  • 夫以外に好きな人ができました

    夫以外に好きな人が出来てしまいました。とても苦しいです。 私は新婚2ヶ月の26歳女性です。夫とは高校生の頃から10年以上お付き合いし、結婚しました。一度も浮気してません。 そして、私 には夫と付き合ってすぐに知り合った男性の友人(A)がいて、お互いになんでも相談できる間柄でした。私はずっと夫のことが好きだったし、彼にも彼女がいたりして、お互いの恋愛相談をしたりはしていましたが、今まで恋愛感情に発展したことはありませんでした。 ただ、私は夫と婚約後にひどいマリッジブルーになってしまい、結婚前から夫との喧嘩も増え、夫への気持ちがわからなくなっていました。Aにもそのことを相談していて、Aは別れてもいいと思うと言ってくれていました。でも結納を終えた後でしたし、結婚式も控えて、今さら婚約破棄は出来ませんでした。夫との結婚は、周囲もすごく祝福してくれて、いざ結婚式を迎え、本当に幸せで、自分の選んだ道は間違っていなかったと思っていました。 でも結婚生活が始まり、お金のことと、夫の飲酒癖がひどいことでケンカが増え、私も転職したばかりなのと慣れない家事とで、毎日の生活に疲れてしまいました。飲酒癖は結婚前からありましたが、結婚したら飲酒は控えると約束してくれたので信じました。が、結婚前と変わりません。夫は飲むと口調がきつくなり、目つきも変わります。 その悩みを、Aに相談し、Aは離婚したほうが私の為だと言ってくれています。そして夫にはない居心地の良さ、アクティブさ、人当たりの良さを持ったAに段々惹かれ始めています。Aが私にどんな感情を持っているかはわかりませんが、大切な女友達だとは思ってくれていると思います。もし、私が離婚しても、たくさん遊びに連れて行ってあげるから、心配するな、とも言ってくれて、毎日の生活に窮屈さを感じている私は、離婚した後の生活にワクワクしてしまっています。 けれど、夫とも長い付き合いな分、とても優しいところも知っていて、周囲からの評価も高く、とてもいい旦那さんだと言われます。さらに、離婚することで私の家族や周囲を傷つけてしまうことが怖くて動けずにいます。私の母親は、夫の飲酒癖についてはとても心配していて、それがひどくなるようなら離婚もありだと言っています。(Aとのことは話してません) Aへの気持ちは日に日に強くなります。誰にも相談出来なくて、辛いです。 仮にAの存在がなかったとしても、今の生活は息がつまってしんどいです。いいアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 夫以外の人に心が移りそうです

    先日、以前に仲良くしていた人と再会しました。 その人は夫と知り合う前に仲良くしていた人で、アメリカへ転属が決まっていた状況で知り合ったので、お付き合いすることもなく仲良くしていただけでしたが、お互いとても好きでした。 アメリカから戻ってきたので会おうということになり、一緒にランチを食べに行きました。その人は私が結婚したことも知っています。 ランチのあと、「久しぶりに海にでも行こうか」ということになって、海に行って話をしていたら、急にギュッとされました。好きだったのに。と。 その力強い、ギュッがよすぎた・・・ 夫は優しい人ですが、男性としての力強さをあまり感じません。 それは気づいていたのですが、特に気にしていませんでした。 だけど、その人のその日の行動が、自分の求めているもので、夫に対して物足りなさを感じていたもの全てだと気づいてしまいました。。 今は、その出来事を忘れようとしています。でも、確実に夫を物足りなく感じていて、悲しくなってしまいます。

  • 夫以外の人を好きになってしまった

    結婚2年目の主婦です。子どもはいません。 夫との生活は安定しており、夫が嫌いなわけではなく、 今のこの安定した気持ちを与えてくれているのは夫だと理解はしています。 しかし、今、夫以外の人に好意を抱いてしまいました。 皆さんはこんなときどうやって自分の気持ちを律しますか? アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 既婚、子供あり、夫以外の人に恋。。。

    こんばんは、はじめまして。 見て頂きありがとうございます。 私は27歳、既婚、子供がいます。 (夫36歳、子供は生後10ヶ月になる男の子です。) 夫とは8年間お付きあいして、1年半前に結婚し、その後すぐに赤ちゃんを授かり出産し、今に至ります。 夫は、家事も育児も積極的にやってくれ、とても優しいです。 元々価値観があわなかったり、お付きあいしている時からはケンカが多いですが、生活も不自由なく普通にできています。 ただ、ありがちな[夫が私のことを女性として見てくれなくなった。]というのがあります。 でも、普通に恵まれているのに、ずっと心の中で想っている男性がいます。 その男性は、私が21歳の時、当時働いていた職場の上司でした。 私のタイプで(ビジュアルも性格も全て)仕事で毎日顔を合わせるたび、どんどん好きになってしまったのです。 その時夫とはお付きあいして3年目になっていたところです。 もちろん、夫の事は当時も好きでした。 ただ、その時仕事の関係で、時間がすれ違ったりしていました。 その男性は私に彼がいたことも知っていましたが、ある日、好きだと言われました。可愛がってくれていることはわかっていましたが、まさかと。 夫と好きになった男性と天秤にかけるのも自分最低と思いながら、その時は、やはり信頼関係がもうできている夫とは別れられない!と思ったので夫とは別れずその後5年間もお付きあいし、結婚に至ります。 その職場にいて、その男性と顔を合わせていたら、またこんな事がおきてしまうかもしれないと思ったので、その職場は退社しました。 ただ心の中でその男性は消えず、、時間が立てば忘れるだろうと思っていました。 好きなら別れて、その男性に自分も好きと言えばいいのにと思われるかもしれませんが、、、、 男性を好きという気持ちは、夫との信頼関係には勝てなかったからです。 その後結婚、出産し、子供のお世で毎日忙しいのもあり、その男性の事は心からようやく消えようとしていました。 最近lineというアプリを友達やママ友達に進められて、やっていたところ、 突然男性から、 アレ?○○?←私の名前 。相変わらず可愛いね!(←プロフィールに自分の画像を入れていたため) 久し振りに会いたいね。(結婚して子供がいることは知らないので) とメッセージが来ました。 職場を辞めてから男性とは一切メールも連絡もしていません。 せっかく心から消え去るところだった に。と思う反面とてもドキドキしてしまいました。 もちろん、結婚して子供がいることを伝えました。 幸せにね。と言ってくれましたが、なぜかがっかりしている様子でしした。 それが引っ掛かり毎日また心の中でドキドキしてしまいます。 夫のことは大事だし、子供はいとおしくてたまりません。 なのにこんな気持ちになりドキドキしている自分が気持ち悪いです。 これからその男性とどうしたいとかはありません。 正直に言ったら少しあるけれど、、、 これは、心の中だけで恋をしなきゃいけないのも十分わかっています。 妻であり、ママ。自分が女の子になれないのもわかっています。 こんな風に思っている何て、恥ずかしいし、夫と子供の事を考えると罪悪感でいっぱいです。 ですが、どうしたらこの気持ちを忘れる事ができるかアドレスを下さい。

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。