• 締切済み

グローバルビジョンという会社を知ってますか。

グローバルビジョンという会社を名乗る方から、携帯電話から電話が来ました。「以前から取り組んでいる・・・」で電話を切りました。切ってすぐに同じ番号から電話があり「何切ってるんですか?」って留守録にメッセージが残されていました。また、かかってくるような気がします。 何度かこの手の電話があって、その度に無視していますが・・・。 電話内容的は、通信教育が終わってないので追加料金を支払いしてほしいというもの。 何年も前に在宅ワークでフリービジョンという会社に登録して、結局ローンを組んで支払いを済ませました。 しかし、ローンを支払い終わって忘れた頃に研修が終わってないから、続けるにしても終わるにしても高額支払いを請求されました。この時は、無視しました。 この時点で、ネットでフリービジョンを検索すると、資格商法にあっていたことを知りました。 登録内容が他の業者に漏れて、この手の電話が来るのだと思いますが・・・ここまま無視していて大丈夫でしょうか? このような電話がかかってきたとき、どうしていますか?教えてください。 ナンバーディスプレイに表示された見知らぬ番号には出ないようにしているのですが、たまたま出てしまった結果がコレだったので自己嫌悪です。 ※グローバルビジョンで検索するとヒットしますが、この内容の会社とはまったく関係ないと思われます。

みんなの回答

• zenix1
回答No.2

完全無視でいいですよ。

• haoz
回答No.1

無視するのが一番だと思いますが、ある程度関わってしまっておられるので、(現時点では相手から法的措置を起こされていないようですが)、しつこい電話や万一に備えて、 消費生活センター Tel 0570-064-370 や法律の専門家などに相談なされた方がいいかと思います。 それ以上のことは参考になっておらず申し訳ございません。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html