• ベストアンサー

シャトルバスが運行しているスキー場。

栃木のマウントジーンズとハンターマウンテンは、 那須のアウトレットから無料のシャトルバスが出ているようですね。 ここ以外で、スキー場から比べると比較的雪が降る確率が低い場所から、無料のシャトルバスが運行しているスキー場があるか聞きたいです。 自分は関東在住なので、関東・東北南部・新潟・長野県あたりで、 もしあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

首都圏からのバスではなく、雪の少ないところからのバスですか? でしたら、佐久のパラダなら、車でいけます。 http://www.saku-parada.jp/ 天気によりますが、アルツ磐梯は高速道路で郡山までいけば、郡山から無料のシャトルバスがあります。 http://www.alts.co.jp/

shakaijinx
質問者

お礼

>>首都圏からのバスではなく、雪の少ないところからのバスですか? そうです。分かりにくい文章で申し訳ありません。 佐久のパラダは高速のパーキングから直接ゲレンデまで行けるんですね。 これは良さそうです。 アルツも郡山駅からシャトルバスあるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

#2です。 本日、群馬のパルコール嬬恋に行ってきました。 http://www.s-palcall.com/ 今までは、当然、凍結した道あり、スキー場近くは雪道でした。 ところが、昨日の雨と暖かさで、全く雪はありません。 途中も凍結もしていなくて、乾燥していました。 それから、中央線沿線のスキー場って、ノーマルタイヤで行ったことあります。晴天率も高いですから、結構大丈夫。 サンメドウズは、スキー場まではOKでも宿が雪道だったので、スキー場に車を止めて宿の人に迎えに来てもらいました。 http://www.sunmeadows.co.jp/ 富士見パノラマも行けました。 http://www.fujimipanorama.com/snow/index.php 上記は、もちろん天気によりまして、一日にして変わってしまう可能性があります。天気予報であたりをつけ、スキー場に直接電話で確認されることをおすすめします。 もちろん、万全とはいえません。 富士見パノラマは、いざとなると、路線バスがあります。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.4

白馬八方・五竜だと、駐車場は街近く(温泉街)にあり、シャトルバスがガンガン走っています。 ただじゃあ白馬街中までノーマルタイヤでいけるかとなると、なかなか微妙です。 チェーン履くのが面倒というだけならいいですが、無しで行くのはちょっと無理があるかな。 湯沢方面に行けばシャトルバスは多いのですが、新幹線利用前提のため駐車場は無いかも。 しかも関越の北のほうそのものが時にチェーン規制かかるし。 万座鹿沢口にもバス来てたけど、たぶん駐車場は無かったような。 すいません、そういった利用法を考えたことがあまりなかったので、ちょっと情報持ち合わせてないです。

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.3

会津高原たかつえスキー場は、さいたま市とつくば市からスノーライナーというバスを運行しています。 ぜひおいでください。 シャトルバス?

参考URL:
http://www.takatsue.jp/ski/snowliner.html
shakaijinx
質問者

お礼

分かりにくい文章で申し訳ありません。 頂きたかった意見とは違いますが、このスノーライナーいいですね。ありがとうございます。 しかし、これは毎日ではないんですね。残念です。 意図としてはスタッドレスなしの車でスキー場に行ければということです。 もちろん、直接スキー場には行きません。 栃木の那須のアウトレットであれば、マウントジーンズやハンターマウンテンなどのスキー場に比べると雪が降る可能性は低いですよね。 (1~2月の真冬の寒い日であれば別でしょうが) 那須のアウトレットまで車で行ければ、駐車場は無料ですし、 時間はかかるものの安全にスキー場まで行けます。 同じような条件のスキー場はないかなと思った次第です。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.1

ちょっと意図がわかりません。 最寄り駅からバスが出ているということですか? ”比較的雪が降る確率が低い場所から、” ひょっとして車で行って、雪だったらバスに乗り換えたいってことかな?

shakaijinx
質問者

お礼

分かりにくくて申し訳ありません。 意図としてはスタッドレスなしの車でスキー場に行ければということです。 もちろん、直接スキー場には行きません。 栃木の那須のアウトレットであれば、マウントジーンズやハンターマウンテンなどのスキー場に比べると雪が降る可能性は低いですよね。 (1~2月の真冬の寒い日であれば別でしょうが) 那須のアウトレットまで車で行ければ、駐車場は無料ですし、 時間はかかるものの安全にスキー場まで行けます。 同じような条件のスキー場はないかなと思った次第です。

関連するQ&A

  • 12月でも積雪のあるオススメのスキー場はどこですか?

    来週の祝日(23日)にスノーボードに行くことになりました。 今年はどこも雪が少ないようで、行き先が決まらず困っています。 出発地は北関東で日帰りの予定です。近場でそこそこ積雪があるオススメのスキー場はありますか? ちなみに、今日、那須のマウントジーンズに行ってきましたが、積雪は・・・ガッカリするほどでした。

  • 3月末でも滑れるスキー場を探してます(超初心者)

    このような内容に皆様のお時間を頂き、読んで頂けることに感謝です。ありがとうございます。 何も知らない超初心者なので、とても多くの事を質問してしまう事、そして読み難い事をご理解頂けたらと思います。 3月下旬(予定では26日に現地付近で一泊して、27日に遊ぶ)に姉妹で北関東のスキー場を探しています。 読んで頂く皆様の中には、精通されてる方もいらっしゃると思うので、こちらで相談をさせて頂きたいと思います。 現在、栃木県のハンターマウンテン塩原、日光湯元、群馬県の草津国際スキー場で決めたいなと思ってるのですが、先ほど草津国際スキー場の方に聞いてみたらパウダースノーは下旬だと見込めないと言われてしまいました。。 そして、ネットで調べていたらシーズンオフに値すると。。。 シーズンオフとはスキーは行ってないという事でしょうか? そして、パウダースノーでは無い雪質だと、滑った感じが違うのですか? スキーやウェアセットは、スキー場で借りますが種類は豊富ですか? そのスキー場によって違うという意見を見てるのですが妹の体型が細身では無いため、女性のウェアのサイズなるものが重宝してる所を探しています。(小物は地元で買う予定) そして、下旬の降雪量はどれくらいになりますか? 雪道の運転が殆ど無いに等しく、自信がないため電車と無料シャトルバス経由でスキー場に行こうと計画をしてます。 しかし、下旬で車で行けるよ!と言うなら車で行きたいです。(金属チェーンは購入予定) そして、草津国際スキー場ならその近くのビジネスか格安ホテルに。 日光湯元やハンターマウンテンならシャトルバスに合わせてるので、下車駅の近くにある格安ホテルに泊まる計画です。 なるべくお金をかけないで行く計画なので、他にそこよりも下旬でも滑れて、オススメだよ!と言う初心者向けのスキー場があったら、是非教えてくださいませんか? 乱文ではありますが、よろしくお願いします。

  • マウントジーンズでレンタルスキー

     3月の休日に那須のマウントジーンズにスキーに行きます。子供(小3)は初心者なので,スクールに入れようと思います。その際に,レンタルしようかなと思いますが,休日のスキーレンタルは 混み合うとの話を聞きました。そこで 思い切って購入しようかなと考えています。 (1)レンタルがよいのか 買ってしまったのがよいのか? (2)子供用のスキーの選び方のポイント  よろしくお願いいたします・・・

  • 関東で初心者も安心のスキー場を探しています

    僕はまだスキーを始めて3年ほどの初心者です。 毎年姉に連れて行ってもらっていたのですが、今年は姉が行けないので自分で行かないと行けないのですが、いままで頼りっぱなしだったので調べてもよく分かりません^^; 僕が去年まで行っていたスキー場はハンターマウンテン塩原です。 調べて見たところ関東圏最大となっていましたが、関東圏最大=人が多い=滑りにくい、のか別にそんなわけではないのかわかりませんww まだ初心者なので安心して滑れるところがいいです。 ハンタマは他のスキー場に比べて初心者に優しいのかシビアなのかよく分かっていませんが、特に問題なく滑れました。 皆さんのお薦めのスキー場があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!!!

  • ハンターマウンテンでのスキーとレンタルについて

    今週末栃木のハンターマウンテンスキー場に出かけますが、中学生以来スキーをしていなくて 道具をもっていません。 レンタルする予定ですが事前予約をしようとしたら土日は対象外になっているようでした。 当日の状況や対策などについてアドバイス頂ければ助かります。 ちなみにスキー、ウェア、小物全て借りる予定です。 もう15年ほどスキーをやっておらず、イメージできません・・ ちなみに会社の人といくよていで宿や交通手段は手配済みです。

  • 車椅子に利便性のいいスキー場について

    当方、9歳の肢体不自由の息子がおり、外に出かける時は車椅子を使ってます。 去年もスキーに連れて行ったのですが、当然キッズエリアでのソリやタイヤチューブくらいしかできません。 そこで質問ですが、関東もしくは新潟(最長でも福島)で、チケットカウンターからキッズエリア及び休憩所の近いスキー場はありますでしょうか。 去年行ったハンターマウンテンは、 休憩所からソリエリアまでは近かったものの、階段で子供を抱き抱えなければいけないのと、チケットカウンターから少し離れてる。 苗場、キッズエリアまで、息子を抱き抱えながら行くのには、かなり距離がありました。 上記以外でご存知の方教えていただけますでしょうか。

  • 12月中旬雪のあるスキー場

    お世話になります。 12月中旬にスノボー初すべりに行こうと予定しています。 時期ガラあまり雪は期待できないのかもと思いますが、それでも例年の経験などから雪があるだろうというスキー場はどこでしょうか? 僕は東京在住でして新潟・山形・福島・長野なんかの比較的関東からよく行くところでお願いします。

  • 小学5年生女子のスキースクール

    お世話になります。 タイトルにあります関東周辺(長野、新潟県可能)スキースクールについて教えていただきたいのですが、 ・スキー経験5年目 ・1シーズン6~8回 ・スタイル主にボーゲンのみ ・上記スタイルで中級コースまでは何とか滑れる ・よく行くスキー場は群馬県 宝台樹、パルコール、水上 親心で出来れば我流ではなく綺麗なフォームで滑れればと思いどこか良いスキースクールをご存じではないでしょうか。

  • 1歳3ヶ月と3歳6ヶ月スキー場でソリ滑りは長靴でOK?スノーブーツが良いですか?

    家族で那須のマウントジーンズスキー場のこども広場で遊ぶ計画で主に雪遊び&ソリ遊びをする予定なのですが長靴よりスノーブーツの方が良いでしょうか? 1歳3ヶ月の下の子もしっかり歩けるのですがスキー場では長靴は滑りやすいでしょうか? ツルツル滑りやすいのであればスノーブーツを購入したいと思うのですが地元の靴屋さんにはあまり雪になじみがなくスノーブーツも売っていません。その時はネットやオークション等で購入するつもりです。 スキー場に行くのも1年に1回程度なので購入するか迷っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 関東近県の方

    ゴールデンウィーク頃にスキーができて、 雪質もそこそこ良く、関東から近い (群馬・新潟・長野あたり) スキー場をご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう