• 締切済み

ファイデーションのUV効果について

ファインデーションや日焼け止めクリームに表示されている、UV防止効果 SPF10/PA+の内容の表示が説明できる方、よろしくお願いします。

• yutti
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「紫外線情報」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.yakujien.com/Pages/uv1.html#Anchor-43260
yutti
質問者

お礼

良くまとめられていてより詳しく知ることが出来ました。 是非参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

SPF Sun Protection Factorの略。UVBによる日焼けをどれだけ防げるかという目安の数値。サンバーン(赤くなる日焼け)を起こすまでの時間がどれだけ延びるかを示す。 PA Protection glade of UVAの略。サンタン(黒くなる日焼け)を起こすまでの時間を延ばす力を示す。3段階に 区分され、効果の度合いを「+」の数で表示している。 下記のページの下のほうに詳細な説明があります。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/saitowo/kiku/cosme/uv.html
yutti
質問者

お礼

とてもよくまとめられていて、専門的な内容で助かりました。 これから化粧品を勧めるにあたって参考にさせていただきます。