• 締切済み

ニュージーランドへの持ち込みについて

このたび、初めての海外旅行でニュージーランドへ行くことになりました。下記のものを持っていく予定ですが、 (1)持ち込みの可否を教えてください。 (2)また、機内持込の手荷物か預入荷物どちらがよいのかも教えていただければと思います。よろしくお願いします。 【食品関係】 ・のり ・ふりかけ ・うどん(半生麺) ・つけもの(パック詰めもしくは、真空パック系) ・おかきなどの菓子類 ・お茶漬けの素 ・すし太郎 ・だしの素 【生活用品】 ・化粧水 ・シャンプーリンスなどボトルのもの ・カミソリ そのほか、持っていってはいけないものや これは大丈夫というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

食品については、大体大丈夫ですがふりかけについては注意が必要です。牛肉や牛肉エキス、卵が含まれているものは持ち込めません。例えば卵なら「のりたま」はNGです。材料を確認して、これらが含まれていないものを選びましょう。 空港では日本語の材料表示を見て確認しますので、パッケージは開けずにそのまま持ち込みましょう。また、機内で税関申告書に品名を記入する必要がありますので、それぞれの英語表記を予め調べておくと良いですよ。 あと、何か聞かれたときにすぐ見せられるように、私なら食べ物は手荷物に入れます。 化粧水・シャンプーリンス・カミソリは、手荷物はNGですがスーツケースになら入れられます。機内に液体(クリーム状のもの含む)を持ち込みたい場合は、100ml以下の容器に入れて、さらにジップロックに入れれば大丈夫です。容器の大きさが重要で、100mlを超える容器だと、中身が100ml以下でもNGです。 その他については、下記URLをご参照下さい。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.html これは大丈夫だろうと思うものでもダメと言われることもあるので、液体物を持ち込まないつもりでもジップロックを1枚バックに入れておくと良いですよ。例えば、マスカラやゼリーを没収されて驚いたという話しもあります。 あと、最近では機内持ち込み手荷物の大きさに制限がついたので、その点にも注意して下さいね。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.html

関連するQ&A

  • 飛行機に乗る際の飲食物の持ち込み

    来週、大韓航空利用でアメリカに行くのですが・・・留学で到着後日本食が恋しくなるかと思い先日、大量に日本食を買い込みました。そしてスーツケースにつめたのですが、私は、肉、肉エキスがはいっているものが持ち込み禁止だということしか知らず買い物をしてしまい、今になってほかにだめなものがあったら・・・と思い質問させていただきました。 持ち込むよていのものです ・ごはんのパック(電子レンジで作るやつ) 3つ ・お茶のパック、粉 1つずつ ・しょうゆ、ソース ・ちらしずしのもと ・お茶漬けのもと、ふりかけ ・おかし類(チョコ、あめ、あたりめなど) おもにこのくらいだと思うのですが、米が禁止だという話も聞いてパックになっているごはんもだめなのか気になっています・・・ 食べ物系は預け荷物に入れるべきではないのでしょうか??機内荷物にいれるべきでしょうか? 過去に持ち込み禁止といわれたものがある人や禁止物に詳しい方、ぜひお力を貸して下さい。

  • 関税などで没収になる対象か

    ハワイに1ヶ月行くのですが、その際に持って行こうと思っているものがあります。 それらが関税などで、没収の対象になるか教えてください。 みそ 乾燥わかめ 乾燥こんぶ(くらこん) ごはん(れんじであっためるもの) カレーの元 シチューの元 ほんだし ゆかりやふりかけ お茶漬けの素 スティックのお茶 カップ麺 米 ドレッシング

  • 永谷園 玉木宏の目覚まし時計

    理解力ないんで読んでもいまいち分からなかったんで 分かる人教えてください 応募方法の対象商品について 永谷園のお茶づけ商品、ふりかけ商品、即席みそ汁商品 本キャンペーンの応募方法が印刷されていない対象商品や、2個パック商品等の外装に印刷されたバーコードでもご応募いただけます。 って書いてあるんですけど それはキャラクター商品のふりかけや チャーハンの素などもいいんですか?? 馬鹿な質問すいません

  • ニュージーランド 持ち込みについて

    ヘアオイルや化粧水、コンセント式ヘアアイロンはスーツケースに入れてなら持っていくことができますか?それとも現地の審査で引っかかってしまうのでしょうか?

  • 国際線機内持ち込み手荷物について/ユナイテッド航空

    ユナイテッド航空でタイへ出張に行きます。(3泊4日) 以下のものを持っていこうと思うのですが、 ゴロゴロキャスター付の小型トランク(キャリーバック)48(H)×31(W)×21(D)のかばんに詰め込んで行こうと思います。 ・歯磨き粉40g ・シャンプー40ml ・コンディショナー40ml ・ボディーソープ40ml ※市販の小さい白いプラスチックのボトルです 街頭でサンプルで配っているような感じの入れ物です ・歯ブラシ ・電気シェーバー1個 ・ヘアブラシ1個 ・タバコ3箱 ・100円ライター1個 ・スーツ上下1着 ・革靴2足 ・Yシャツ2枚 ・Tシャツ4枚 ・靴下2足 ・下着2枚 ・ジャージ上下1着 ・お茶漬けの元、ふりかけ等(現地在中日本人スタッフへのお土産) ・手帳・ノート・筆記具等を入れた仕事用のブリーフバック 仕事用のブリーフバックの大きさが40(H)×30(W)×13(D) この中にもいろいろ詰め込んで 先出の小型トランクにいれて一まとめにして行こう思うのですが、 入りきりそうにない気がします。 ・その際は、先出の小型トランクと先出のブリーフバックの2つに分けることになるのですが、 機内への液体類持ち込み制限やかばんの個数と大きさ制限が気になったのですが この2つに分けて機内手荷物として持ち込みは可能でしょうか?

  • アメリカ宛ての小包の送り状について

    こんにちは。スレが立ってるので先にいろいろ過去発言を検索してみました。 アメリカ(フロリダ)にいる従姉に荷物を送りたいので、SAL便かEMSを使おうと思っています。 中身は、 ・いろはかるた ・乾物(ひじき、切干大根、海苔) ・ふりかけ、お茶漬けの素 ・スナック菓子 ・家族の写真を数枚 です。総重量は2~2.4kgになりそうです。 (重さを量りつつ決めたいと思います) 検索したところ、税関での申告書類とか送り状などいろいろ書かないといけないんですよね。 申告書類は最初からすべて英語表記なのでしょうか? かるたは「Japanese card game」で通用するのでしょうか? また、手紙を入れると信書なのでいけないようですが、ワープロ打ちで1枚程度だったらOKでしょうか? 写真は大丈夫でしょうか? (封筒に入れるとダメですか?) その他送る時に気をつけることはありますか? (かるたは水濡れ厳禁なのでプチプチでくるんでます) 国際小包の送り方に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド持ち込み規制品

    今週末からニュージーランドへ親戚を訪ねに行くのですが、その際に義母が好きな“干し柿”を持っていきたいのですが、ニュージーランドは食品(とくに果物)の持ち込みが厳しいと聞きます。 “干し柿”の持ち込みは可能でしょうか? ニュージーランド関税庁のウェブサイトを見ても、イマイチわからなかったもので…。

  • ニュージーランドへの食品持込み

    今度ニュージランド(に行くものなのですが この前の経験からインスタントのお吸い物とお味噌汁を 持っていこうと思っています。 なんか食品を持ち込むと罰金と書いてあるしいまいちわからないのですがどういうことでしょうか?? 持っていってもいいか教えてください。 よろしくお願いしますお願いします。

  • ニュージーランドの[植物]持ち込み制限について

     こんばんわ。明日の夕方出発でニュージーランドへ行きます。ニュージーランド航空で、関西国際空港→クライストチャーチ→オークランドです。  現地で会う人へのおみやげとして、扇子・お箸・風呂敷を持っていきます。一応、工芸品です。(京都ですのでw)  それで、ニュージーランドは、バイオセキュリティーが厳しいということで、ホームページで確認をしました。検査の対象品リストに「木材、竹、籐、藁」が書かれていました。  扇子・お箸は思いっきり該当しています。しかし、「申告が必要なもの」という区分です。申請と検査だと思うのですが  ・袋・梱包を開けて、検査する  ・梱包されたものを見せて、それでパス  ・申告するだけで、実際の検査はなし の段階に分けると、どのくらいされるのでしょうか?  検査官によって違ったり、警戒レベルによると思うのですが、みなさんはどうでしたか? 段階によって、持ち込み荷物か、トランクに入れるか考えています。  ぜひ、お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドの食べ物の税関への申告と持ち込みについて

    ニュージーランドに長期滞在にいきます。 そのときに食べ物を持っていきたいと思っていますが 食べ物の申告はとても厳しいとみました。 税関に申告するつもりですが、申告しても持ち込めないものはありますか? ちなみに、私が持ち込もうと思ってるのはインスタントラーメン、スナック菓子、お菓子、インスタントスープ、もち、ごはんなどです。 これはすべて自分用にもっていきます。 もし、税関に申告して持ち込めるとしたらお金は取られますか? その場ですてなくてはならないのでしょうか。 できるだけ持ち込みたいのですが・・・。 知っている方、回答よろしくおねがいします。