• ベストアンサー

HTMLの資格ってないんですか?

gif317の回答

  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.1

インフォシークのコンテンツで資格についての物がありましたのでしたに載せておきます。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Topic/1390/1490?lk=noframes&tid=1490&col=JT&svx=200

関連するQ&A

  • HTMLの資格にはどのようなものがありますか?

    Web言語のHTMLを勉強しようと思っています。勉強したら、就職に有利になるよう資格を取りたいと思っています。HTMLの資格ってどんなものがありますか?

  • CSSやHTMLの資格

    僕は今高校の選択授業で、CSSやHTMLでWEBページをプログラミングする講座を取っているのですが、せっかくこのようなことを学んだのだから、CSSやHTMLの資格を取ろうかと考えたいます。 こういった関連の資格だとどのような資格があるのでしょうか?

  • HTML関連の…

    最近、少しHTMLの勉強をしていてまだ完璧とは言えませんが、多少のWebデザインができるようになりました。そこで質問なんですが、「HTMLが書けますよ~」って言うのを証明する資格なんかは、ないでしょうか?何かあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 資格の

    他カテゴリーに投稿しましたが、反応がなかったもので、こちらに投稿します。 web業界に転職を考えています。 まず「サーティファイ」という団体が主催している「webクリエイター能力資格検定・初級」という資格を取ろうと思っています。 この資格が、業界でどのように評価されているのか、例えば、 ・この資格を持っているなら、まあ、HTMLの基礎はわかってるんだろうね。 ・この資格持っててもだめだよね~。 などなど教えていただければ幸いです。 この資格が低評価の場合、他に有用な資格などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • HTMLからHTMLへ「データを送りつけ表示させる」といったことは可能

    HTMLからHTMLへ「データを送りつけ表示させる」といったことは可能でしょうか? うまく表現が出来ないのですが・・・ご理解いただけるとうれしいです。 私がWEBサーバ2台を管理しています。 A:http://hogehogehoge.net/AAA.html B:http://pogepogepoge.net/BBB.html Aのページは動的にjQueryなどを使ったページです。 Bは生粋のHTMLです。このサーバには出来ればライブラリなどは入れたくありません。 変更するとしたらHTMLページのソースだけという条件にさせてください。 AAA.htmlのタグ内のデータが変わったらBBB.htmlの<div>タグ内にデータを送りつけて表示させるなんて方法は出来ないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • AJAX
  • HTML化とは何でしょう??

    イラストレイターで作ったWEBサイトを 「HTML化してきて。」 と言われました。 このHTML化というのは何をすればいいのでしょう?? また、この言葉の意味も教えて頂けないでしょうか?? HTML化とググってもよく内容がつかめませんでした。 PC初心者にもわかりやすく教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Web関係の資格

    Web関係の資格を探しています。 先々でWebデザイナーを目指そうと思っているので、夏に色彩検定を受けようと思っています。 それに合った検定等があれば教えて下さい。 今持っている資格はJ検3級(明日(というよりも今日)準2級を受けます)です。 Web系はHTML、Flashの基本、それとphpの初歩を少しだけ勉強しました。 よろしくお願いします。

  • web資格について

    独学で勉強して、HPビルダー・Html・cssなどを教えています。 生徒さんにHP作成のアドバイスを行ったりする機会も多いですし、 合間にHP作成を行ったりしています。 更にWebの知識をつけたいのですが、ただ勉強するだけでなく 資格として証明し、自信に繋げたいと思っています。 ある程度優先順位をつけて資格取得を目指そうと思っています。 色々調べてまずは、「Webアクセシビリティ認定アドバイザー」かなと 考えています。 そのほか、良い資格などありましたら教えてください。

  • きれいなHTMLとは?

    はじめまして。キャリアの浅いWEBデザイナーです。 タイトル通り「きれいなHTML」の条件を教えて下さい。 よく、このHTMLは汚い!とか聞きますが、今イチ分かりません。 また、ドリウィとかで書くと余計なタグが沢山入ったりするので 好ましくない、とも聞きます。そこで、 ・綺麗なHTMLの具体的条件 ・綺麗なHTMLを実践しているサイト があれば教えてください。 出来るだけ具体的に教えていただけるとありがたいです。 お手数ですが、何卒よろしくお願いします。

  • JavaScriptの資格・試験はありますか?

    現在Web制作会社でHTMLコーディングをしている者です。 HTMLやCSSの知識だけではなく、JavaScriptも習得していきたいと考えているのですが、目標がないとついついだらけてしまう性格なので^^; JavaScriptの試験合格を目指して勉強をしたいと思っています。 自分で探したところ、「CIWウェブ言語 JavaScript 試験」というものが見つかりましたが、他にもJavaScriptの試験や資格でご存知のものがありましたら教えてください。