-PR-
解決
済み

HTMLの資格ってないんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57067
  • 閲覧数58
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (19/92)

HTMLで資格とか無いんでしょうか?それでなければweb管理系で
そういう資格探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 私が知る限りではHTMLの資格はありません。また、webコンテンツ作成企業の求人では資格は重視していないようです。

 では何を重視しているのかといえば、コンテンツ作成ソフト(Illustrator、Photoshop、Flashなど)を使いこなすスキルと、センスを証明する作品です。

 面接では「使えるソフトは何ですか?」「あなたがこれまでに作ったホームページを見てみたいです。URLを教えてください」などの質問があると予想されます。

 さいわいHTMLを書いたりすることには資格は要りませんし、企業に属さなくても自由に創れます。

 ご自分のペースで自分自身のwebサイトを創っていき、スキルを高めていくのが就職の近道になるのではないでしょうか。
お礼コメント
ko-se

お礼率 20% (19/92)

ありがとうございました。
無いと言うことで残念ですが、
分かって良かったです。
投稿日時 - 2001-03-30 22:15:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

インフォシークのコンテンツで資格についての物がありましたのでしたに載せておきます。