• ベストアンサー

スクリーンセーバー

x-gameの回答

• ベストアンサー
  • x-game
回答No.3

こんばんは. スクリーンセーバーが入っているフォルダは,Windows 9x/MeではX:\Windowsのなかで,Windows NTでは,X:\WinntかX:\Winnt\System32です. 以前,私もスクリーンセーバーを作ってインストーラーも付属させたのですが,InstallShield(開発ソフトについてくる簡易インストーラー作成ソフト)で作成したインストーラーの場合,システムフォルダにあるファイルまでアンインストールされません(コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除では消えているように見えます).従って手動で削除する必要があります. 簡単な方法としては,[タート]メニューから[検索]で[ァイルやフォルダ]を選択します.[探す場所(L)]に[Cドライブ](OSがインストールされているドライブ)を選択します.[名前(N)]に*.scrと入力し[検索開始(I)]ボタンを押します.いろいろ出てくると思いますが,ダブルクリックしてどのスクリーンセーバーがいらないかを確認し,削除してください.

noname#4620
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます!  おかげ様できれいになりました。