• ベストアンサー

地図から番地号を調べるサイトないですか?

どなたか教えて下さい。 昔、住んでいた住所を調べたいのですが、 googleマップなどで、場所の特定は出来るのですが、 正確な住所が調べることができません。 「ちず丸」や「gooマップ」などでは、 東京都 ○○区 ○丁目 ○番 △号 ○に関しては検索可能なのですが、△に該当するところまで調べられません。 なにか良いサイトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
funato0038
質問者

お礼

非常にお恥ずかしい限りです。 普段からgoogleマップを利用しているのに・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうなんですよね。 ○番まではネット上のサイトで判るんですよね。 △号まで判るのは・・・ 有料の地図、例えばゼンリンの住宅地図とかでしょうかね。 因みに△号ですが、住所表記番号と登記簿記載番号とが異なる場合があります。

funato0038
質問者

お礼

googleマップで出来ました。 ありがとうございます。 ちなみに調べたい場所を表示させてから、 右クリック→この場所について で左に表示されました。