• 締切済み

家族4人でブリスベンのホテル

3月にブリスベンに3~4泊する予定があり、シティでホテルを探しています。 ノボテルや高級ホテルには泊まれませんが、中クラスで オススメのホテルはありますでしょうか?  と、言うのも私を含め計4人=夫婦、子供3歳、祖母65歳、なので 最低でもクイーンかキングサイズのベッドが二つないといけません。 欲を言えば、クイーンx1、シングルx2 (この場合、シングルの 1台は簡易的なモノでOK)が良いのですが、、、。 家族で海外で泊まったことが無いので、よく分かりません。 以上の条件を満たしてくれそうな、オススメのホテルを是非教えてください。

みんなの回答

回答No.3

70過ぎの母を連れてオーストラリア、ぶらぶらと個人旅行をしていたときに、シドニーから予約を入れて、ブリスベンのYMCA Hotel George William に泊まったことがあります。中心部です。空港からはタクシーを使いました。決して安かったというわけではありませんが、コインランドリーが便利でした。高級ホテルではなく、小ぢんまりとしたビジネスホテルのような感じでした。キングジョージ・スクエア、トランジットセンターとも徒歩5分以内。部屋はそれほど広くはありませんが、とても清潔でした。ここにトリプルがあるかどうかはわかりません。もしかして2部屋必要かも。 http://www.hgw.com.au/ ここに限らず一般的なアドバイスですが、個人旅行の場合はまず「地球の歩き方」を書店で買います。その中にブリスベンのホテルが出ています。そこには大抵ウェブアドレスがでています。そしてそこからホテルに直接メールを出し、日程、そしてご質問内容をそのまま書いてやれば、大抵親切なメールが返ってきます。 オーストラリアでは何軒かトリプルの部屋に泊まったこともあります。ガイドに出ていなかったのに聞いてみたらあった!みたいなことが結構ありますので、直接メールを出すのが一番確実かと思います。

  • rsssts
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

補足ですが 旅行会社なら そんなホテルの詳細をしっているかもしれませんので きいてみたらいいですよ

  • rsssts
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

こどもさんは添い寝で0kです 足りないのは大人ひとり分ですから トリプルがなければ、 簡易ベッドを頼んだらいいとおもいます 別料金が多いです 小さいへやなら 断られます またホテルによっては コネクションしていて 2つの部屋が内部のドアで 行き来できるのもあるので といあわせるといいですよ

関連するQ&A

  • ブリスベンのホテル

     クアラルンプール(2泊)経由のブリスベンの旅行に行きます。 クアラルンプールでは一万円もあれば豪華なホテルに泊まれるので楽しみにしてるのですが、ブリスベンのホテルを迷ってます。(5泊です)   夫はブリスベンに学生時代住んでましたが、ホテルといえばコンラッドかスタンフォードしか知らないらしく、毎日ホテル探しに明け暮れてます。コンドもいいかな?とは思ってますが、CIYT周辺で、ゆっくりしたいので、眺めがよくA$100 くらいで探してます。 最初の2泊はこちらで予約し、あとの3日は現地で探す手もありますが、どこかオススメがあれば教えてください。  

  • ラスベガスのホテル(3人利用)について

    GWに男3人でラスベガスに行きます。 ホテルを予約しようと思ったのですが3ベッドルームのあるホテルがわからず困っております。 トリプルで予約してもベッドが3台とは限らないようですね。 部屋のタイプとしては ・シングルベッド3台に3人泊 (最良) ・ツインにエキストラベッドで3人泊 (可) ・キング1台に3人泊 (無理) ・クイーン2台に3人泊 (無理) といった感じでしょうか? ちなみにシーザーズパレスなどは1ルームに3人泊でもツインルームにエキストラベッドは搬入できないようでした。 どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア ブリスベン情報ください!!

    ブリスベンに近々旅行に行きます。 そこで問題ですが、ガイドブック…どの本にもブリスベン詳細ページが少ないです。ですので、情報がイマイチ調べにくいです…。 ホテルも膨大にあるようですが、CITY内でオススメ教えてください。(馬鹿高いのは無理です…)。「ランデブー」などかわいらしいのですがいかがでしょうか?もし、情報お持ちでしたら是非教えてください!! それとオススメ観光地もありましたら教えてください!! よろしくお願い致します。

  • ベトナムツアーのホテル

     ベトナム(ホーチミン)を検討中です。  以前に泊まったホテルにしようかと思っていたのですが、今は家族が増えて4人となっているので2部屋必要になりそうです。2部屋借りるとなるとかなり高額になるので、この際眠るだけと割り切って安いホテルでもいいか.....と考えているのですが、 1)格安ツアーにでてくる’エコノミーホテル’はどんな感じなのでしょうか。 2)Queen bed 二つを部屋においてあるようなホテルはないのでしょうか?(軽く調べてみた限りではほとんどはTwinx2またはKing(or Queen)のようです)。2部屋に分かれると子供の面倒が大変で....。

  • 夏の台湾家族旅行のホテル

    お盆に6歳、5歳の子供と4人の家族旅行で台湾に行く予定です。 台北に1泊高雄に1泊でホテルを探しています。 出来ればダブルベッドが2台置いてあるホテルを探しているのですが オススメがあったら教えてください。

  • ホテルのベッドの布団とカバーはどうやって寝る?

    ・ビジネスホテル、シティホテルなど、高級ホテルも必ず、といっていいほどに、シングルでも、枕が2つ並んでいて、布団は無く、シーツがベッドに挟み込まれて、ひっぱって取り出さないと寝れません。 掛ふとんといえるのは、ほんと薄いさむそうなペラペラの布です。あとはシーツが無意味にかぶさっています。薄い、木綿のシーツで寝ている感じがします。 面倒で、何もかけずに真上にそのまま寝転がって寝ることが多いです。 ところで、作法も知らないので教えていただきたいのですが、あれは、どうやって寝るのが正しいのですか??? そして、全く不快なものですよね? だいたい、家のベッドやいかがわしいホテルでも、掛ふとんは羽毛布団のようなちゃんとしたものを使います。 格式があるとかいうホテルはそういう不便なベッドになっています。これだけが意味が分かりません。やっぱり、不満ですよね?? 枕の高さだって2つあれば調整できるか?ベストにはできるわけないと思います。 国内旅行のプランだと格安なものはシティホテルが多く、ほんと満足度が低いと感じます。 心地よい睡眠がホテルの大事なサービスだと思うからです。 出張でホテル住まいの時は、もう、一度、崩して寝やすくしたベッドをカチカチにされたくないから、もう、直さないでくれって頼みました。 そう思う人居ますか?

  • グランド ホテル ジャニコロ

     この質問箱では、皆さんの回答がいつも大変役に立っております。ありがとうございます。今回もよろしくお願いします。  11月にローマへ行こうと思っていますが、昭文社のガイドブック「ローマ、フィレンツェ」の中にあるホテル”グランドホテルジャニコロ(Grand Hotel Ganicolo)」が良さそうなので、直接メールしたところ、結構いいオファーが帰ってきて、何回かのメールのやりとりも親切でした。  ところが、キングサイズベッドとシングルベッドのトリプルでジャクジー付き(これが結構お手頃な値段でした)ということで予約したのに、予約のコンファームでは、クイーンベッドとシングルベッドのトリプルとしか書いてありません。  今、直接問い合わせ中ですが、皆さんにお聞きしたいのは次の2点です。 1.このホテルはジャニコロの丘と言うところにあり、ホテルからの街の眺望が抜群ということですが、泊まったことのある方いらっしゃますか?室内はいかがでしたか? 2.ローマのホテルでは、こう言ったこと(予約時の内容と実際が違うことってよくあるのでしょうか?その場合、どうすれば一番いいのでしょうか?  因みに、このホテル予約はオクトパスやアップルを通さず、直接ホテルとやりとりしました。  みなさんの、アドバイスをお願いします。

  • 彼からベッドは一つにさせていただきましたと言われ

    始めて泊まり旅行する遠距離の彼が、キングサイズベッド1つの部屋をとりました。 これまで、1日デートが最長で、泊りはしたことがありません。 遠距離で、身体の関係はありません、そういう話題もしません。 今度、3泊で旅行に行くことになりました。 3泊同じ部屋です。 事前に、ベッドはクイーンサイズ2つの部屋と、キングサイズ1つの部屋があるがどっちがいいか?と聞かれていました。 どっちでもいいよ。と、答えたら 後日、電話で待ち合わせ場所の打ち合わせをしていたときに、 急に少しかしこまって 「ちなみに、、大変申し訳ないのですが、ベッドはキングサイズ一つにさせていただきました。」と、、、 「そうなんだあ」と答えたら ちょうど彼が出張先で泊まっていた ホテルのベッドをカメラで映しながら、 「ちなみにこれがクイーンサイズで、キングサイズはこのまくらが3つ分くらい。自分はいつもキングベッドに一人でねてるから大丈夫だとおもうよ。」と、、、大丈夫ってなにが、、、? 「はーい。」と答えました。 あえてこの予告、なぜするのでしょうか? (宿泊先は外国なのでベッドはおおきいみたいです。) 彼の言葉にうまく反応ができませんでした、、、

  • ベッドのサイズの種類について

    ベッドのサイズを表す言葉がありますよね。 私が知る限りでは、 シングル・ダブル・セミダブル・クイーン・キング といったところです。 シングル・ダブル・セミダブルは横幅が違うんだろうな、と想像がつくのですが、クイーンやキングと比べてどう違うのかがよく分かりません。 縦と横のサイズがそれぞれどう違うのか、分かる方教えてください。 できれば、各々の標準的なサイズも知りたいです。

  • 悪い印象を与えずにそういう関係をもたずに寝たい

    悪い印象を与えずにそういう関係をもたずに寝たいのですが。 遠距離で初めてお泊まりする彼と、 2人で電話しながらネットでホテルをみて話していました。 彼 から「ベッドはキングサイズ 一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」「そういうの大事じゃない?」 と聞かれました。 「キングサイズってどれくらい?」 「いつも布団を下に落としてしまうし寒いと寝られないから、布団がたくさんであったかくて落ちない方がいい」と答えました。 「キングサイズはシングル3つ分くらい」「どっちも広いよ。」と言われたので、「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。「どっちがいい?」とまた聞き返されて、「うー、、ん。どっちでもいいよ~」と答えました。 途中で彼側のネットの調子が悪くなって画面がみれなくなってしまったので、結果的に彼がきめて予約してくれることになりました。 キングサイズ1つになるか、クイーンサイズ2つになるかは彼次第です。 ただ、私はまだ身体の関係をもつ心づもりはなく、、、 なので、仮に一つのベッドであってもくっついたりするくらいで何もなく眠りたいのです。 2つのベッドの場合、1つのベッドの場合、それぞれでもし万が一そういう関係を求められた場合に、 悪い気分にさせずに関係をもたずにいらるにはどうしたらいいでしょうか? 改まって宣言するのは気が引けるので、、、 よろしくお願いします。 男性に回答をリクエスト