• ベストアンサー

函館のホテルで霊をみた

私は、過去に何度か霊を見た事がありますが、今回はかなり鮮明で驚いています。成仏されていないのなら、祈りたいと思います。 そこで、帰ってから姉に話したところ、ホテルなどの部屋の絵の入っている額の後ろや裏側にお札があると、その部屋で何か事件や事故があったと、テレビでやっていたというのですが、知らなかったので確認はしませんでした。 そのホテルで何か過去に事件事故が有ったかは、調べることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

上司が、札幌のホテルで、幽霊を見ましたが、フロントは、しらをきってました。 近くのお寿司屋さんのご主人に、後から部屋番号を言い当てられてた経験があります。 調べるのは無理でしょう。それに出ない部屋だってあるでしょうし。事件があっても出ない部屋もあるでしょうし。事件がなくても出る部屋もあるでしょうし。 幽霊って、お塩がきらいで、お水が好きて聞きます、お部屋に入る前にお塩をまいたらどうでしょうか? しかし、偶然そのおふだを見ちゃったら、怖くて寝れませんよ、どうしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.7

個人的な意見ですが巷で言われている霊の特徴は確立されている法則に反すると思っています。 ですから私は自分が経験したとしても、自分が正常だと思っていてもそれでもそのような霊はあり得ないと知っています。 理由は自分の感覚と法則とでは言うまでもなく法則が正しいと思っていますので。 ですからどんなに脅されても呪われるぞと言われても憑かれているぞと言われても全然怖くないし怖がりようが有りません。 まあ一度でいいから皆さん並みに霊を怖がってみたいと思いますがいくら努力をしてもいくら霊を信ようとしてもだめなのですねえ、これが。 逆に質問しますがどうすれば皆さん並みに霊を怖がれるまっとうな人間になれますかね。知っていたら是非教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.6

ホテルに聞くのが一番でしょう。 しかしその前に霊を見たって本当に存在するとお考えですか? 死んだ人が霊になってフワフワ漂っていてそれを貴方が見たと・・・ どうか冷静に考えて下さい、本当にそのようなモノが有りうるのかどうか。 一言言わせてもらえばそんな事有る筈無いです。

noname#146169
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た事が無い方は有る筈無いとおっしゃいますが、世の中には割り切れない不思議な事が沢山あります。 ですが、実はほっとする回答でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.5

 ホテルの長い歴史の中では、亡くなった方もいるでしょう。 せっかくお会いになったんだから、話を聞いてあげれば良かったのに、 お札の件は多分無いですよ、それが有ったからってどうします。  仙台のホテルでは恐ろしくて眠れませんでした、今は有りませんが、 昔の刑場の前にたてられたと噂が有りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

>成仏されていないのなら、祈りたいと思います。 >そのホテルで何か過去に事件事故が有ったかは、調べることは可能でしょうか? それは、あなたがもう一度そのホテルの同じ部屋に泊まって、 その霊に「成仏されているのかいないのか」を直接尋ねてみてください。 過去を詮索されるのを嫌がる霊かも知れません。 そっとしておいて…、と頼まれるかも知れません。 あなたがそんなに祈りたいのであれば、 こんなところで質問などせずに、もう一度その霊に会って、気の済むまで祈ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 調べるのは無理です。これも一種のプライバシー情報ですからね。 霊が見るかどうかは個人に依存する問題で、見える人には見えるし、 見えない人には見えない。だから他人に霊の存在を質問すること自 体が無意味なのです。「 私は霊が見える体質です 」という告白に過ぎ ないわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

>そのホテルで何か過去に事件事故が有ったかは、調べることは可能でしょうか? そのホテルに聞けば良いのでは? >ホテルなどの部屋の絵の入っている額の後ろや裏側にお札があると、その部屋で何か事件や事故があったと、テレビでやっていたというのですが 都市伝説の類です だいいち、そのお札は、霊等が出ないようにするために、張るんでしょ だったら、あなたが「見た」という事は、そのお札が無かったという事じゃないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生きてる霊の方が強い・・?

    以前テレビ番組で、生きてる人の霊や念は悪霊より強い って聞いたことがあるのですが、本当でしょうか・・? 私には霊感が無いので、見たこともありません。 ただ彼氏が、たまに霊が見えてしまう人で この間も妙な男の人を見ています・・ (私もその場に一緒に居ましたが、私には何も見えませんでした) それから約1週間くらいでしょうか・・ 彼は毎晩夢にうなされ汗びっしょりで寝ていました・・ 先週末ついに車で電柱に激突し事故を起こしました。 命は大丈夫でしたが・・ 私も霊を信じていない訳ではないのですが、 彼が霊を見てからの体調不良、そして事故・・ 関係ないとも言い切れないようなきがして・・ 私が彼の家に居るときには妙な出来事はなく、 彼も安心して寝ていますが・・ 一人になるとどうも悪夢にうなされている様です・・ もし生きている人の霊や念の方が、 無くなった人より勝るというのなら 彼に念のこもった札や、お守りを持たせようと思っています。 お守りもやはり素人の私が作った様な物は役には立たないでしょうか・・? 色々なお話きかせてください。

  • 霊に対する悩み

    霊的なものを信じていない方、カウンセラーを薦められる方のご回答は 申し訳ありませんが必要ありません。 私の友人の話です。 最近部屋を引越し、その部屋に越してから霊に憑かれているようなんです。 引越した際、お札が貼ってあったと聞きました。 その子は妹と同居していますが、妹さんの話では突然叫んで倒れたりすると言っていました。 妹さんが塩をまいて「やめて!」と言うとしばらく見えなくなった そうですが、少しの間だけだったようです。 もともと霊感のある子ですが、今回のようなことはなく心配しています。 家庭の方が大変な状態みたいで引越したばかりということもあり また引越すことも難しいそうです。 普段は特に問題なく生活しています。 近い内にお祓いにとは言っています。 そこで、普段生活する上で、できることはありますか? 例えば、よく聞きますが塩で清めるとか、なにか唱えるとか。 霊を寄せ付けないために、必要なことなどありますか? 知識がなく間違った方法は怖いので、詳しい方お知恵をお貸しください。

  • 額の裏の御札

    旅館とかホテルに泊まった時に部屋の中にある額の絵のうしろに御札がかけてあったことがあったのですが、あれは以前に幽霊などが出てきた部屋だからそのようにしているのでしょうか? 私の場合は何ともなかったのですが。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 霊について

    霊について、見た! 見える! そう言う者の類に詳しい方に是非、聞いていただき回答をもらいたいと思います。 僕は、霊と言うものをしょっちゅう見るなんて人間ではありません。 見たかどうかも分かりませんが、過去に不思議な体験を何度かしております。 最近、それがますますひどいのです。 つい最近、僕が帰宅し、自分の部屋に行くため階段を上りました。一人です。 妹が、僕の姿を確認したとき僕の後ろを白い着物を着た女性が付いて上がってきたので、彼女と勘違いしたそうです。その後、女の人の笑い声が聞こえてきたので、「おにーお菓子いる?」と、妹に言われ、母親が気を聞かせて二人分のお茶と、お菓子を盆にのせて持って来ました。母親と、妹二人して僕の部屋に二人いると思っていたみたいです。 上記の様な事は、一度や二度ではありません。 僕がいない時間帯に、二階から足音。女性の笑い声。壁を叩く音。他にも、僕が熟睡してるのに、うるさいと母親から言われたりします。 実際に、僕が寝ているときでも、たまにひたすら話しかけてくる声を聞いて起きたりしてますが、空耳と言われればそれまでです。 誰もいない、誰も呼んでいないのに名前を呼ばれたりは、小さいころからあったのですが、これも、空耳と言われればそれまでです。 人に、何かが憑くとか、何かが漂っているとかと言うのは、自分で何とかできるものなのでしょうか? 過去に、一度友人に話してみたところ、僕の部屋は気持ちが悪くて入りにくいと言われ、家には来ません。(泊まりに来た先輩は途中で帰ってしまいました。後輩に限っては、息がしにくいと言われ、僕の方が怖くなりました。) それに、考えすぎと言われておしまいです。 それも一理あるので何も考えずに、気にもしなくなってから、夜、橙色の電気の中で寝ているところに、髪の毛がすごい長い女性が直立し、「ダメ」と言って消えました。その時、寝ていたのか、起きていたのか自分でもわからない感じで、怖くて弟の部屋で寝ました。 それから直ぐに、当時付き合っていた彼女が、立て続けに車で事故を3回起こして、車の保険が危ないみたいな話になっていました。ちなみに、別れました。 他にも、仕事の出張で高山に行った時の話です。無駄に早く現場に到着してしまったので、会社の車で寝ていたら、車の外から足を引きずるように「ザザッ」って音と、「カチャカチャ」と、金属音が微かに聞こえ、「痛い」と、言い続ける声を耳に残るぐらいの声で叫びながら近づいてきているのがわかったのですが、体は硬直して動かなくなりました。そんな時に、丁度上司が来て寝ている僕の様子がおかしい事に気付いて起こしてくれました。 関係あるかどうかわかりませんが、その後、民宿の様な宿泊先で僕だけ熱が出る。テレビが勝手につく。音量がいきなり上がる。上司も怖くなって「おぉ……」と、ため息ついて僕と一緒に驚いていました。 出張から帰ってくると、ずっと楽器の音が耳の周りで鳴り響き、眠れない日が続き、仕事先にいた別の会社のおっさんには、「水子の霊がおるかもしれんね」と言われました。 僕は、結婚もしてないし、妊娠させたこともありません。 それに壁の中から、真夜中ものすごい音が鳴り、母親にも、父親にも怒鳴られました。兄弟もぞろぞろ僕の部屋に来て不思議な顔をしていたり、一番怖かったのは僕です。 全て気にしすぎと言われれば言うことはないのですが、世の中何がいてもおかしくないかなっと思って、とりあえず思い切って相談してみたのですが、実際のところどうなんでしょうか? 時間が出来たらお祓いなんて事もやってみようかと思うのですが……。 この前、無性に軍歌が聞きたくなったのでユーチューブで聞いていましたら、父親から父方の曽祖父さんが良く歌っていた事を聞かされました。 普段、長渕剛、村下孝蔵、オフコース、たまに、アニソンなどのジャンルしか聞かないのですが。 長々と申し訳ないです。色々な意見を是非聞かせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • ホテルの使い方について

    2泊3日の旅行を計画しています。 今回は、一人なのでプラプラと買物をしたり散歩したり ゆっくりと部屋で(昼間)くつろぐのもいいかも・・・・・。 と思っているのですが、お掃除の方いらっしゃいますよね。 部屋にいる場合はどうしたらよいのでしょう? 出て行かないといけないのでしょうか? 「掃除しなくていいです。」といったドアノブにかけるような札を 過去の旅行でみたようなきがしたのですが、あれをしちゃうとタオルとか ぬれたままでは?次使う時は乾いたのつかいたいな~。(^_^) と考えています。 わけのわからない質問ですみませんがアドバイスなどお願いいたします。 (8月の中旬に京都のあたりにいこうと思っています。)

  • 霊の避け方を教えて下さい。

    お清めの塩の盛り方など何でも結構ですので、簡単に出来る魔除けやお祓いの様なものがありましたら教えて下さい。 古い家を借り住み始めて2ヵ月程経ちました。 私の部屋は離れで、西に扉があり、西・東・南の3面に窓があって、北は隣家に面しているので壁になっています。 事前に不動産屋さんや大家さんに確認したので霊が居る様な家では無い様ですが、最近気になる事がありました。 押入れの奥から突然、パシッと板に小石を叩きつけた様な音(ラップ音?)がする事がありました。 隣の家と密接しているので、隣の家からだろうかとも思いますが、自分の部屋の中から聞こえた様に思います。 ある夜、一緒に住んでいる彼が仕事に出かけたのを見送った後、寝付きが悪くなってしまい目をつぶったまま横になって居た時、不意に部屋に誰かが入って来ました。 一瞬彼氏が忘れ物でもして取りに帰って来たんだろうと思いましたが、ドアを開閉した音は聞こえませんでした。 東の窓の方を向いて寝ていたので、西から入って来た人の姿が見れません。 金縛りだったのかどうかは覚えていません。 気配に耳を澄ませていると、入って来た人は私が寝ている布団の足元まで歩いて来た後、私を見て驚いている様な素振りを見せました。 自分が目を開けていたのか瞑っていたのか覚えていませんが、「違いますよ。ここは違いますよ。」と、夢中でその人に心の中で告げ、首を動かして足元を見ると誰も居ませんでした。 後日、彼にその話をした途端、彼は全身に鳥肌を立てて怖がった後、急に貧血状態の様な体調不良を訴えてその場にうずくまってしまいました。 呼吸を整えたり、テレビで見る様に荒塩を擦り込んだりしてみて、なんとか体調が良くなった後に彼が、「体に入られたんだろうか」と言います。 彼は霊感体質ではないらしいのですが、彼の兄弟は憑かれ易いそうで、幼い頃から色々な体験があったそうです。 私は家自体に嫌な感じがする様には思わないのですが、よく聞く様に家のどこかが霊の通り道なのかもしれないと思います。 どうにか霊体験をこれ以上しない様に避ける方法はないでしょうか。

  • 酔っぱらって寝てる女性を男がホテルに連れていくと

    とある準強姦事件のニュースを見てて、場所がホテルなのを読んで驚きました。 ホテルのフロントの人は寝てる女性を起こして確認を取ることなくその男の客の注文のままに部屋をとるんですか。 結果的に何かまずいことになったとき法律上、ホテルの人に責任はないのですか。

  • 函館の宿泊場所

    8月前半に東京から札幌、函館へ彼氏と旅行に行きます。 旅行中に彼氏が誕生日を迎えるので、ステキなホテルに泊まりたいと思い、色々探しています。 過去の同様な質問では、ホテル シーボーンの名があがっていましたが、男性よりは、女性が喜びそうなイメージをうけましたので、今回はやめておこうかな、と思っています。 函館の夜景が見えるホテルや、露天風呂付のお部屋のある旅館など、オススメを教えてください。 

  • ホテルの予約について。

    8月に行われるコミックマーケット76に一般参加したいと思っています。 地方から上京するのですが、3日とも行きたいので二泊三日で行きます。 姉と2人で行く予定なのですが、姉の仕事が、この先休みなのか解からないので、もしかしたら仕事で行けれないかもしれないので、ホテルの予約を、どうすれば良いのか悩んでいます。 でも、ホテルの予約は今からしていないと、もう値段が安い場所は埋まりつつあるので、早く何とかしたいのです。 で、色々考えてみたのですが、 1人一室ずつ予約しておいて、もし姉がいけなくてキャンセルしても、私の予約分の変更はしなくてもよいのでしょうか? ツインにしておくと、姉が行けなくなった場合、一度キャンセルしなくてはいけないので、面倒そうで。それに、一度キャンセルにしてまた予約するとなると、部屋が空いていないと泊まるところなくなってしまうし・・・。 あと、一つ確認したい事があるんですけど、 ネット(楽天)で2人分予約する時、2人1室だとダブルの部屋になるんですよね? 1人1室ずつ取るには、1人2室にすれば良いんですよね? 文章が理解しづらかったらすみません。 アドバイスお願いします。

  • 霊の存在に気付いてしまいました

    長文です。 元々霊や神様の存在は特に信じておらず、「疑っていないけれども信じてもいない」程度でした。 ですが、最近霊の存在に気付いてしまい、対処法に困っております。 どうすれば怖くなくなる・もしくは気のせいだったと思いなおせるでしょうか? 幼いころから家で不思議な現象は起こっていましたが、両親は霊的な存在をまったく信じておりませんし、自分も見たことはないため気にせずにこの歳まで生きてきました。今は20代後半です。 仏壇に手を合わせたり、お墓参りをする…という、故人に対し何かをする行為が「死後の魂の存在」を仄めかしているので、日々の生活の中で刷り込み式に霊の存在を認識していたというのはあると思います。 ですが、若干の恐怖心はあるものの、大きくなるにつれサンタクロース的な存在だったのだなと認識が変わって行き、社会人になってからは本気でまったく気にせず、仕事柄夜中にひとりで街を歩いたり人通りのないところを通ったり真夜中にシャワーを浴びたり鏡を見たりもほぼ毎日していました。 もし霊がいるとしたら、(日々起こる変な現象や土地柄から考えて)うちには絶対にいるなという確信はあったのですが、そもそもいたとしても私には見えないし、今までその家で暮らしていたのだから何が急に変わることもないだろう…といった程度の考えで、寝るのが怖いとか全然ありません。 むしろいるだろうけど私には関係ない、くらいの気持ちでした。 が、先日友達にうちの写真を見せていると、「中にいる」と言われました。 え? と思ったものの今までの不自然な物音等で心当たりはあったので、そこから「いる」方に気持ちが傾いたのがきっかけです。 面白半分で自分のあまり好きじゃない部屋の写真を見せたり、好きになれない人形の写真なども見せていきました。写真はたくさんあったのですが、その中でも好きじゃないものを挙げると高確率でHITし、ほぼ100%の勢いでいろんなものに「いる」そうでした。 ですが、私は見えません。 あからさまな心霊写真を撮ったのは過去に一度、小学校の修学旅行、広島の原爆ドーム付近のどこかを撮った時のみで、場所が場所だけに写りこんだ白いものに当時学校で大騒ぎになりましたが、先生の「光が入っただけ」という言葉で一瞬にしてただの失敗写真という認識に終わりました。 その後心霊写真らしいものを撮ったこともないし、「いる」と言う友人の霊感もどこまでアテになるかわからないですし、別の友達と面白がって「いる」らしい写真を見たりしていたときです。その友達の彼氏も霊感があるそうなので、同じ写真を見せて何かを感じるかどうか、を試すことになりました。 同じ写真以外に、私の嫌いな今いる場所の写真も新たに加えて見てもらいました。ガッツリ心当たりのない白いものが霊感のない私にも見えるほどちゃんと写りました。 さすがに怖くなったんですがそれでも私はまだ信じる気になれず、さらに別の友達に(この時は否定してほしくて)相談したところ、その友達も見えるとのことで、本当にその写真に「いる」のか、害があるかないかくらいはわかるそうなので、これまで撮っていた写真を見せることにしました。 この最後に見せた友人が一番霊感があったようで、本人は無自覚に色々言い当てて私を怖がらせてくれました。 (詳細を書くとその友人に見つかりそうなのと、また霊が寄ってきそうなので省きます) 見える=対処法がわかるわけじゃないことも教えてくれました。 正直知らなければ良かったと思いますが、今まで信じる要素がなかったから怖くなかったんですが、逆に今度は否定要素がなくて霊を信じてしまっていて抜け出せません。 意識しだしてから恐怖感がさらに呼んでしまったらしく(意識するとよくないというのは対処法を調べているうちに出てきました)、今までの非じゃないほど変な現象が起こっています。 気にしたらいけないんですけど有り得ない物音とかしたら気になります。 もとは生きていたものだから大丈夫とか、生きてる人間のほうが強いとか、お寺で塩を貰ったりお守りを買ったりお札を買ったりしてみましたが、どーーーーしても怖いです。お札はちなみに四天王札なんですが間取りから見てどう貼って良いかがわからないのと、両親が私がオカルトにハマっていっているのを気味悪がって貼らせてくれないのと、貼ったら完全に信じてしまいそうでまだ貼っていません(普通に年始に家用に買ったりするのと大差ないと思うんですが、今貼ると自分の中で余計怖くしそうです) どうしたら気にならなくなりますか? ちなみに科学的に解明できるらしい金縛りにはほぼ毎日遭っています。 夜中に、寝ていた犬が何もないところを見て吠えることもほぼ毎晩です(普段は叩いても鳴かないくらい徹底していた犬です) 両親は信じない派なのでさんざん「気のせい」と言われましたが、動かしてないものが動いていたり、ペン立てに入っていた床に鋏が落ちたり、怖すぎて「気のせい」と思える域じゃありません。 お守りも、守ってくれると信じていますが霊の存在そのものを否定する要素にはなりませんし(むしろ神様を信じるなら霊も信じる行為になりますよね)、だからといって霊の存在を信じたうえで対処しようにも霊感がないため「よくないものがいる」らしい部屋で過ごすのは怖いです。 過敏になっているとは思いますが、言い聞かせても怖いものは怖いです。 どうしたら落ち着けますでしょうか。 自己暗示の部分もあるでしょうし、霊的なものの存在を信じない方には馬鹿げた質問に見えると思います。ですがどうすれば暗示から抜けられるかを真剣に悩んでいるため、誹謗中傷や揶揄を含んだご回答はご遠慮していただきたくお願いします。 質問をしている身で回答者様を制限する発言、申し訳ありません。 長文すみません。わかりづらいところもあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE N1575CARで「LAVIEアップデート」を誤ってアンインストールしてしまった場合、再インストールする方法をご紹介します。
  • 「LAVIEアプリナビ」を使用して、「LAVIEアップデート」と「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールすることで、再インストールが可能です。
  • 「LAVIEアプリナビ」の画面からアプリを探し、「ステップ1」で「ら行」を選び、「ステップ2」で「LAVIEアップデート」を選択してインストールしましょう。また、「LAVIEアプリナビ」の画面右下にある「インストール」ボタンを選ぶことで、「LAVIEアップデート Dependency Library」もインストールできます。
回答を見る