• ベストアンサー

CDRWのSCSIタイプとATAPIタイプの選択

gif317の回答

  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.4

音楽CDのコピーは自分で楽しむ分(コピーして自分で聞く)だけなら良かったはずです。ただし、それを配布したりすると著作権にひかかるのでご注意を。

関連するQ&A

  • CDRWでUSBとSCSI接続の書き込み速度

    外付けCDRWを購入しようと思っていますが、USBかSCSI接続か 迷っています。(FMV-C/40LなのでCD-ROMドライブは交換 できないし内臓も不可です。) USBは書き込みがかなり遅いということですが、具体的に SCSIやATAPI接続に比べてどれくらい遅いかご存じであれば おしえていただけませんか。 たとえば音楽CD1枚分の書き込みが、USBなら5分かかり SCSIなら3分で出来るというふうなことが知りたいのですが、よろしくお願いします

  • CDRのATAPIとIEEE1394はどちらが高速?

    CDRはSCSIが高速でUSBは8倍速が最高とききました。そこでみたのがATAPIはだんだんはやくなってきてUSBよりは断然はやく最近では問題ないとききました。同じくIEEE1394もUSBよりも格段に速いとききました。 でおもったのですがIEEE1394とATAPIだとどっちがはやいのでしょうか?みなさんがいまCDRをもっていないとしたらどういう理由でどちらを選ばれるのでしょうか?お聞かせください。

  • CD-ROM メディアとドライブについて

    OKWebで色々な方の意見を読んで、CD-ROMのメディアとドライブの相性にはそれぞれ差があり、一概には判断できないという事が分かりました。私はDELLのDEIMENSION900を購入予定ですが、オプションとしてCD-R/RWを付けます。インターフェイスはATAPI(SCSIの方がいいと聞きましたが、、)だそうです。CD-ROM読みこみ24倍速、CD-R書き込み8倍速、CD-RW書き換え4倍速です。もし同じドライブを使用している方で、オススメの相性のいいメディアがあれば教えて下さい。皆さんオススメの三井さんやリコーさんのものがいいのカナ、、。お返事よろしくお願いします。

  • 今時の CD-R は USB2.0 と ATAPI のどっちがベスト?

    CD-Rドライブの購入で悩んでおります。 接続予定のPCは今さらですがPen(2)266のタワー型で、 USB2.0のボードがささっております。 あと、SCSIカードでAHA2940AUなら別途あります(があまり使いたくないです) 個人的には、ATAPIのCD-ROMとUSB2.0のCD-Rでオンザフライしたいなと、 考えてるんですが、いかがなものでしょうか? 一昔前なら、オンザフライなら絶対SCSIだとか、 ATAPIでCD-DAをコピーするとノイズが入るとか、 色々とウワサだけは聞いておりました。 が、いつの間にか最近はSCSIもあまり見かけなくなり、 先日ショップに行くと、台湾製のATAPIで4980円の激安新品まである様子。 ひょっとして、もう最近ではノイズの問題とか無いのでしょうか? 理屈的には、SMART-BURN機能さえあれば問題無しなのでしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。

  • 外付けCDRWを付けましたがバックアップCDの書き込みが出来ません。

    先日外付けCDRWを付けましたがバックアップCDの書き込みが出来ません。USBのプロパティーをみるとバージョンは001となっています。(ゲートウエーコンピュータG6-400)バックアップCDの書き込みをしようとすると失敗します。 4倍速と8倍速がプルダウンで選べるようになっていて4を選んでいるのですがそれでも速すぎるようで、1とか2にしたいのですが書き込みの場面では4と8以外は選べません。(トラックアットワンスなどは出来ます。)何処かの設定を変えればよいのでしょうか?どうすればえらべるようになるのかどなたか教えていただけますよう御願いいたします。CDRW-J10U2メルコのBUFFALOです。ソフトは、一緒に付いていたWinCDR6.5です。コンピュータのことを余りよく分かっていなくてとんちんかんなことをお聞きしているのかも知れませんが・・・・

  • 「ATAPI内蔵」ってなに?

     書き込みが高速なCD-R/RWドライブを買ってみたいな~と思っているんですが、「ATAPI内蔵」ってなんですか?自分でもいろいろさがしてみたんですけど、IDEとかSCSIって言葉の意味もよくわからないのでどこをみても理解できません。  ATAPIっていうのは接続方法の名前ですよね? 「ATAPI内蔵」って言うのは「ATAPIというものがそのドライブに内蔵されている」ってことですか?それとも「ATAPIで接続してパソコンの中に内蔵しなさい」ってことですか? 一番しりたいのは、「ATAPI内蔵」のcdドライブを使うには、今つかってるパソコンのcdドライブと交換しなきゃいけないのかってことです。どうか教えてください。     使っているパソコンはVALUESTAR PC-VT900/1Dです。

  • 焼けない・・・

    なんででしょう・・・。 音楽CD、ある1曲(らへん)で "ファイルが読み込めません" というエラーになります。 その曲が2曲目にあるときは曲のまん中らへんで失敗しました。 その曲を1曲目に持ってきたら、その曲が終わってすぐに失敗しました。 WAVEファイルが壊れているのかと思い、開いてみたら聞けましたし、Sound Forge4.5で開いて保存し直しても、同じところで止まってしまいました。 2つのライタで試しましたが同じです。 テスト書き込みも失敗です。 何倍速でも関係ないみたいです。 すぐにその曲の入ってないリストを焼いてみましたが、問題ありませんでした。 --- ソフト: WINCDR6.0 ライタ: ロジテックの4倍速SCSI、12倍速ATAPI(DVD-ROM可)

  • ラジカセやカーオーディオでは、CDRW聴けない?

    PC(SONY-Vaio)で、音楽CDからコピーした曲をCDRWに書き込みました。それをラジカセ(かなり古いタイプ)で、聴こうとしてもCDを読めないようです。これは、ラジカセやカーオーディオなどが、対応していないからでしょうか?対応しているものってあるのでしょうか?その場合のデータ形式などは、どうなるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • CDRWを使うとCDに雑音が入ります

    ノートパソコンに外付けのCDRWを使っています 先日使っていたところ録音したCDに雑音が入っていました 70分の演奏の中で1曲にのみ雑音が入っていました 今のところわずかな雑音ですがやはり音楽は聴き取りにくいし 腹も立ちます メディアを無駄にしてしまったという気持ちもあります 私の使っているパソコンは2000 年製NEC Lavie Cでメモリは64MBです クロック数は600MHzでプロセッサーはセレロンです HDは20GBです使っているCDRWはアプリックス社のWinCDR5.0です 自分でインストールしている他のソフトはソースネクスト社の特打Meのみです その他の外部接続機器はありません 使用しているメディアは三菱のです 発生したのは1ヵ月くらい前からです ちなみにメディアは16倍速対応で私には最高8倍速です 私はいつも8倍速でテスト書き込みなしでやっていましたが雑音が入るようになったのでテスト書き込みありでやりましたがダメでした 買ってから半年くらいしか経っていないので壊れているとは考えられません  どなたか解決方法を教えてください 宜しくお願いします

  • CD-RWの書きこみ速度について

    今度ボーナスでCD-RWドライブを買おうと思っています。 主な使用目的はMP3の音楽をCD-Rに焼こうと思っています。 今後の事を考えてUSB接続の外付けの物を買うことにしたのですが、書き込み速度がいろいろあってどうしようかと思っています。 そこで、皆さんに質問があります ・2倍速とか8倍速とかありますが、8倍速とかだとそれだけ  音質などが悪くなることはないのでしょうか? ・USB接続の場合、8倍速とかいてあってもせいぜい4倍速し かでないということを聞いたことがありますが本当です か。またUSBだとSCSIに比べて音質が落ちることなどもあ るのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。