• 締切済み

ティファニーのネックレスについて

ティファニーのネックレスでソリティアの購入を検討しています。 ネックレスということでカラーやクラリティは最低ランクで構わないのですが 予算25~35万円でどれくらいの大きさのものが手に入るでしょうか。 また着用感などソリティアをお持ちの方にご意見など教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.1

カラーとクラリティ等、ランクにもよりますが、そのくらいの予算であれば0.30~0.35ctくらいかもしれませんね。 カラーとクラリティをギリギリまで落とせば0.40くらいの大きさも不可能ではないかもしれません。 参考になるのが大手の質屋コメ○さんのウェブサイトです。 私自身は購入した事はないのですが、参考上代が出ているものもありますし、シンプルな構図で撮影された、実物の写真が大量にみられるウェブサイトは、他にあまりないので。 ちなみに、ティファニーのジュエリー(特に高額商品)はアメリカで購入すると、質屋さんの販売価格くらいの値段で買える事が多いです。 また、ティファニーのソリティアネックレスというと、スタッドのことでしょうか? 私はそちらは所有していないので、実際の事は分かりません。 ただスタッドネックレスは至ってスタンダードなデザイン(ダイヤの底部の尖った部分までが枠に収まっており、それが一点の支点でネックレスに下がる形)ですから、ダイヤが上下にひっくり返ったり、チクチクしたりと、他のデザインだと時々起こる問題はないのではないかと思います。

関連するQ&A

  • ティファニーのリボンリングについて

    はじめまして。 悩んでいますので教えてください。 当方、結婚を済ませ、結婚指輪はいただいたのですが 婚約指輪をいただいていません。 ずっと憧れていたティファニーのリボンリングを買ってもらえることになったのですが 予算でとても悩んでいます。 インターネットで調べてみると0、5カラットで60万強です。 これはIカラーでグレードの低いダイヤモンドということでしょうか? 65万円以内の予算でとにかくカラットにこだわって選びたいのですが、 何カラットくらいまでなら手に入るでしょうか…。 またティファニーでもIカラーやクラリティが低いものは輝きが損なわれたり黄色身が気になるでしょうか。 教えてください。 私は三十代でして、ファッションリングのように毎日付けたいと考えておりますので ダイヤモンドの質にはこだわりはないのですが こちらでご意見等読ませていただくにつけ、Iカラーだと黄色すぎるのかと不安になってしまいました。 また、ティファニーでは他に鑑定書の無いダイヤモンドリングを持っていますが 十分満足しているので4Cにはこだわらなくても良いのかな?と安易に考えていたのですが…。 皆さんのご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ティファニー婚約指輪4Cについて

    クリスマスにプロポーズをしようと思い、本日婚約指輪を選びにティファニーに行き、取り置きをしてきました。 現在ティファニーセッティングの0.33カラット、H、vvs1、36万と 0.33カラット、E、vs1、43万を取り置いています。 明日購入しようと思い、予算は45万までで考えています。 クラリティは肉眼では分からないので、カラーを重要視しようかと思ったのですが、 カラーを落としてカラットを上げた物を探した方が良いのか悩んでいます。 女性目線ではどこを重要視されるのか、ティファニーのティファニーセッティングをお持ちの女性のご意見がお聞きできればと思います。宜しくお願いします。

  • ティファニーのダイヤモンド

    結婚10年目の記念にティファニーの一粒ダイヤのネックレス購入で迷っています。 ほぼ0.24カラットのIカラーでSV2で、176400円で決まったのですが、クラリティとカラーはティファニーの中では下の方のようで気になりました。 また、私は銀行窓口で働いていて、普段付けたいと考えているのですが、33歳の今の私にはちょっと派手で大きめでしょうか? ダイヤの価値としても、もう少し大きさを控えめにしてクオリティの高いものにした方がよいのか迷っています。 これは、気にし過ぎなのかも知れませんが、結婚記念日に買うのに、0.24という4が付く数字なのも不吉な気がするのですが、そんな事気にする人なんていませんでしょうか^^; くだらない質問ですみませんが、初めて買うダイヤで、そうそう買えるわけじゃないのでアドバイスお願い致します!!

  • ティファニーのネックレスについて

    30代半ばの妻へ、クリスマスプレゼントとしてティファニーのネックレスを考えています。ネットで検索しますとたくさんの種類がヒットします。 ところで、こういうものには「流行」「はやり」のデザインみたいなものはあるのでしょうか?また「このデザインは若い人向けなので30代はよしたほうがいいよ」とかあるのでしょうか?? 今年の流行、おすすめのデザインなどありましたらご教示ください。 ちなみに予算は2万円程度です。よろしくお願いいたします。

  • ティファニー バイザヤード ネックレス

    こんばんは。30代の前半です。一粒ダイヤのネックレスを購入予定です。以前、0.16カラットのバイザヤードを買いまして肌身離さず使ってきましたが、、重ね付けには良いかもしれませんが、小さいなぁ、、と思うようになり従姉妹にあげました。 25の時に購入したので、その時は満足していましたが最近は物足りなくて。 お店に問い合わせてみたら、0.28カラット、vvs2のGカラーで31万だったような?ただ、枠はイエローゴールドにするのでカラーは寧ろ気にしないからランクを下げて大きさを取りたいなと思います。 お値段は決して私に取って安くない、、と言うか、ちょっと背伸びをする買い物ですので後悔はしたくないです。 カジュアルにも、キレイめにも使えるのでバイザヤードは大好きです。鎖もティファニー社ならではらしいし。 そこで、一生物と考えていますが最低でも0.3カラットはあったほうが良いでしょうか。 155センチ、普通体型より小さめです。服はほとんどがSサイズで小顔だと言われます。 バイザヤードに詳しい方、アドバイス下さい

  • ティファニーネックレス売るといくら?

    友人にティファニーのネックレスを いただきました。 友人が元彼からいただいたもので、 今彼と結婚する事になったから これを機に手放したいと。 けれど、私の好きなデザインではなかったので 売ろうかと思っています。 友人にも了承してもらっています。 購入時は5万弱したらしいですが、 売ると数千円にもなるのでしょうか?

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • ティファニーダイヤのカットについて

    こんばんは。婚約指輪についてお聞きしたいです。 仕事の関係で、急展開で結婚まで進みそうです。 現在、婚約指輪をティファニーで購入しようと思っています。 ティファニーセッティングがいいかなと思っているのですが、 ダイヤについて少し考えています。 ティファニーのダイヤなら高品質であることは間違いないと 思うのですが、4CのカットがGOODのものは、避けた方 がよいのでしょうか? ティファニーの店を訪れた際、何個か見せてもらい説明を受 け、カラー、カラット、クラリティーは提示してくれたので すが、カットについては触れませんでした。 カラーやクラリティーについては、情報があったので、なんと なくわかりましたが、カットの違いによる影響は大きいでしょ うか。 素人で大変申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • ティファニー アメリカ価格

    予算50万円までで、婚約指輪を購入することになりました。 色々なブランドがありますが、今度NYへ行く予定があるのでティファニーにするなら、 その時にNYで購入しようと考えています。 NYのティファニーで50万円の婚約指輪を購入すると、 日本のティファニーで50万円の婚約指輪をするよりは良いものが買えると思うのですが、 具体的にどれくらい変わってきますか? 例えば・・・NYで50万円のものが日本では70万円くらいする、などという感じで教えていただければ有難いです。 尚、クラリティ?など詳しいことはわからないのですが、同じくらいのものでの比較する場合とします。 HPを見ると、ティファニーセッティングの0.5カラットが日本だと約48万円、アメリカだと約30万円でしたが、日本でそんな安かったかな??とも思います。 そして、もしティファニー以外にアメリカでお得に買える婚約指輪のブランドをご存知でしたら教えていただきたいです

  • ティファニーの婚約指輪を買ったのですが。。

    この度、6年付き合った彼と婚約することになり、 先日婚約指輪を買っていただきました。 現在、彼も私も24歳で、彼はわりと大手に勤めるサラリーマン2年目、私は大学院生です。 まだ若く財力もないので婚約指輪は遠慮したのですが、 けじめという彼の言葉に甘えさせていただきました。 予算は25~30万円ほどで、 ブランドものにしてしまうと小さい石になることはわかっていたのですが 私は昔からティファニーセッティングの一粒ダイヤのエンゲージに強い憧れがあり、 せっかく買うならやっぱりティファニーがいい!と言う私に彼も賛同してくれて、お店へ。 カウンターでさんざん悩んだあげく、 予算の範囲内では一番大きかった0.33カラットのダイヤのものを買っていただきました。 カラーはI、クラリティはVS1です。 私は身長が高く手も大きいため、あまりに小さい0.2カラット台のものだとさすがにバランスが悪いかな、と思い グレードを低めに抑え、質より大きさで選んだのですが、 帰ってきてから、やっぱり質を取ったほうが良かったかな?ともんもんとしています。 とは言ってもこの予算では似たりよったりのものしか買えませんが、 せめてカラーはHかGにしておけば良かったかなぁとか。 店員さんは、ティファニーセッティングはカットがとてもきれいだし カラーやクラリティは肉眼ではほとんど判別はできないので、と 大きさ重視で選ぶことを勧めてくださいました。 ちなみに今は刻印中なので指輪は手元になく、 余計に悪い印象が膨らんでしまうのだと思いますが。。 もちろん、高くない月給で精一杯頑張って買ってくれた彼の気持ちが一番嬉しいですし、 それだけで十分とも思っています。 こんな小さなことでもんもんとしている私をどなたかぶった切ってくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう