• 締切済み

ティファニーのネックレスについて

ティファニーのネックレスでソリティアの購入を検討しています。 ネックレスということでカラーやクラリティは最低ランクで構わないのですが 予算25~35万円でどれくらいの大きさのものが手に入るでしょうか。 また着用感などソリティアをお持ちの方にご意見など教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oyoyo22
回答No.1

カラーとクラリティ等、ランクにもよりますが、そのくらいの予算であれば0.30~0.35ctくらいかもしれませんね。 カラーとクラリティをギリギリまで落とせば0.40くらいの大きさも不可能ではないかもしれません。 参考になるのが大手の質屋コメ○さんのウェブサイトです。 私自身は購入した事はないのですが、参考上代が出ているものもありますし、シンプルな構図で撮影された、実物の写真が大量にみられるウェブサイトは、他にあまりないので。 ちなみに、ティファニーのジュエリー(特に高額商品)はアメリカで購入すると、質屋さんの販売価格くらいの値段で買える事が多いです。 また、ティファニーのソリティアネックレスというと、スタッドのことでしょうか? 私はそちらは所有していないので、実際の事は分かりません。 ただスタッドネックレスは至ってスタンダードなデザイン(ダイヤの底部の尖った部分までが枠に収まっており、それが一点の支点でネックレスに下がる形)ですから、ダイヤが上下にひっくり返ったり、チクチクしたりと、他のデザインだと時々起こる問題はないのではないかと思います。