• ベストアンサー

教えて!goo から OK Web へ

noname#343の回答

noname#343
noname#343
回答No.7

こんにちは、OKWebとユーザ情報のコメントの質問に答えさせてもらった者です >goo の登録情報を引き継いで、両サイトを活用できると嬉しいのですが… この意見について、私は提携という形ではなく合併して欲しいと思っています 合併となると色々と問題があるのでしょうが、今のシステムは不自然なところが見受けられますしね 例えばコメントと質問履歴ですね それぞれサイト別に見れる・見れないと現在はわかれていますよね 他にもOKWebカテゴリーが見つけにくくなっているとかありますしね まぁ、余りにも無謀な考えなのでメールしたりはしてないのですが、ひとつにしてくれと切に思っています いい機会なのでxinmanさんはどう思われたか教えてもらえますか? ここからは蛇足です コメントの方、どんどん増えてますねぇ いい感じですよぉ、問題無いですよ あっ、100回答おめでとうございますね(#^.^#) でもカテゴリーの無い質問どうやって見つけたんですかねぇ? 質問した人も不思議ですが、見つけたxinmanさんも不思議です ちなみに私は質問に関係無い事だけのために回答をするのに反対なので、ここで蛇足という形で別の質問に頂いたお礼の返事を書かせてもらいました ご理解ください

xinman
質問者

お礼

Riskさん、ようこそ。 >いい機会なのでxinmanさんはどう思われたか教えてもらえますか? ご存知のとおり、わたしは「goo」の会員です。 「教えて!goo」のユーザ情報にはコメントが表示されません。 でも、コメントを登録することはできます。 これが、発端で、 コメントは読めるのだろうか? 読めるのであれば、どうすれば読めるのか? 読めないのであれば、なぜ書けるのか? という疑問を持ちました。 質問をと思ったけれど過去に同じことを考えた方がいるかも? ということで、過去の質問を検索してみると 「OK Web」からならばコメントが読めることを発見! 両サイトの行き来が少々めんどくさいながらも ユーザ情報のコメントという新しいおもちゃを見つけてご機嫌です。 わたしは「OK Web」側からは質問&回答をしたことが無い(できない)のですが コメントが読めない、OKWebカテゴリが使いづらい、 という2点をのぞけば「教えて!goo」に満足しています。 サイトの合併については良いとこ取りの合併なら歓迎ですが、 必ずしもそうなるとは限らないので、あえて望みません。 >コメントの方、どんどん増えてますねぇ >いい感じですよぉ、問題無いですよ >あっ、100回答おめでとうございますね(#^.^#) ありがとうございます。(^O^)。 >でもカテゴリーの無い質問どうやって見つけたんですかねぇ? これは質問されたyukityanさんのユーザ情報(http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=2614)を眺めていたら質問履歴(「教えて!goo」にはまだ質問履歴があります。)のカテゴリに空欄があるじゃないですか。 それで、気になっちゃって… てな感じです。

関連するQ&A

  • OK Webとgoo教えてについて。

     お伺いいたします、OK Webとgoo教えて、について質問した内容が双方から同じ中身の内容が見れることは、分かりました。 1、現在は、OK Webから質問して、回答を頂いておりますが、会員名とパスワードが覚えにくい値にしたので変更を試みましたが出来ませんでした。 2、goo教えても、IDとパスワードを登録済みです。 こちらは望みの値ですから、こちらから質問すると同じ値が入力済みで質問できませんと出ます。 3、goo教えてで、質問するのは如何したらよいのでしょうか?

  • この「教えて!goo」と、「OK-Web」の関係は?

     ある人が、“OK-Web”というサイトを開いたら、この“教えて!goo”に質問したのとまったく同じ内容が掲載されている、と言っていました。  その人は、“OK-Web”というサイトに登録したおぼえはないそうですが……  両者の関係は?

  • 教えてgooとOKウェブがどう違うか分かりませんが

    教えてgooとOKウェブがどう違うか分かりませんが、なぜこの質問サイトはプレステ4のカテゴリが無いんでしょうか?プレステ4出て二年以上経つんだけどなぁ

  • 教えて!gooと、OK WEBの関係は、

    今、気がついたのですが、上記の2個ですが、質問者が全部同じですが、 運営が違うのですよね。 教えて!gooに掲載した内容が、 そのまま OK WEBに出てました。 でも運営が違うので、OK WEBでは ログインが出来ませんでした。 中身が同じなのに、 なぜ運営が違うのだろう?????

  • 『教えて!goo』と、『OK web』の違いを 詳しく教えて下さい。

    私は『教えて!goo』は 自分の意思で登録して 利用させて戴いております。 とある方からの御回答に『OK web』にも同様な回答有り。と記載が有りました。 私の解釈は『ココと同様な 別のQ&Aサイトが 他にも有るんだ』と思ってました。 数日後 時間が有ったので 私が未登録の『OK web』を詳しく見ていると。 アレレ!私の質問&回答が 掲載されている。未登録なのに。リンクしてるの? 背景の画像も全然違うのに 掲載内容はそのまんま。ウリフタツ。表裏一体? 携帯デンワからのアクセス用なんですか?(知らないのは 私だけですか?) 詳しい方にお尋ねします。 どうか教えて下さいませ。お願い致します。

  • OK WEBと教えてgooのカテゴリーについて

    私は「教えてgoo」に登録しております。 さて、今日初めてOK WEBの存在を知りました。そこで質問ですが、OKWEBのカテゴリーの1つである「OKWEB」は「教えてgoo」のどのカテゴリーにリンクされているのでしょうか?教えてください。

  • 教えて!ok web

    現在、『教えて!goo』から入っているのですが、心機一転『ok web』で 再登録したいと考えています。 検索して見つけることが出来なかったので『ok web』について教えて欲しいことがあります。 (探しかたが甘いとおっしゃらないで下さい(><) ・回答後、お礼がきたらok webのほうからメールで連絡がある、と どこかの質問で見たことがあるのですが、本当でしょうか? (お礼で補足質問をいただいているのに気付かずに締め切りになって申し訳ない!と 思っています) 『教えて!』でも回答の際に、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に チェックしておけばいいよ、という回答が同じような質問でありましたが、 『教えて!』のほうでは他の方が回答したとのメールが回答がつくたびに 来るんですよね?! (メールがたくさん来るのも考えものです・・・) 『ok web』のほうではチェックしなくてもいいんですよね?! ・実際に『教えて!goo』と『ok web』はどちらが使いやすく見やすいでしょうか? 慣れと言ってしまえばそれまでなんですが・・・初登録の際に『ok web』は 目が疲れそうで躊躇してしまいました。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

  • Ok-Webとgooサイトについて

    今までOk-Webを利用させていただきましたが、新しくなってから、見にくく、わかりにくくなりました。これからは同じ系列サイトのgooを利用させていただきます。gooは以前のOk WEbと変わらず使いやすいです。 皆さんはこの2つのWebをどのようにお考えですか?

  • OK Waveとgooの関係は?

    OK Waveのログインパスワードを忘れたので、メールアドレスに送ってもらおうとしたら、 お客様がご登録いただいたサイトは、パートナーサイト【教えて!goo】でございます。 と出てきました。 教えてgooでログインしてOK Waveに入れるということでしょうか?出来なかったんですが、、、

  • オーケーウェブ

    オーケーウェブの方にも登録しようとしたら このメールアドレスはすでに登録されていますと出て 会員になれない、理由を教えて下さい