• ベストアンサー

食中毒になりました 便意はあるのに便が出ません

3日ほど前に食中毒になり、今は下痢や嘔吐などの症状は治まったのですが 今は便意があっておなかが痛くなるのにトイレに行くとわずかな軟便しか出ず、 30分後にまた同じようになると言う症状を繰り返しています。 これは食中毒の治りかけの時には普通のことなのでしょうか? また、これは食中毒ではないのでしょうか? どなたか回答お願いします。

• tdst
  • お礼率35% (16/45)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

⇒これは食中毒の治りかけの時には普通のことなのでしょうか? 治りかけで,私もそうでした。

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.3

私も時々そのような症状が出ます。過敏性大腸炎と診断されました。 便秘と下痢の繰り返しでしたが、医者にもらう薬があわないので、 自分で調べ薬局でアロエ錠をかいました。それでよくなりました。 朝必ずヨーグルトを食べます。   食中毒といっても今年はウイルス性のが大流行しているそうで、是非 医者に診てもらってください。嘔吐が伴う場合胃がウイルスを受け付けないから、むかつく前に突然吐き気がきます。 お大事に  マリヤ

• cowstep
回答No.1

食中毒の可能性がありそうなので、外来受付が閉まらない内に最寄りの総合病院で受診なさることをお勧めします。