• 締切済み

排気の出ない掃除機について

排気の出ない掃除機について質問をだしたところ、たくさんの回答をいただき大変参考になりました。皆さん本当にありがとうございました。 それで、じっさいに近くの大型電気店に見にいってきました。いろいろ店員さんの話を聞いたところ、最近発売されたN社のものがいいでしょうとの話でした。確かに軽くて音も小さくて、その店で一番売れているというのもわかるような気がしました。しかし、隙間ノズルを使ってすみっこを掃除するのは苦手ようでした。また、アドバイスにもいあった布団ノズルも使えないようでした。 そこで、値段もちょっといい値段なので、実際に買われたかたのお話をうかがわせていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • wolf
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

回答じゃないですが、以下に色んな製品の評価が書いてあるHPがあります。N社はなかったですが参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.ownersvoice.ne.jp/
  • be56
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

実際にN社のMC-V270XDという型番の(一番値段の高い機種)を購入して使ったいます。 隙間ノズルの件ですが、文面のとうり普通の掃除機と比べて機能的(吸い取る力)に劣るようですが、それほど問題になりません。 手ぼうきノズルというのが、本体と一緒についてきますが、こちらの方が狭いところを掃除するには、便利です。なにせ、掃きながらゴミを吸い取ることができるからです。 でも髪の毛やペットの毛は、ちょっと無理ですので、隙間ノズルを使ったほうが良いかと思います。 布団ノズルですが、カタログにも載っているAMC99R-4T0(¥1,700税別)がありますので、これが使えます。 ちなみにこれも購入して使っています。 ただこちらも吸い取り力が、ふつうの床用ノズル(T型のノズル)とくらべると劣るようですので、強力な吸い取り力を求めるのなら、敷布団などの厚めの物を掃除する分には、ふつうの床用ノズルの使用でも問題ありません。 この床用ノズルには、なかなか強力な電動の回転ブラシがついているので、絨毯にくっついた髪の毛やペットの抜け毛なども見事に吸い取ってくれます ただ使う前は、それなりの覚悟をしてください。あまりデリケートな素材だと素材を傷める可能性があるからです。 カーテンなどを掃除する場合は、やはり布団ノズルを使った方が良いかと思います。しょっちゅうカーテンを吸入口に吸い込んでしまい、とても掃除することができなくなるからです。 やはり作動音は、たしかに普通の掃除機と比べると静かですね。ただ隙間ノズルおよび手ぼうきノズル使用時は、多少作動音(排気音)が大きくなります。それでもいたって静かです。 ゴミセンサーというのがついていますが、結構重宝しています。 お、お、吸ってる、吸ってるというのがわかるからです。 これが良いアドバイスになればよいかと思います。

関連するQ&A

  • 安くて排気がきれいな掃除機

    安くて排気がきれいな掃除機ってありますでしょうか 排気がきれいな掃除機は、たくさん発売されているようですが、どれも値段が高いので

  • おすすめのサイクロン掃除機は?

    掃除機を買い換えようかと思っていた矢先、今日掃除機が壊れました。 明日購入しに行こうかと思っています。 しかし、小さい子供が居るため、お店でゆっくりお話を聞けそうに無いので、皆さんのおすすめをお聞かせ下さい。 壊れた掃除機はコードレスで、少々吸引力やバッテリーの持ちに少々不満があったので、今度はサイクロン掃除機を検討しています。 ●吸引力に優れている ●なるべく音が静かなもの ●ボタン1つでゴミがポンっと捨てれるもの ●フィルターのお手入れが楽 ●付属品がついている(ブラシ・隙間ノズル・出来れば布団用のノズルも..) ●値段が2万円前後(安ければ安い方がよい) ・・・この様なのが希望なんですが、おすすめがありましたら教えてください!! 本当はダイソンが欲しいのですが、手が出ないです。

  • 我が家に合う掃除機は?

    過去の質問も検索済みです。しかし古いものばかりなので・・・。 最新・型落ちぐらいで我が家に合う掃除機を教えてください。 ある程度決めてから電気屋さんに行こうと思います。 ・畳ばかりの家です。(廊下のみフローリング) ・子供がアレルギー持ちなので、排気がキレイな物。 ・音は気にしません。 ・サイクロンでも紙パックでも構いません。 ・吸引力が凄い物。 ・ネコ1匹飼ってます。 ・予算は取り合えず決めてません。 ・あまり重過ぎるのも困るかな・・。 隙間ノズルや布団用などは、後付け購入でも構いません。 ダイソンを購入しようと思ったのですが、やはり問題はあるようなので 国産で最近素晴らしいものが出てきてるなら、そちらを購入しようかと思ってます。(それでもダイソンがいいよ!って場合はダイソンでも) 比較サイトもわからないし、どの機種がいいのかやら・・・。 我が家に合うお勧めがありましたら教えてください。 言葉が足りないようでしたら付け足ししますので、宜しくお願いします。

  • 掃除機のノズルを買ったのに、手持ちの掃除機とサイズが合わない。

     今度、かわいい姪っこが遊びに来るので、布団のダニを吸い込むという布団用の掃除機のノズルを買いました。  ネット状で調べて使いやすそうな日立の「ふとん用吹口」(G-52)を買って、家の東芝の掃除機(VC-V7D)に接続しようとしたら、ノズルの方が小さくて、かっぱかっぱで、くっつきません。吹口とセットで売られていた他社掃除機用アダプターをつけてもだめです。電気屋で聞いてから買ったのに、ショック!    何かよい対処法を知りませんか?どなたかいいアイデアか、接続できる部品を知ってる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 排気がきれいな紙パック式の掃除機

    当方乳児がいるため、排気がきれいな紙パック式の掃除機の購入を検討しています。(さらにあまり重くないもの) そこで電気店の店員に相談し、お勧めを聞いたところ 「排気は、紙パックの性能によります。高性能な掃除機よりも、安価な掃除機を購入し、紙パックを上位のものにした方がよいです。紙パックが高性能なメーカーは、パナソニック、日立、東芝です」 と説明を受けました。 そこでパナソニックのMC-P900WXにしようかと検討しているのですが・・・ そもそもこの「排気がきれい=紙パック性能」という考えは正しいのでしょうか?

  • 掃除機について

    私は、結構、掃除機を掛けるのが好きでよくやっているのですが、嫁に綺麗になるのは、とてもありがたいのですが、夜や早朝は、近所迷惑だからやめてと、いつも言われているので、電気屋に行って見たのですが、実際、電源を入れて確かめられるわけでもないので決めかねているのですが、お手ごろ価格でパワーがあり騒音が静かな掃除機がありましたら是非教えて下さい。実際どのくらいのカタログ数値でしたら静かなのでしょうか?又、チビも要るので出来れば排気にも気を使いたいのですが宜しくお願いいたします。

  • サイクロン掃除機の排気の清浄度

    最近サイクロン式の掃除機が多く見られます。排気される空気がきれいとのことらしいですが、実際にどのくらいきれいなのでしょうか? 排気の清浄度は紙パック式のものと比べてどのくらい違うんでしょうか? また、サイクロン式といっても色々なメーカーがありますよね。電気屋さんは本家本元のダイソンが一番で、次にシャープ、その次に他のメーカーがどっこいどっこいといってましたが、具体的な数値を示されたわけではないのでどこまで信用してよいかわかりません。 どなたかわかる方、使い比べた方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • おすすめの掃除機

    ロボット掃除機とホウキで掃除をしていたのですが、新しく掃除機を買いたいと考えています。 おすすめがありましたら教えてください。 メイン用途 ・こぼしたお菓子などのちょっとした片付け(夜に使う時もあるので静音モード必須) ・窓のさんとか巾木とかの掃除(隙間ノズル必須) ・子供も使う(軽いほうがいい) →スティック式よりハンディタイプがいい? サブ用途 ・大掃除とかの時用にスティック掃除機として使えるとなお嬉しい ・できれば布団圧縮もしたい(ノズルとパワー) ・車内掃除もできたら助かります(それなりの使用時間) その他 ・ダストカップ式は出すときに埃が舞うのと洗うのが面倒と感じてしまうので、紙パック式の方が好ましい ・充電式の掃除機はバッテリーが弱点だと思うので、バッテリーが簡単に入手、自分で交換できるものがいいです ・予算は7万くらいまで ・収納があまりないので、コンパクトな方がいい よろしくお願いいたします。

  • サイクロン機構の掃除機って凄いですか?

    この頃電気屋さんで見るのだけど、そろそろオイラの掃除機も弱って来たので買い替え時なの。 サイクロンエンジンの掃除機って値段が高いけど、凄いですか? 畳や人工芝の隙間のチリとかも吸い取れますか? 色々あると思うけど、どこのメーカーが一番威力があるのですか?

  • 掃除機を買おうとしています

    色々調べていたのですが、情報が多すぎてわからなくなってきたので質問させてください。 まず調べた結果、現状の理解を箇条書きしてみます。 ・ダ〇ソンの掃除機は吸込仕事率は低いが、集塵能力が高いというかゴミを吸う能力が高い(吸引力は低い)、排気も綺麗、高価。(v8は予算オーバー、v6ならなんとか) ・マ〇タのコードレス掃除機は、フローリングに限り肯定的な意見もあるが、排気に関しては否定的な意見が多い。 ・日本製掃除機は色々特色があるが、どれが良いかわからなくなってきてます。 ・サイクロン(疑似含)より紙パックに肯定的な意見が多い。(清潔だから) ・コードレスは概ね稼働時間は20分程度。業務用ならバッテリーを6Aとかにすることで延ばすことが可能。 で、私の頭の中を時系列で書くと ・ダ〇ソンが売れてるらしい。どうなんだろ? ・ダ〇ソンは壊れやすいようだ。業務用のマ〇タが良いらしい ・マ〇タなら6Aバッテリーを使えば長い時間使えそうだが、排気で埃をまき散らしているとの情報あり。じゃあ、日本製の各メーカーを調べてみるか。 ・混乱してきて、よくわからなくなってきました。ショップジャ〇ンの水拭きできるコードレス掃除機が良いのか?紙パックキャニスターの上位モデルが良いのか?安いコードレス+ブラーバが良いのか?等々 使用環境は以下のとおり ・戸建てです ・アレルギー体質の家族は居ないが、排気で埃をまき散らすのは嫌 ・できれば布団も掃除したい。(別途ノズル購入でも可) ・できれば掃除機だけで床掃除をすませたい ・コードレスでも良いがバッテリーを交換できるものが良い(キャニスターでも問題なし) おすすめがあれば教えて頂けないでしょうか