• 締切済み

排気の出ない掃除機について

排気の出ない掃除機について質問をだしたところ、たくさんの回答をいただき大変参考になりました。皆さん本当にありがとうございました。 それで、じっさいに近くの大型電気店に見にいってきました。いろいろ店員さんの話を聞いたところ、最近発売されたN社のものがいいでしょうとの話でした。確かに軽くて音も小さくて、その店で一番売れているというのもわかるような気がしました。しかし、隙間ノズルを使ってすみっこを掃除するのは苦手ようでした。また、アドバイスにもいあった布団ノズルも使えないようでした。 そこで、値段もちょっといい値段なので、実際に買われたかたのお話をうかがわせていただけないでしょうか。

みんなの回答

• wolf
回答No.2

回答じゃないですが、以下に色んな製品の評価が書いてあるHPがあります。N社はなかったですが参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.ownersvoice.ne.jp/
  • be56
回答No.1

実際にN社のMC-V270XDという型番の(一番値段の高い機種)を購入して使ったいます。 隙間ノズルの件ですが、文面のとうり普通の掃除機と比べて機能的(吸い取る力)に劣るようですが、それほど問題になりません。 手ぼうきノズルというのが、本体と一緒についてきますが、こちらの方が狭いところを掃除するには、便利です。なにせ、掃きながらゴミを吸い取ることができるからです。 でも髪の毛やペットの毛は、ちょっと無理ですので、隙間ノズルを使ったほうが良いかと思います。 布団ノズルですが、カタログにも載っているAMC99R-4T0(¥1,700税別)がありますので、これが使えます。 ちなみにこれも購入して使っています。 ただこちらも吸い取り力が、ふつうの床用ノズル(T型のノズル)とくらべると劣るようですので、強力な吸い取り力を求めるのなら、敷布団などの厚めの物を掃除する分には、ふつうの床用ノズルの使用でも問題ありません。 この床用ノズルには、なかなか強力な電動の回転ブラシがついているので、絨毯にくっついた髪の毛やペットの抜け毛なども見事に吸い取ってくれます ただ使う前は、それなりの覚悟をしてください。あまりデリケートな素材だと素材を傷める可能性があるからです。 カーテンなどを掃除する場合は、やはり布団ノズルを使った方が良いかと思います。しょっちゅうカーテンを吸入口に吸い込んでしまい、とても掃除することができなくなるからです。 やはり作動音は、たしかに普通の掃除機と比べると静かですね。ただ隙間ノズルおよび手ぼうきノズル使用時は、多少作動音(排気音)が大きくなります。それでもいたって静かです。 ゴミセンサーというのがついていますが、結構重宝しています。 お、お、吸ってる、吸ってるというのがわかるからです。 これが良いアドバイスになればよいかと思います。