• ベストアンサー

ステージア STAGEA  ミニ で使える楽曲を、ネットから購入する方法がありますか?

ネットからUSBを使って、ステージアで使用できる曲を 購入出来ますか? 出来るようでしたら、その方法を教えて下さい。 お願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

私の持っているのはstageaじゃないですが、データをダウンロードして楽器にUSBで転送して使ってます。 パソコンと楽器をつないで直接ネットからダウンロードできるらしいが、私はUSBに一回落として楽器で読み取ってます。 stagea miniの場合、 http://electone.jp/score/index.php#anc01 ・エレクトーンデータショプでは、エレクトーン専用のレジストデータと楽譜データの購入ができます。 ・エレクトーンを演奏するための「音色」や「リズム」などの設定情報です。レジストデータのご使用方法は、対応楽譜の巻末に掲載されています ・楽譜データとは、インターネットなどのネットワークで配布することを目的としたデジタルデータ(PDF)の楽譜です。従来の紙とは違い、お店まで買いに行かなくても自宅にいながら購入&印刷することができます。 となってますね。 yamahaにメンバー登録する必要があります。

swgc9999
質問者

お礼

ありがとうございました。  色々と参考になりました。 早速、購入して試してみようと思います。