• ベストアンサー

鉄腕ダッシュの・・・

takesamaの回答

  • ベストアンサー
  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.1

完全にニセモノのチェーンメールだと思います。 私も、私の友達も同様の物が来ましたが、あっさり削除しました。 下のHPにこの件について書かれていますので一度見てください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/

関連するQ&A

  • 「鉄腕ダッシュ」で・・・?

    友人から以下のようなチェーンメール?が送られてきました。半信半疑なんですが、本当ですか? ちなみにまだ誰にもメールは転送していません。 「突然のmailで申し訳ない。24時間テレビの実験です。テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中で、スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって、ここまで回ってきたので、これを9人に回してください。このチーム名は「城島チーム」です。この結果は8/24(日)PM7:00からの「鉄腕ダッシュ」で放送されるので絶対に止めないで欲しい。友達から回ってきたからヨロシクたのんます!いきなりですんまそん。嘘かホントか…(^_^;」

  • 鉄腕DASH・長瀬チーム

    つい先日、携帯にメールが届きました。 内容ははっきりとは覚えていませんが 「北海道の○○さんからのスタートです。  どこまで届くのか実験です。  このメールを5人に送ってください。  この結果は○月○日の鉄腕DASHで報告します。  イタズラではないので、まわしてください。  長瀬チームより」 と書かれていました。 私は迷わず友達5人に送りましたが その中の一人に「チェーンメールだよ。何騙されてんの?(笑)」 と返事が来ました。 こんな企画あるのでしょうか? それからチェーンメールって何ですか? 不幸の手紙みたいな感じ? 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 五年ぐらい前に鉄腕ダッシュで…

    五年ぐらい前だったと思うんですが「鉄腕ダッシュ」で長瀬智也が忌野清志郎と二人で覆面をかぶって福岡(たぶん)のアマチュアバンドの大会に飛び入り参加して、放送後に「アマチュアバンドの大会にプロが参加してた」と問題になってニュースでも取り上げられてた記憶があるんですが、そのときの彼らのバンド名が思い出せないので、分かる人おしえて下さい。 また、この騒動の顛末は結局どうなったのかというのも分かる人がいたら教えて下さい。

  • 4/6放送の鉄腕DASHについて

    4/6放送の鉄腕DASHの缶けりに長瀬くんが出ていなかったのですが、番組内で出演していない旨の説明はありましたでしょうか? 一応、全部見ましたが、聞き逃していたのかもしれないので・・・ お分かりになる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 24時間テレビ(鉄腕ダッシュ)で

    メールがどこまでつながるかの実験をTOKIOが競争中っていうのは本当ですか?私に回ってきたメールは城島チームで、9人の友だちにメールを転送するようにってことなんですが、どうしてもただのチェーンメールに思えてしまって。。。HPを見てもそれらしきことは載っていないし、どなたかこの企画をご存知でしたら教えてください。

  • 先日のザ!鉄腕!DASH!! で

    7/22放送の鉄腕ダッシュで電気自動車対決をしていました。 最後の最後で見逃してしまったので、城島チームと太一チームのどちらが勝ったのでしょうか?どなたか教えて下さい。 城島チームは結局箱根の坂を越えられたのでしょうか? 太一チームは海まで行けたのでしょうか?

  • TOKIO チェーンメールについて

    鉄腕ダッシュで どこまでメールがつながるか? とか言うメールがきました。 9人に送ってくださいと来たけど、それって何?て感じなんですけど。。。 8/25に結果がOAされるとのことですが、 ホント? デマですよね。 知っている方お願いします。

  • 「学校へ行こう」の企画を名乗るチェーンメール??

    メールがどこまで続くか実験競争中との事で、 「沖縄与那原町の儀間翼さんから始まるメール」で 江頭森田チームのメール?? が来ました。止めたら、全員のパケ代を払わなければ との事! これって いたずらのチェーンメールですよね?? 類似のものって流行ってますか?? ちなみに5月24日の放送との事!!

  • 鉄腕ダッシュ

    骨の発掘のコーナーで流れる曲名を教えて下さい!!

  • 鉄腕ダッシュの作り方

    今日の鉄腕ダッシュで城島茂子(けちけち茂子)が作っていた綿菓子と大豆ハンバーグの作り方がわかる方教えて下さい。わかりやすいレシピをお待ちしてます。