• ベストアンサー

Desktopのフォント

mac os 10.2.6を使っています。 Desktopにいくつかのファイルを保存しているんですが、気付いたらそのファイル名のフォントが変わっていたんです。 何が原因で変わってしまったのか分かりませんが、フォントを変更する方法を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

何かユーティリティソフトをインストールしませんでしたか?「TinkerTools」とか。 システム環境設定の「その他」のところにそんなものが入り込んでないか確認してください。 もしなかったら「ホーム」ー「ライブラリ」ー「Preferenses」フォルダの中の「com.apple.finder.plist」をライブラリの外に出して再起動してみてください。