• 締切済み

エディットでEnterキーでのTAB移動

Win32APIを使ってプログラミングしています。 通常はTABでフォーカスを移動するのが良いと思うのですが、Enterキーで移動させたいと思います。 ところが、一行のエディットだとEnterキーを押すとビープ音が鳴ってしまいます。 フォーカス移動はできるのですが、ビープ音を鳴らないようにするにはどうすればいいのでしょう? 多分WM_KEYDOWNかWM_KEYUP、WM_CHARのどれかで書けばいいと思ってるんですが… よろしくお願いします。

• cias
  • お礼率36% (12/33)

みんなの回答

• keyguy
回答No.1

エディットコントロールのウィンドウ処理関数において switch(wM) { .............. case WM_CHAR: switch(wP) { .............. case VK_RETURN: SetFocus(次のフォーカス先のウィンドウハンドル); break; .............. } return 0; .............. }

cias
質問者

補足

CreateWindowするときにES_AUTOVSCROLLを指定すればOKでした。 お騒がせしました。