• ベストアンサー

韓国からの送金。。安く上げるには??

こんにちは。 今韓国の友人からの送金を受ける方法を探しています。そこで、どなたか送金手数料が安く済む方法を知りませんか??? 友人の話では韓国国内の銀行から日本(私の)銀行普通口座へ送金する場合、約5000円程手数料がかかると言われたそうです。受け取らないといけない金額が一万円程なので5000円の手数料が少し馬鹿らしく思え、この様な質問をしています^^; どなたかご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3万以下の少額ならpaypalを使うと送金効率が良いと聞いたことがあります。 ペイパルはお互いにアカウントを作る必要があります。 システムも日本人には馴染みが薄いものですが、理解できればおすすめです。 http://www.paypal.jp/

関連するQ&A

  • 韓国から送金。。。。。。

    こんにちは。 今韓国の友人からの送金を受ける方法を探しています。そこで、どなたか送金手数料が安く済む方法を知りませんか??? 友人の話では韓国国内の銀行から日本(私の)銀行普通口座へ送金する場合、約5000円程手数料がかかると言われたそうです。受け取らないといけない金額が一万円程なので5000円の手数料が少し馬鹿らしく思えてこんな質問をしています^^; どなたかご教授ください!

  • 韓国からの送金について

    妻が韓国人です。 妻は韓国でお姉さん名義の口座で自分のお金を管理してもらってましたが、今度、日本の私名義の銀行口座に全額日本円に換えて送金することにしました。 しかし、妻のお姉さんが韓国の銀行に送金方法を問い合わせたところ、「年間、一人千万ウォン(約120万円)相当までしか送金できない。」と言われたそうです。仕方なく、韓国の家族の複数の別々の人から、私と妻がいくつか持っている日本の銀行口座にそれぞれ千万ウォン相当の日本円に分けて送金してもらう方向で検討しています。 円に換えるのはできますが、送金に上記のような規制があるようです。 ご質問1.どうしてこのような規制があるのでしょうか? ご質問2.例えば、1億ウォン程度を送金するのに、もっとスマートな方法はありませんか?銀行送金でなくとも良いのですが何か方法はありませんでしょうか?チェックとか郵便局などはいかがでしょう。 どなたか、ご回答いただけると幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 海外から日本に送金するには

     あるエジプト人が、日本の国内のある組織に5千円を送金する必要が出てきました。  そこで、現地の通貨(エジプト・ポンド?)から日本円に両替して、日本の銀行口座に宛てて送金しました。たぶん、手数料を千円か2千円か(現地通貨で)払ったのでしょうが、その金額は不明です。  さて、エジプトからの送金を仲介した、某三井住友銀行は、仲介手数料を 2500 円取りました。さらに、本来の送金受け取り用の口座を開設した某銀行が受け取り費用として 2500 円をとりました。その結果、日本国内の受取組織側には、送金の事実の連絡があったのですが、受領金額は0円になってしまったのです。  そこで、おたずねです。  海外から日本へ数千円の金額を送金するとき、手数料を少なくするには、どうしたらいいのでしょうか。  私が、海外に送金したときには、1300 円くらいの手数料を銀行に払った記憶がありますが、たかだか数千円を送金するのにこの手数料は高すぎないでしょうか。  海外から日本への送金でも、手数料は相当な金額になるのではないでしょうか。  仲介する銀行、あるいは受け取り側の銀行が、手数料を差し引くなんて、私は知りませんでしたが、海外から日本への送金ではそんなものなのでしょうか。(国内から国内の銀行への送金では、送金する側が数百円の手数料を負担すれば、受取人側は負担ゼロですよね?)  受け取り側の組織では、非常に困っています。先方は払ったといっているし、銀行もそれを確認しているのに、実際に口座には1円も入ってこないわけです。エジプトの送金者側、日本の受け取り組織側は、これをどう考え、どう対処するのがいいのでしょうか。

  • 韓国への送金

    韓国の知人にお祝いとして5万円を送りたいのですが、銀行口座・郵便口座を聞くと送金を遠慮されてしまうので聞けません。 郵便為替が良いかと思い調べたところ、「韓国読みのローマ字記入」とあり、よくわかりません。 確実に相手に届く方法であれば手数料が少々高くなっても仕方がないと思っています。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 海外からの送金の代理について

    海外の友人から、頼まれたのですが、 友人の代わりに、日本国内の銀行またはゆうちょの口座へ 送金して歩いいと言われました。海外から送金すると、銀行手数料が 高いので、代わりに私に送金してくれというのです。 友人は、次回私がその国へ旅行する際に、その金額を 返してくれると言っています。 送金金額は、日本円で8000円くらいで、 送金目的は、その友人が、以前借りたお金を返したいから、だ そうです。 友人の代わりに、日本に居住している友人の友人の 銀行またはゆうちょの口座にお金を振り込むことは 問題ないでしょうか? 銀行法とか、為替法にひっかかりませんか? 友人にはお世話になっているので、出来る限り 助けてあげたいとは思いますが、 お金がからむのはあまりよくないので、 法律で禁止されているとわかれば それを理由に断ることができると思っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 韓国への送金

    韓国の口座に送金をしたいのですが、どうすればよいでしょうか? 相手の韓国の銀行の口座を教えてもらい、日本の提携銀行?(提携銀行じゃなくても)から送金することは可能なのでしょうか?

  • 韓国に最も安い手数料で送金する方法を教えて下さい

    小さな法人です。今後韓国と取引が増えそうなのですが、仕入れ代金支払いのために韓国へ送金する回数も増えそうです。海外送金の手数料はばかにならないので少しでも安価な方法をとりたいと思って色々と調べている最中です。以前(数年前)にも何度か送金した事があり、その時に韓国のSBJ銀行(旧 新韓銀行)に口座を作りました。ここは日本の銀行を使うよりは安価でしたが、もっと安い方法があるのではと、検索中です。楽天銀行(法人限定?の海外送金サービス)、郵貯銀行の海外送金、等が一見最安にみえますが、受取側の手数料だとか中継手数料だとか・・・ 但し書きが多くて結局どごがベストか正しく理解できません。あと、送金ではなく国際銀行(CITYバンクなど)に日韓両方で口座を作って「日本で預け入れ~韓国で引き出す」方法とか、郵便局の国際為替証書を利用する等という方法もネットに載っていました。どのような方法が一番安くつくでしょうか? 尚、送金に要する日数はある程度要しても大丈夫です。 詳しい方、ぜひご教授よろしくお願い致します。 

  • 韓国の銀行口座への送金方法

    仕事で取引をした韓国の会社の指定銀行口座へ送金(20,000円)したいのですが、日本からの海外送金は非常に面倒そうです。 一応、銀行と郵便局で確認したところ、 ・手数料が高い(三井住友の場合6500円別途必要) ・銀行口座への振込み不可(郵便局 ※韓国の銀行口座へNG) と言われました。 手数料が安価でもっと便利な方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国の銀行→日本の銀行送金時の手数料について!

    韓国の銀行から日本の銀行に送金した場合どれくらい手数料かかりますか? 送金先(韓国):外換銀行 個人口座 受取先(日本):三菱東京UFJ銀行 個人口座 送金額:韓国ウォン 3,000,000ウォン(300万ウォン) 送金するべきか、韓国の両替屋で換金してEMSで送るべきか悩んでいます。 ご教授お願いいたします m(_ _)m

  • 韓国から日本への送金について

    韓国から日本へ送金したいのですが、各手数料について知りたく質問いたします。 送金の際に必要になってくる手数料としては 1 韓国の銀行へ支払う手数料 2 日本で受け取る銀行へ支払う手数料 以上の2点かと思うのですが、 1の韓国側に支払う手数料は調べられたのですが、 2の日本でかかる手数料がどのくらいかわかりません。 今回、送金受け取りの方に日本手数料を払わせるわけにいかないので、私の方で手数料を想定して手数料分 多く送金するか又は韓国で事前に日本の銀行へ支払う手数料を支払っておく事(不可能化とは思いますが)ができればと思い、質問させていただきました。 日本の送金先銀行は 三井住友銀行 東京三菱UFJ銀行 の何れかです。 ちなみに、郵便局への送金と言うのも可能なんでしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。