• ベストアンサー

韓国からの送金。。安く上げるには??

こんにちは。 今韓国の友人からの送金を受ける方法を探しています。そこで、どなたか送金手数料が安く済む方法を知りませんか??? 友人の話では韓国国内の銀行から日本(私の)銀行普通口座へ送金する場合、約5000円程手数料がかかると言われたそうです。受け取らないといけない金額が一万円程なので5000円の手数料が少し馬鹿らしく思え、この様な質問をしています^^; どなたかご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3万以下の少額ならpaypalを使うと送金効率が良いと聞いたことがあります。 ペイパルはお互いにアカウントを作る必要があります。 システムも日本人には馴染みが薄いものですが、理解できればおすすめです。 http://www.paypal.jp/