プリンタの出力ができなくなった!原因と対処法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • プリンタからの出力が突然できなくなった場合、原因はさまざまですが、対処方法を試してみることで解決できる可能性があります。まずは再起動を試してみることをおすすめします。その他にも、プリンタのドライバを最新のものに更新する、接続ケーブルを確認する、プリンタキューをクリアするなどの方法もあります。具体的な対処法については、各種のエラーメッセージに対応した対処方法を試してみてください。
  • プリンタの出力ができなくなってしまった場合、まずは以下の対処法を試してみることをおすすめします。1.再起動を試す2.プリンタのドライバを最新のものに更新する3.接続ケーブルの状態を確認する4.プリンタキューをクリアする。これらの対処法を試しても問題が解決しない場合は、専門のサポートに相談することをおすすめします。
  • プリンタからの出力ができなくなる原因はさまざまですが、対処法を試してみることで解決することがあります。まずはプリンタとパソコンを再起動してみてください。また、プリンタのドライバを最新のものに更新することも有効です。さらに、接続ケーブルが正しく接続されているかどうかも確認してください。その他にも、プリンタキューをクリアするなどの方法もあります。問題が解決しない場合は、専門のサポートに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタから出力が出来なくなってしまいました。

プリンタから出力が出来なくなってしまいました。 プリンタはcanonのIRC2620で マシンはpower mac G5でOSは10.4です。 昨日までは出力が出来ていたのですが、 今日の朝マシンを起動してからプリントが出来ません。 再起動は二度程試しましたが改善しません。 illustratorからプリントをかけようとすると 「イラストレーションをプリント出来ません。」というダイアログが出ます。 photoshopですと「メモリ(RAM)が足りません。」と表示されます。 プレヴューですと「プリント中にエラーが出ました。」となります。 プリントしようとしているファイルの問題かと思い、 いくつかのファイルとそれぞれのアプリケーションで新規作成したファイルも プリントを試みましたが結果は同じでした。 何台かの同型のMacが同じプリンタに接続されており、 他の台では通常通りプリントが可能な状況になっています。 どうすればよいでしょうか…… お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK_HIMU
回答No.1

プリンタドライバの再インストールをしてどうでしょうか? マックですとLIPSIVのドライバになります。 キヤノンのHPから最新版をダウンロードしてインストールしたほうがいいと思います。

perm_orange
質問者

お礼

結局何もしないまま午後には使用可能な状態に復帰しました。 やはり対応というとドライバの再インストールでしょうか。 次に同じ状況になったときにはトライします。