• ベストアンサー

電子レンジマークはけせますか?

Nakaの回答

• Naka
回答No.1

電子レンジのアイコンということは、解凍ソフトでしょうか。 そういうこととして、答えさせてもらいます。 別にそのソフト自体を削除しても、ヤバイことにはならないはずですが、ファイルを削除するよりもアンインストーラがついているのならそれで、なかったらコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で消せるなら、そっちの方がいいです。 readme.txtやヘルプなどにアンインストールの際の注意点が書かれているはずですから、まずは目を通してみてください。 「ファイルを削除するだけでOK」というのも、よくあります。 「編集できなくなる~」は、その解凍ソフトに関連付けされている圧縮ファイルが、今後ダブルクリックでそのソフトで解凍できなくなりますよ、ということを言っているだけです。 解凍(場合によっては圧縮も)するのに、別のソフトをお使いの予定であれば、そちらで解凍するようにすればいいので、問題はありません。 もし、問題が違うようでしたら、「補足」をください。