• ベストアンサー

【緊急】ホテルバウチャーが同封されていない

今度初めての海外旅行に行くものです。 HISのイタリアツアーに申し込み、一式書類が送られてきたのですがホテルバウチャーが入っていませんでした。 恥ずかしながらバウチャーの存在を知らなかっ為、出発を明後日に控えた今日まで気がつきませんでいた。 注意事項の項目にはホテルチェックイン時にバウチャーを出すようにとかいてあるのですが、しおりの同封させていただいた物という一覧の中にはホテルバウチャーは含まれていません。 HISのツアーに詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • need-hear
  • ベストアンサー率37% (91/243)
回答No.2

明日もちろんHISに電話されると思いますが 団体旅行の場合、最初の宿泊ホテルにホテルバウチャー届けられています チェックインの際、郵便が届いているだろうと申告して郵便を貰い、その中から該当ホテルのバウチャーを渡します HISが入れ忘れとも思えないので添乗員付きと同じシステムかもと思います もし、その通りなら、個人旅行で添乗員付きと同じシステムでバウチャーを渡すとは詰めの甘いHIS、さすがと言ったところですかね

harepon
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 今から電話してみるつもりです。 添乗員付きと同じシステムなのですか… HISの安さに惹かれましたが、こういうところに差がでることもあるのですね

harepon
質問者

補足

ただ今HISに確認した所、現地ドライバーから渡されるとの仕組みだったそうです。 お騒がせしてすみませんでした。気付いたのが夜中だっため、HISに電話もできずどうしようと思っていましたが、回答者様たちのおかげで安心することができました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

とにかく、朝になったらHISに電話なさってください。 HISに限らず、旅行会社も書類を入れ忘れることが無くはないですし、そうでなくても不明点があったら遠慮せず確認するのが良いです。 聞いてみて「この場合はそれで大丈夫なんです」ならそれはそれでいいのですが、とにかく合っているのか間違いなのか確認してみないと。 明日でなくて明後日なのですよね? 当日気付いたのでなくて良かったです。

harepon
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 当日まで気がつかなかったらと思うと恐ろしいです。

関連するQ&A

  • イタリアへのツアーについて

    フリーツアーでイタリア旅行を計画 していますが、旅行社選びで迷っています。 HISもよく利用していましたが、よく見ると そんなに安くないよと聞きますし、 かといってホテルも超高級 といったツアーも困ります。 そこそこのホテルで自由にできる ツアーができれば希望なのです。 ここはよかったというようなみなさんの ご意見が聞きたいです。

  • グアムでの交通と地理関係について

    明後日からグアムに行きます。 初めてのグアムです。 いろいろ日程を調べているのですがHISのツアーでいきます。 ホテルはホリデイインなのですが、 HISのチャオバスは時間通りに来ますでしょうか?? 赤いシャトルバスには乗れないのですよね?? アガニアに行こうとしているのですが、 そこに行くにはGPOで赤いシャトルバスに乗らなければいけないようですが、そこからアガニアSCまではバスでどれくらいかかりますか? また、アガニア周辺のアガニア大聖砦堂、スペイン公園、 ラッテストーン公園、アプガン砦を見たいなと思うのですが 時間はどれくらい見ておけばよいのでしょうか? またこれらの移動は簡単でしょうか?? それから、ホリデイインからKマートまやDFSまで歩くことは 可能ですか?? 明後日出発で申し訳ないですが教えていただけると幸いです! 宜しくお願い致します。

  • グアム3泊4日で一人8万円・・・・

    今月出発、グアム3泊4日ツアー、一人8万円って高すぎでしたか?? HISが一番安いだろうとHISに行き、一番安いので、と言って出してもらったツアーです。 が、てるみくらぶという会社とかですと一人32000円、燃油代込み、インペリアル スイート ホテルのクラスというのがあり愕然としました。

  • 中国東方航空のシートは事前指定不可?

    今度、中国東方航空で上海に行きます。格安ツアーです。 いままで格安ツアーでも出かける数日前からインターネットで シートの指定ができました。今回のツアーでは、旅行社から来た 封筒に何も資料が同封されていませんでした。 ということは、出発空港に行ってチェックインしたときに 先着順で、自らシートの指定をするということでしょうか? 経験のあるかた教えてください。

  • 香港:九龍駅でのチェックインについて(オーバーブッキング)

    来週香港に行きます。ツアーではなく、航空券とホテルの手配で、ANAの早割です。航空券引換証とホテルバウチャーは受け取ってあります。 昨日、航空券の手配をしたHISより「帰国便がオーバーブッキングの状態なので、翌日に帰国日をずらせないか」と連絡がありました。 休みがとれないので無理だと伝え、どうなったかはまた連絡がある予定です。 出発までにこちらからもHISには連絡して、なんとしてもオーバブッキングの状態で行くのは避けたいのですが、万一無理だった場合、また、回避されても、その日が混んでいるのは確実なので、なるべく早くチェックインをしなければと思っています。 AELの九龍駅でチェックインすると、座席番号の書いてある、あの搭乗券がもらえて、空港で改めてカウンターには行かずまっすぐ出国審査だったと思います。 出発の4~6時間前に九龍駅でチェックインしようと思っていますが、 「九龍駅でのチェックイン時はOBではなかったが、数時間後に空港に到着した時に、OBが発生していた」場合、実際に空港に早く行ってチェックインしたのと同じ扱い(=確実に乗れる権利がある)になりますか?

  • ホーチミンで出発前にエステがしたい

    こんにちは。来週ホーチミンにいきます。 出発の飛行機が23:00なので、チェックインの後、エストに行きたいと思っています。 男性と一緒にできる3時間ほどのエステでなにかいいところはありませんか? また、ツアーでいくので、一度係員の人にあうためにホテルに戻らなければいけないと思うのですが、こういう場合には、チェックインの後、ホテルで荷物を預かってくれるでしょうか?ホテルはウィンザーホテルです。 よろしくお願いいたします。

  • ホテル。泊まり方?

    こんにちは。明後日から初めて一人でホテルに泊まる予定です。 しかし、家族でとか、団体で泊まったことはあるのですが、初めてなので泊まり方?がよく分かっていません。 ちなみに、ツアーなのですが、バスでホテルまで行って、「確認証」を見せればカギが貰えるみたいです。 2日間の連泊なんですが、1晩泊まって、そのホテルを出るときどうしていいのか分かりません。カギは返すんですよね?? あと、ホテルに帰ってきたら、どうやってカギを受け取るんですか? チェックインはいいとして、チェックアウトするときは、「チェックアウトしたいのですが。」みたいに言えば大丈夫なんですか? 文章が下手でごめんなさい。回答お願いします。

  • ロサンゼルスに行きます。

    明後日出発で焦ってます。 ホテルからディズニーランドまで行きたくて ツアーを探しましたが全然見当たりません。 もしかしたら、アメリカの人なら見付けてくれるかな? と思いシアトルにいる友達にメールしましたが 私の英語では何を言っているのか分からないらしく 困ってます。どなたか、お力を貸して下さい(T_T) お願いします。 訳して頂きたい文です↓ ディズニーランドのツアーを日本で探しましたが ロスからのツアーしか見当たりません。 ロングビーチからディズニーランドに行くツアーは無いでしょうか? 無い場合、交通手段はタクシーですか? と、聞きたいのですが どなたかお力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • フリーツアーでの集合時間前の搭乗券引渡しは不可能でしょうか?

    航空券とホテルのみのフリープランツアーに4人で参加を予定しています。 出発便のチェックインについて2つお聞きしたいことがあり、質問させていただきます。 (1)集合時間前の搭乗券引渡し及びチェックインは可能でしょうか? 旅行会社からの通知では集合時間は、出発便の2時間前で、その際に航空券を渡され、自分でチェックインするとのことでした。 ただ当日免税店でゆっくり買い物をしたいと考えていたので、できれば4,5時間前にはチェックインしたいのですが、こうしたことはツアーではできないのでしょうか? (2)同行者と別々にチェックインは可能でしょうか? 同行者の一人は集合時間を少し遅れてくる予定で、席はバラバラでも構わないので、上記のように私は早めにチェックインしたいのですが、ツアーの同一申込グループはそろわないと航空券がもらえないといった制約はあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ラスベガス空港でのチェックインは、どれくらい前に到着?

    ラスベガス空港でのチェックインは、どれくらい前に到着? 今回、ツアーではなく自己手配にてラスベガスに行きます。 空港からホテル間は送迎を手配せずタクシーを使おうかと思っていて 行きはいいのですが、帰りにホテルを出発する時間を悩んでます。 エアは DELTA 2816 LV LAS VEGAS 600A DELTAのHPでは75分前までにチェックインとありますが この場合、何時ごろホテルをチェックアウト出発すればよいですか? ホテルは「サーカス サーカス」です。 初歩的な質問ですが、タクシーはいつでもホテルにいますか?