• ベストアンサー

アメリカで人気のある日本のアニメ

アメリカで人気のある日本のアニメ 今度、アメリカ研修で日本のアニメについて発表をしようと思っているのですが、 アメリカで人気のある日本のアニメって何がありますか? アメリカ在住の方、そのような情報が載っているサイトなどあったら教えてください。 お願いします。

• 4800
  • お礼率5% (2/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strobe
回答No.3

一般大衆向けならジャンプ系アニメが無難だと思います。 日本同様、萌え系は受け付けないといった人はやはり結構います。 アメリカのアニメファンを的にするなら、日本で今何が人気があるのかといった興味がとても大きいので、そこら辺を素材にすれば喜んでもらえるんじゃないでしょうか。 ちなみに、攻殻機動隊、エルフェンリートなどは日本より評価が高い、というか日本より先に評価され有名になりました。 一方で、日本で人気のある化物語なんかは受けはあまり良くないみたいですね。言い回しや展開などが繊細すぎるんでしょうか。 そういえば、これはアニメじゃありませんが東方がCNNニュースで紹介されたそうです。 最後に私的オススメですが、正統派ガンダムの新シリーズとして既に盛り上がりを見せているガンダムUC(ユニコーン)あたり熱いかと。

その他の回答 (3)

回答No.4

>近年人気の作品(参考) http://www.mania.com/best_dvd_awards.php >昔人気だった作品(参考) http://www.mania.com/10-great-out-print-anime-want-back_article_120779.html ただし、アニオタ限定(笑

• pomer666
回答No.2

ナルトとかポケモンとかちびっ子が見るものならまぁそれなりにあると思いますが・・・ 大人でも楽しめるものなら ・GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 ・マクロスPLUS ・十兵衛忍風帳(英題 Ninja Scroll) あたりが人気ありますね ガンダムシリーズの中ではW(ウィング)が北米で人気あったと思います。

• disease
回答No.1

今はぶっりぎりでNARUTOが人気です。