• 締切済み

突然インタネットトラブル

昨日から突然インターネットに接続(LAN)できなくった。(でも、更新ボタンを押すとなんとか見れる時もあり)しかも、アウトルックも全然メールが(画面の真中にPOPサーバ見つからないとでる)送れない状態。サーバーも落としてみたりしたけど、全然意味なし。誰かこの問題を解決できる人っていますか?自分ではこの問題はネットワークの問題だとおもうんだけど、何が原因かもよくわかりません。

  • sushi
  • お礼率11% (4/36)

みんなの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

LANということですが自宅のLANですか?会社のLANでしょうか。 会社の場合、LAN管理者に御相談なさればいいと思いますが御自宅の場合、どんな構成のLANでどんな風にインターネットへは接続されていますか? この間、知人が何にも設定を変えていないのに 急にインターネットに接続できなくなって 色々見ていたら、ダイアルアップはできるのに PINGが通らない、POPもSMTPもHTTPもだめ。ということで 解決してみたらなんとダイアルアップ設定のDNSサーバのアドレスが間違っていた ということがありました。 たまたま間違っていたアドレスも、DNSサーバとして稼動していたらしいんですが ある日突然?これが変わったために接続できなかったという..... まさかというハナシでしたが 一つ一つ原因と思われる箇所をつぶしていかないと解決できないと思いますよ。

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.1

こんにちは. この状況だと何とも言えないですので,ネットワークが繋がっているかは試してみましたか? popサーバーや,proxyサーバーなどにpingが飛ぶかを確かめてください.また,すべての端末で同じ現象なのか,1台なのか等の情報も必要です. メールの場合は送信はできるのか等も切り分けになるので調べてみてはいかがでしょうか?(smtpはパスワードを要求しないので) 更新ボタンを押した場合に表示されるのはproxyサーバーのキャッシュまたはローカルのキャッシュを表示している可能性もあります.とりあえず,ローカルのキャッシュをすべて消した方がよいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 接続トラブル?

     初歩的なことかもしれませんが、ご存知の方、ご回答願います。 メールを見ようと、メール(outlook Ex)で「受送信」をクリックしたら  サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 『自分のアドレス』, サーバー : 'pop.h3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F    となり、メールの受送信ができません。インターネットは見られます。  アウトルックの「トラブルシューティング」を見ましたが(@o@)です。  どなたか、ご存知の方がいらしたらお知恵を拝借したいです。   ちなみにプロバイダはDION、機種はバイオZ505です。   たすけてください!    

  • インタネット接続アイコンが×なのにインタネットに繋がります。

    どなたか詳しい方教えて下さい。 インターネット接続アイコンが×になっているのに インターネットにちゃんと繋がっています。 インターネット接続アイコンを接続されている状態に修復したいです。 ネットワークと共有センターで調べると 接続されていませんと表示されるが、 ネットワークに接続をクリックすると 接続されていると表示される。 インターネット接続アイコンの設定状態です。 動作状況のアニメーションを有効にする。 新しいネットワークの通知を無効にする。 診断と修復。 再起動したとき、時々インターネット接続画面に繋がります。 昨日からこの症状がおきました。 時にはパソコンを再起動したとき、インターネット接続アイコンが表示されない時もあり、再起動したら表示されます。 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インタネットの繋がりません・・。

    LANケーブルを用いてインターネットに接続しようとしました。 ローカルネットワークの状態は「接続」となっております。 しかし、「ページを表示できません」というエラーが出ます。 この場合、原因としては何が考えられるのでしょうか。 初心者ゆえによくわかっていないところも多くあります。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。

  • 受信できません

    outlook expressをひらくと、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp (1)', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F このようなエラー画面がでてきて受信ができません。 パソコンから携帯へメールをうったらちゃんとととどきました。どうしたらよいでしょうか。

  • メールの送受信ができません

    タイでインターネットを接続しています。so-netのGRICグローバルで接続してます。 インターネットは問題なく接続できるのにメールの送受信ができません。 Outlook Express6を使用してますが以下のエラーが出ます。 どうしたら良いのでしょうか?ちなみに接続設定方法は再三確認しております。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.***.so-net.ne.jp', サーバー : 'pop.***.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • ネットと相性が悪いです…

    はじめまして。私は24歳で、大学院生です。 私はどうも、ネットワークとは、とても相性が悪いまたいで、大変苦労しています。例えば… ・研究室のプリンターに、私だけ接続できない。パソコンに通じた先輩に見てもらっても、設定自身には問題ない、なんでだろうね?となる。 ・無線LANに繋がりにくく、1日に最低一度は必ずインターネットではこの表示を設定できません。という画面を見るはめに。有線でも同様。また、学校から出ると、インターネット接続はほぼ不可能。 ・研究に必要なソフトをダウンロードしてみても、高確率で失敗す る。 他の学生は、Windows、Mac問わずできている。 ・新年度を迎えたので、研究室のサーバーが更新されたのですが、これまた私だけうまくいかない…設定は合ってるそうです… こんなにパソコンネットワークがうまく行かないのは、私がネットワークについて単に無知すぎるからなのでしょうか?たあ

  • ネット接続が切れた?

    初心者です、宜しくお願いします。ノートパソコンを無線LANで使用していました。昨日子供がインターネットをしていたら途中で接続できなくなった、と言いました。何かダウンロードをしようとしていたようです。分からないのに色々なボタンを押したのだと思うのですが…。インターネットを開こうとすると画面に「コンピューターが゛○○○○゛の範囲内にあること、およびネットワーク設定がワイヤレスやアクセスポイント設定と一致することを確認して下さい」と出ました。これって、もう一度最初からインターネット接続やり直ししないといけないのでしょうか(T_T)

  • 起動のたびにネットの接続に関する設定が変更され、接続ができなくなります・・・。

    インターネットを立ち上げると 「ページを表示できません。」(サーバーが見つかりません) となりまして、インターネットを接続することができません。 ツール→インターネットオプション から 接続タグ→LANの設定 ボタンを押し、 「LANにプロキシサーバーを使用する」 のチェックを外し、ページを更新するとネットが繋がります。 しかし、パソコンを起動するたびに、またネットが接続できない状態で、 この操作を最初からやりなおさないといけません・・・。 この状態を解決する方法はありますか? どういった作用が働いているのでしょうか?

  • 二階のPCでインタネット接続出来ない。

    1階に無線RANルーター(Bufferlo)を置いて、二階の部屋でPCでインターネット接続してきましたが、 昨日動かなくなりました。 「ワイヤレスネットワークはWINDOWSの管理下にありません。」というメッセージが、PC下部のワイヤレスネットワーク アイコンをクリックすると、出てきます。 PCはWINDOWS XPで、IE8を使っています。 このPCを1階に運んで動かすと、問題なくインターネット接続します。2階に再度運んで電源を入れると、インターネット接続せず、無線LANも機能していないようです。(コントロールパネル→ネットワーク接続で確認) もともと2階では電波状態がよくなく、アンテナマークが1本で、”電波が弱い”と表示されていました。(一方、1階に運んだ状態では、電波が5本で、”非常に強い”表示されていました。) なお、2階でも他のPC(上述のPCより新しく、WINDOWS7でIE10使用)では問題なくインターネット接続が出来ています。対処方法が判りません。教えて下さい。

  • メール受信ができない

    outlook expressをダブルクリックすると、ダイヤルアップの接続画面が出て、接続をクリックするとこのようなエラーが出てきます セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18                                                何度も設定方法を確認しているのに接続できません。 インターネットは使えるのにe-メールの受信ができません。何か設定に問題があるのでしょうか? 解決しなくて頭がものすごく痛いです。どうかこの解決法を教えてください。