• 締切済み

突然インタネットトラブル

昨日から突然インターネットに接続(LAN)できなくった。(でも、更新ボタンを押すとなんとか見れる時もあり)しかも、アウトルックも全然メールが(画面の真中にPOPサーバ見つからないとでる)送れない状態。サーバーも落としてみたりしたけど、全然意味なし。誰かこの問題を解決できる人っていますか?自分ではこの問題はネットワークの問題だとおもうんだけど、何が原因かもよくわかりません。

• sushi
  • お礼率11% (4/36)

みんなの回答

• Yumikoit
回答No.2

LANということですが自宅のLANですか?会社のLANでしょうか。 会社の場合、LAN管理者に御相談なさればいいと思いますが御自宅の場合、どんな構成のLANでどんな風にインターネットへは接続されていますか? この間、知人が何にも設定を変えていないのに 急にインターネットに接続できなくなって 色々見ていたら、ダイアルアップはできるのに PINGが通らない、POPもSMTPもHTTPもだめ。ということで 解決してみたらなんとダイアルアップ設定のDNSサーバのアドレスが間違っていた ということがありました。 たまたま間違っていたアドレスも、DNSサーバとして稼動していたらしいんですが ある日突然?これが変わったために接続できなかったという..... まさかというハナシでしたが 一つ一つ原因と思われる箇所をつぶしていかないと解決できないと思いますよ。

• x-game
回答No.1

こんにちは. この状況だと何とも言えないですので,ネットワークが繋がっているかは試してみましたか? popサーバーや,proxyサーバーなどにpingが飛ぶかを確かめてください.また,すべての端末で同じ現象なのか,1台なのか等の情報も必要です. メールの場合は送信はできるのか等も切り分けになるので調べてみてはいかがでしょうか?(smtpはパスワードを要求しないので) 更新ボタンを押した場合に表示されるのはproxyサーバーのキャッシュまたはローカルのキャッシュを表示している可能性もあります.とりあえず,ローカルのキャッシュをすべて消した方がよいのではないでしょうか?