• ベストアンサー

脳が頭蓋骨から離れるという病気を前テレビでみたのですが

2~3ヶ月前にテレビで見たのですが、脳が頭蓋骨から離れて隙間ができるという病気の話です。日本でそこでできないという手術で、どこからか注射で何かを抜き取って、また体内に戻すという手術を3回くらいすると、脳が元の位置に戻るというものでした。 その病気の名前と病院の名前、先生の名前を知りたいのです。 確かその病気は何かの拍子に大きな衝撃を受けて、しばらく何もなかったけれども、突然「バリバリ」と言う音が聞こえて頭が痛くなるというものでした。 似たような症状でこまってます。 是非回答をよろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9624
noname#9624
回答No.1

低脊髄圧症候群 低髄液圧症候群 ブラッドパッチ で検索してください。

bori2002
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 そのとおり検索したところいろいろな情報が得られました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#81996
noname#81996
回答No.3

平塚共済病院 脳神経外科 篠永先生です。

参考URL:
http://www.kkr.hiratsuka.kanagawa.jp/
bori2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• kosa
回答No.2

ここで質問するよりも、まず急いで病院にいってください。 病院の先生の方が詳しく教えてくれ確実です!

bori2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われていることはわかります。ただ、最近の医療ミスや不祥事の話が少なからず耳に入ってきます。 そのようなふざけた医師ばかりだとは思ってはいませんが、そのような人もいるはずです。 自分がもしそのような人に診察を受けると思ったらどうですか?いい気分はしないはずです。 医者にはもちろん行きますが、自分で最低限の知識を身につけてから病院にいこうと思っています。 ですからこのような質問をしました。