• ベストアンサー

カプコンのメタルギアやバイオハザードはFPS化することはないんですか?

カプコンのメタルギアやバイオハザードはFPS化することはないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.3

メタルギアは小島監督があちこちのインタビューで 「尻ゲー(自キャラの後姿が見えるゲーム)が好き」 と言っているのでFPSになることはないと思います。 No.1の人が書いているアーケード版も 下の記事にある「3Dで画面から浮き上がって見える自分のキャラクター」という記述や 画面写真から判断するとTPSのようです。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100219_350417.html

その他の回答 (2)

回答No.2

洋ゲーマーが白木屋で話すベタネタですね~(笑) 個人的にはなって欲しいですが 難しいでしょ~ね~ 人気シリーズでファンも多いので 操作を変えると反発は必死だと思います まず売れなくなるでしょう バイオ4や5なんかもうFPSに切り替えできてもいいじゃないかと思うのですか… せめて通常通りの操作と2ステック操作も切り替えれるようにして欲しいもんです それでは。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

メタルギアKONAMIですが・・・ バイオは一応ガンシューになりましたね。 アーケードでも出るそうです メタルギアもアーケードになって、なにやらヘッドセンサーを頭につけてやるゲームになるそうでAOUで出展されてました。 顔を振ると、センサーで、かぶっているヘッドギアのゴーグルの中のモニターが連動して動くので、体感FPSになるみたいです。

関連するQ&A

  • バイオハザード

    今日バイオハザードがテレビであると知らず、昨日レンタルしちゃってガックリです。 それはともかく映画バイオハザードってゲームでありますよね。 つまりこれってカプコンの社員さんがゲームに作った作ったシナリオを元にアメリカがこの映画を作ったってことなんでしょうか?

  • モバイルe-カプコンについてです。

    バイオハザード6をe-カプコンで予約しようと思いますが、自分は今17歳です。 規約みると20歳以下は保護者がどうとか・・・ 20歳以下でも予約、購入できますか? 親父がe-カプコンに登録してくれないので・・・

  • メタルギア・ソリッドをやっている有名人を教えて

    例えばバイオハザードだと加山雄三、鈴木四郎、堂本光一とか知ってるんですが、メタルギア・ソリッドを愛好してやっている有名人知りませんか?

  • fpsでうまくなるコツを教えてください!

    今BF3をやり始めて1週間目くらい、fpsは今までバイオハザードシリーズをやってたくらいです。 今はキルレートが0.5くらいです。 そこで何かfpsをやり始めてこれを気をつけたらうまくなった、みたいなことありましたら教えてください。

  • wiiのソフト バイオハザードに似たものありますか

    閲覧ありがとうございます。 wiiのソフトでバイオハザードに似たような(操作とかゲーム全体が) ソフトってありますでしょうか? 同じカプコンなのでモンスターハンターを検討中なんですが 操作難しいでしょうか? 敵と戦うときに操作がややこしいのは×なんです。 その点バイオハザードは打つのみなので簡単な部類だと思ってます。 私自身はゲームを全くしないので、相談されても分からないんです。 バイオハザードの新作が冬に出るらしいのは調べたんですが、待てないそうです・・・。 詳しい方お願いします。

  • HD換装したらメタルギアが立ち上がらない

    40GのPS3のHDDを換装しました バイオハザード5などは毎回、データーをインストールすると表示されていたのですがプレイしても問題なかったのでそのままにしておきました 久しぶりにメタルギア4を入れたらロードしっぱなしで全然ゲームが立上がりません どうすればいいですか?

  • メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??

    メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??ですか 教えてください

  • オンライン FPS

    PCのオンラインでFPSのゲームをしたいと思っています。 しかし、なかなか自分にあったFPSゲームが見つかりません。 自分が得意とするのは、敵の足音を聞いて居場所を察知し、照準はサイトを覗いてから撃つという、メタルギアやクライシスみたいなゲームです。 無料オンラインゲームがいいのですが、お金が少々かかっても構いません。 あと、特攻するのが好きなので、スナイパー最強みたいなゲームはしたくありません。 クライシスはPS3で買いましたので、他のFPSゲームを教えて下さい!!

  • カプコンって…

    カプコンって本当にユーザーのことを考えているのでしょうか。 と言いますのも、3DSを購入しそれはそれは楽しく遊んでいます。この先たくさんのソフトが発売されるであろうと楽しみにしています。「新・光神話パルテナの鏡」「キングダムハーツ」「マリオカート」「ペパーマリオ」などなど。 そして、その中で初めてやるから楽しみにしていたのが「ロックマンDASH3」です。時々、開発室を覗いてみたりしてました。開発に参加こそしていなかったものの、とても楽しみに待っていました。 しかし!その楽しみは今日脆くも崩れ去ったのです。 まさかの、開発中止…この10数年間の人生で自分のやりたかったゲームが開発中止になるのは初めてのこと。強い遺憾の念と同時に、カプコンに怒り心頭です! ロックマンDASHが2chなどで人気なのは知っていたので、覗きに行ったらやっぱりボロクソ言われていました。なんせ、これのために3DSを買った人もいるとか。こんなにも残念がる人がいるのに、なぜその声に耳を傾けずに開発中止にしたのか。とても疑問です。中には「3DSに魅力がないから。普及しないから。」と決めつけたような言い方をする人もいて余計にムカついてます。 調べてみれば、カプコンは過去に何度も裏切り行為をしている様子。ユーザーを平気で裏切るような行為は企業として最低です!皆様は、カプコンの裏切り体質をどうお考えですか?

  • バイオハザード4の視点

    バイオハザード4をプレイして、FPSとTPSの間のような視点がとても気に入って、似たようなゲームを探しているのですが、PS2・XBOX(360)・PCであれば教えてください。(洋ゲーも問わず)。