• ベストアンサー

カプコンのメタルギアやバイオハザードはFPS化することはないんですか?

カプコンのメタルギアやバイオハザードはFPS化することはないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.3

メタルギアは小島監督があちこちのインタビューで 「尻ゲー(自キャラの後姿が見えるゲーム)が好き」 と言っているのでFPSになることはないと思います。 No.1の人が書いているアーケード版も 下の記事にある「3Dで画面から浮き上がって見える自分のキャラクター」という記述や 画面写真から判断するとTPSのようです。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100219_350417.html

その他の回答 (2)

回答No.2

洋ゲーマーが白木屋で話すベタネタですね~(笑) 個人的にはなって欲しいですが 難しいでしょ~ね~ 人気シリーズでファンも多いので 操作を変えると反発は必死だと思います まず売れなくなるでしょう バイオ4や5なんかもうFPSに切り替えできてもいいじゃないかと思うのですか… せめて通常通りの操作と2ステック操作も切り替えれるようにして欲しいもんです それでは。

• otaku37564
回答No.1

メタルギアKONAMIですが・・・ バイオは一応ガンシューになりましたね。 アーケードでも出るそうです メタルギアもアーケードになって、なにやらヘッドセンサーを頭につけてやるゲームになるそうでAOUで出展されてました。 顔を振ると、センサーで、かぶっているヘッドギアのゴーグルの中のモニターが連動して動くので、体感FPSになるみたいです。