• ベストアンサー

ダウンロードができてない?

よろしくお願いします。 ブラウザはFireFox3.5.6を使っています。 ダウンロードしてもダウンロードマネージャーの中に 入りません。 右下にダウンロードしましたと、メッセージがでるのですが 入ってないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.6

OS は Windows ですか? ・「Firefox 3.5」は、どの位ご使用していますか? ・「Firefox 3.5」でダウンロードは初めてですか? 実は、PC環境により正常にダウンロードできない方が居られます・・ その様な方には、下記の様に・・ Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効にする http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84#Firefox_ Firefox3でダウンロード出来ない場合の対策法。 http://blog.ukauka.net/2008/06/firefox3_23.html 上記の様に対策すれば、正常にダウンロードできます。 参考にしてください。 Windows XP SP2 以降から、セキュリティが強化され PC環境により正常に「ダウンロードができない」状態になるそうです。 ・ダウンロードの際、ご使用の「ウイルス対策ソフト」が自動的にウイルススキャンします。  その際、正常に「ダウンロードができない」状態になるそうです。 この情報は、このサイト「過去ログ」に幾つかありますから、 そちらの方も参考にしてください。  ※ 但し、上記の方法をすると、「ウイルススキャン」はしません・・    ですが、他の OS ではこの機能は元々ありませんから、    余り心配は無用かと思います。    ダウンロードしたら手動で「スキャン」すれば良い訳ですから・・ >>「Alt」+「O」 でオプションを表示させます なぜか表示されません。 「Alt」+「O」 で「オプション」表示されませんか? ・「O」は数字の方ではありません。 ・「アルファベット」の方ですよ。 私は、現在「Firefox 3.6」を使用していますが・・ 確か・・「Firefox 3.5」でも同じはず・・ 出来なければ・・「オプション」は、 →「ツール(T)」クリック →「オプション(O)」クリック からで、 「オプション」を開いて下さい。

JIN--ROH
質問者

お礼

詳しく教えていただき感謝です。 解決しました。 「ファイルのダウンロード履歴を記憶させる」にチェックが されていませんでした・・ けどなんでショートカットできないんだろうか?

その他の回答 (5)

noname#109301
noname#109301
回答No.5

違うかもしれませんが、Firefoxのウイルススキャン機能が影響しているのかも? 「Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効にする」 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

JIN--ROH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.4

>FireFox3.6にしようと思ったのですができないですね 何かエラーがデルのですか? クリーンインストールしたら如何ですか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17

JIN--ROH
質問者

お礼

>何かエラーがデルのですか? 特にでませんね。

• koredewa
回答No.3

念のため・・ 追加です。 勿論、今迄のものは、表示されませんよ・・ これから、「ダウンロード」したものを表示します。

JIN--ROH
質問者

お礼

了解です。

• koredewa
回答No.2

実際に「ダウンロード」されて、そのものは有るのですね・・ でしたら・・ >ブラウザはFireFox3.5.6を使っています。 >ダウンロードしてもダウンロードマネージャーの中に >入りません。 これは・・ 「ダウンロード」したのに、「ダウンロードマネージャー」の中に何も表示されない。 と言う事ですか? もしその場合は、 →「Alt」+「O」 でオプションを表示させます。 →「プライバシー」クリック →「ファイルのダウンロード履歴を記憶させる」にチェック →「OK」クリック ( OKを、クリックして「オプション」を閉じてください。) これで、「ダウンロードマネージャー」に表示されます。 ※「ファイルのダウンロード履歴を記憶させる」にチェックがないと  「ダウンロード」したファイル等は表示されません。

JIN--ROH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実際に「ダウンロード」されて、そのものは有るのですね それがみつからないのです・・ >「ダウンロード」したのに、「ダウンロードマネージャー」の中に何も表示されない。 そのとおりです。ちゃんと右下にダウンロード完了がでるのですが・・ >「Alt」+「O」 でオプションを表示させます なぜか表示されません。 FireFox3.6にしようと思ったのですができないですね。

• violet430
回答No.1

キャッシュを削除しても駄目ですか? ツール - 最近の履歴を消去 です。

JIN--ROH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたけど、ダメでした・・ マネージャの中は空欄ですね。 ダウンロードはしているみたいなのですが・・