• ベストアンサー

香港での価格

妻にクリニークの化粧品(ファンデーション)を土産に買って帰ろうと思ってるんですが、香港島・九龍島・空港内のいずれも同じ売価だと以前聞きましたがホンとはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

先週香港に行きました。 香港は、デパートで買っても免税店でも、価格は同じです。日本のように消費税などがかからないので。ただし、その店でセールをやっていたりしたら、差はあるかもしれません(でもそれは日本でも同じですね) 価格より、心配なのは品揃えです。 (念のためですが、クリニークは普段奥様がお使いのものですよね?もしも今回初めてクリニークのものを、とお考えであれば、事前に国内の店舗で色味を確認しておいた方がいいです。少しの違いでも、塗ったときの印象はだいぶ違うので。) 現地で、ファンデーションの色番号をメモして見せれば、確実にその色が買えますが、希望の色が無い店もありました。 全てにクリニークが入っていたかは確認していませんが、銅鑼湾ソゴウ、銅鑼湾のタイムズスクエア、尖沙咀のDFS、尖沙咀のソゴウ、あとは空港内の店で、アクセスがいい店から行ってみたらどうでしょうか。

pingpingha
質問者

お礼

やはりデパートも免税店も同じなんですね。 それを聞き、アクセスのいい所で安心して買うことが出来ます。 いつも使っているものなので色番号はわかっていますので メモして行きます。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • beanybaby
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

こんにちわ。 >香港は、デパートで買っても免税店でも、価格は同じです そのようです。 が、化粧品のSASA, JORDANなどのマツキヨ感覚のお店ですと、多少安かったりするようです。 私が調べたのは、口紅でしたが、確かに免税店より少しは安かったです。 同じアジアなので大丈夫かとは思いますが、国内のものは、日本人肌向けに 色、成分とも作られています。 アジア人向けには、黄色、欧米人には、ピンク色系が向いてます。

pingpingha
質問者

お礼

やはりデパートも免税店も同じなんですね。 それを聞き、アクセスのいい所で安心して買うことが出来ます。 時間があれば、SASA,JORDAN へも行って見てみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 香港空港でトランジットを利用して観光を考えておりますが、午後3時頃香港

    香港空港でトランジットを利用して観光を考えておりますが、午後3時頃香港到着で出発が0時頃です。 空港からエアポートエクスプレスで九龍へ行き、九龍寨城公園へ足を延ばした後、スターフェリーで香港島に渡ってピークで夜景を鑑賞して空港に戻ってくるというのは、時間的にどんなものでしょうか? また、九龍寨城公園へ分かりやすい行き方等をお教えいただけませんか?

  • 香港1泊のすごし方について

    香港に旅行で1泊することになりました。香港は初めてです。 とりとめない質問ですが、おすすめを教えていただければと思います。 香港国際空港に昼過ぎ到着→香港1泊→翌昼過ぎフェリーでマカオに移動 の予定で ・どこに泊まるか ・九龍 尖沙咀or香港(上環)のどちらのフェリーに乗るか で迷っています。 プランとしては (1)九龍島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。九龍街辺りをうろうろ観光→香港島に移動。  オープントップバスに乗る、ビクトリアピークで夜景鑑賞。→九龍島に移動。ホテル泊  翌日、九龍 尖沙咀側からマカオに移動 (2)香港島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。オープントップバスに乗る、ビクトリアピークに行く→九龍島に移動  九龍街、女人街のナイトマーケット散策。どこか高いところから香港島の夜景を鑑賞→香港島に移動。ホテル泊   翌日、香港(上環)側からマカオに移動 翌日マカオへの移動日にホテルチェックアウト後に観光っぽいことができればいいのですが、 その際のスーツケースなどの荷物はどうしていますか? 個人旅行なので、荷物は自分で管理しなくてはいけません。 日本のホテルのようにチェックアウト後も荷物だけ預かってくれるのでしょうか? スーツケースが預けれれるようなコインロッカーはありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 来週、香港に行ってきます。

    来週、卒業旅行で香港に行くことになりました。 ホテルは九龍にあり、丸一日自由行動の時間があります。 それを踏まえていくつか質問があります。 (1)友達が言うには2月初旬は香港は正月といっているのですが、 ホントにそうなんですか?もし正月なら店が閉まっていたり・・・ (2)全身マッサージか足つぼマッサージに行きたいと思っています。 ホテルの近く、もしくは手軽に行ける距離の場所で男の私が気軽に入れて安くて気持ちいいおススメの店があったら教えてください (3)香港と言ったら『100万ドルの夜景』。ということでいい夜景が見れるところがあれば、ぜひ!! (4)あなたの香港の食べ物、お土産を教えてください。 多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 香港のインタウン・チェックインについて 教えてください

    インタウン・チェックイン エアポート・エクスプレス・ラインの香港駅、九龍駅の2ヵ所にインタウン・チェックインを設け、市内での素早く便利なチェックインサービスを提供。チェックインカウンターは香港駅に7ヵ所、九龍駅に10ヵ所設置。チェックイン手続きを済ませた乗客は、エアポート・エクスプレス・ラインに乗車し23分で新空港に到着できる。 上のことまではわかるのですが・・香港駅、九龍駅でこれをすれば 空港でのチェックは行わなくてもいいのですか? 【乗り継ぎで香港市外にでて 飛行機に乗る場合・・空港でのチェックイン業務がここで されると言うことなのですか? 教えてください

  • 深セン空港から香港へ

    はじめまして。上海から深セン空港へ飛んで、夜(夜中)香港空港に到着する母親を迎えに行きます。 深セン空港から中港(九龍)へ行くには蛇口からしか無理ですか?福永からも行けますか? 一度香港のホテルにチェックインする必要があるので、直接香港空港には行くことは考えていません。 広州よりも深センが近いのでベストだと考えていますが、もし他にも時間重視でよいルートありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • マカオから香港への行き方(フェリー)

    3月にマカオ・香港へ行く予定です。 香港の空港からマカオへは直行のフェリーで行く予定です。 マカオで1泊し、次の日に香港(九龍島)へ行く予定です。 チムサァチョイ駅の西にあるオーシャンターミナルに着くフェリーはありますか? もしあれば情報をください。フェリーの名前を教えてください☆

  • 香港で良心的な価格で食べられる北京ダックの店

    来月香港に行きます。普通「北京ダックのおいしい店を教えて欲しい」 という質問が多いと思うのですが、以前香港に行った時、日本人である ことを見透かされ結構ボラれた経験があります。 そこでタイトルにあるように「良心的な価格」で食べられる店が知りたい のです。予算も教えて頂ければ助かります。尚、宿泊は九龍側です。

  • 香港土産・何を買っていますか??

    みなさん、香港に行った際、何を土産に買っていますか? 初めて香港へ行ってきました。高層ビルが多くて、そして暑くてびっくりしました。香港ではビクトリアピークへ行ったり、ツアーで市内を観光したり、お茶をしたり~飲茶と北京ダックを食べました。あと、エッグタルトも^^ 女人街にも行きましあが、結局買わずじまい。なんだかもたいなかったなぁ・・・。何か買っておけばよかったです。 香港土産、また買い物では、皆さんは何を買ってきていますか? 私は老婆餅とチョコレート。優良印?でしたっけ?。香港へ行って初めて知りました。帰国時空港へ行って、後悔!!!土産は現地で買うものだった・・・。空港の土産ものは結構高いですよね。今後のためにも、皆さんが何を買っているのか知りたいです。 よろしくお願いしますっ。

  • 香港空港の荷物一時預かりについて

     表題について質問です。 夏に香港経由でメルボルンに旅行します。帰りに香港で一泊する予定なんですが、 この荷物一時預かりというのは、スーツケースもいいのでしょうか?24時間まで預かってくれるというので(50H$)空港で預けて、 九龍に泊まる予定なので身軽に街まで出れたらなぁと思いまして・・  香港空港の公式HPや旅行記を調べたんですが、見つけられなかったので、どなたか教えて下さい。  

  • 香港国際空港のシャワー利用について+エアポートエクスプレスについて

    香港国際空港のシャワー利用について+エアポートエクスプレスについて 午後の3時に香港に到着し、夜の12時にキャセイパシフィック航空でイギリスに出発します。 香港で遊んだ後、シャワーを空港であびたいのですが、何階のどこにあるのでしょうか? また料金も教えていただきたいです。 (過去の質問の答えはnot foundになっていて見れませんでした。 英語の空港HPも読んだのですが、よくわかりませんでした。すみません。) また香港で遊ぶプランとして空港→AELで九龍駅→タクシーでチムサアチョイ→フェリーで香港島→香港駅からAELで空港と考えています。 AELの「即日来回」を買うと往復分が片道分の料金になるらしいのですが、乗車場が行きと帰りで異なっていても(九龍、香港)使えるのでしょうか?