• 締切済み

BUFFALOの外付けHDDをMacで使う場合

最近パソコンをWindowsからMacに乗り換えました。 WindowsPCにはバッファローのハードディスク「HD-CE1.0TU2」を接続していました。Macに移行したいデータを入れて、そのままMacに繋いだら認識され、データも取り出せたので、このままの状態で使おうと思ったのですが、ファイルが消去できないことに気がつきました。 何かしなければいけないことがあるのでしょうか? バッファローのホームページを見てもイマイチ分からなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

NTFSでフォーマットされたディスクではないですか? HDDのアイコン選んでインスペクタを表示(Command + i)でフォーマット確認できます。 Macは標準ではNTFSの読み込みしかできません。 書き込み(消去)するには、Paragon NTFSのようなドライバ必要です。 http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/ FATなら読み書き自由です。

happyboy0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、NTFSでフォーマットされたHDDでした。 MacFUSEとvntfs-3gをインストールすれば、解決するということでしょうか??