• ベストアンサー

ティファールの圧力鍋を購入したいと思っています。先日阿見町にあるアウト

ティファールの圧力鍋を購入したいと思っています。先日阿見町にあるアウトレットに行って金額を見てきました。その後自宅に戻ってHP等で金額を調べてみたら、確かにアウトレットの方が安かったように思いました。色々種類(大きさやふたがついているついていない等)があるようですが、やはりアウトレットの方が安いと思いますか?それともアウトレットは型遅れやアウトレット用に商品を作っているということを聞いたので、最新のものだとかなり金額が高いのか、そのあたりのことの詳細を教えてください。 圧力鍋だとあまり型が新しい古いといってもそれほど家電製品のように大きな違いはないとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ティフィァールを持っています(いくらで購入したか忘れましたが) 新型でましたよね 旧型を特売してくるお店も増えてくると思うんですよ 個人的な考えですけど

関連するQ&A

  • 古いティファールの圧力鍋の使い方を教えて下さい

    親戚に古いティファールの圧力鍋をもらったのですが、説明書をなくしてしまい、怖くて使うことができません。 フタの黒い取っ手の部分に青いダイヤルのようなものがついていて、左から「0」、「蒸気が出ているマーク」、「1」、「2」というように数字とマークが付いています。 これらの数字orマークを必要に応じて、黒いポッチに合わせて使うようなのですが、どの状況でどこに回すのか、マークの意味などがわかりません。 どなたか同じティファールの圧力鍋を使っている方がいらしたら教えて下さい。 なお、なくしてしまった説明書はB5の半分くらいサイズで黄色い表紙に赤字でティファールと書いてある小さい冊子でした。

  • ティファール圧力鍋の型番

    ティファールの圧力鍋4.5L(片手)を使用しています。わりと古いものです。 取り扱い説明書を紛失してしまい困っていますが、鍋の型番がわからず困っています。 フタの裏に「P20706」と刻印があるのですが、それで検索しても見つかりません。 パッキンの交換もしたいのですが、パッキンには 「Emp.0 4032890 SEB」とあります。 ティファールのHPでも見つかりません。 鍋の正式な型番を知るにはどうしたらよいでしょうか。

  • 圧力鍋について

    母からもらってからもう10年以上前の型のティファールの圧力鍋を使っていました。 オモリ式の両手タイプで、弁の切り替えしかついてないやつです。 少し前から圧のかかりが悪くなり、自分の得意メニューのほろほろの豚の角煮を作ろうと思ったら圧がかかってから30分でまだ硬く、吹きこぼれもするようになり、水分(水やお酒)をたくさん入れて長い時間かけてやったら焦げ付いて再起不能になりました(泣) これは、パッキン等の劣化で圧がかからない割に蒸気で水分が逃げているためでしょうか。 次に圧力鍋を買うのに、こういう失敗がないものを買いたいと思い、いろいろ調べました。 予算はあまりないですが、それまでのティファールの使い勝手を加味して・・・、 ○オモリ式で圧がかかっているのが一目瞭然なのは良かった ○調子悪くなる前は結構高圧がかけられていたと思う ×パッキン等の消耗部品が探しにくい ×蓋がちゃんと閉まっているかわかりにくく、沸騰して蓋と鍋のヘリから吹きこぼれるまで、蓋閉めに失敗したのが分からなかった(これは最後に焦げ付かせる前からです) ×火からおろして蒸気が逃げるまでに時間がかかり、結局調理に時間がかかった *そして、現在のティファール圧力鍋は廉価版の物でも高価! *豚の角煮など、肉料理をほろほろに作りたい! これらのことから、自分にとっていい圧力鍋はどれだろう?と、悩んでいます。 単に古くなって機能も型遅れになったうえにパッキンも換えずじまいだったのはあると思いますが、皆さんが「これはダメだったよ」とか「あれが良かったよ」という経験談をお持ちでしたら教えてくださいませんでしょうか。 自分としては、ワンダーシェフかパール金属のがいいと思うのですが・・・。

  • ティファールの圧力鍋の使い心地は?

    いつもアドバイスを頂き本当に有難うございます。 今日は圧力鍋に関してなのですが、どうか宜しくお願い致します。 圧力鍋を初めて購入しようと思うのですが、 フライパンや鍋、現在はティファールを使っていて 使い心地が良いので圧力鍋もティファールを購入しようか 迷っていたのですが、ネットで調べてみると種類も多くて どれが使いやすいのか解らなくて、 使用されている方のお話を伺えたらと思い 書き込みさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 活力鍋、ティファール、ワンダーシェフの圧力鍋について教えてください。

    圧力鍋と購入しようと思っています。 そこでいくつか疑問なのですが、 (1)ワンダーシェフ・マクサスの蒸気はどこから出るのか?   (トップではなく蓋回りから出るのか??) (2)ティファールの圧力鍋は、蒸気が上ではなく回りから 出ると聞いたが、危なくないのか?服が汚れたり、不便はないのか。 (3)活力鍋は片手鍋だが、収納や洗いやすさはどうか。 です。 最初は収納のしやすさから両手鍋を希望していたのですが、 ティファールの圧力鍋は蒸気が回りに噴出すとの事で、断念しました。 ワンダーシェフ・マクサスはその辺についての記述が見当たらなかった 為、質問させていただきました。 活力鍋は片手鍋なので、どうかなと思っています。 置き場所(流しで洗う場合も含む)を考えると、両手鍋の方が いいような気がしますが、どうでしょうか? 料金は似たり寄ったりなので、使い勝手のよさで決めたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • オススメの圧力鍋? ティファール・フィスラー

    2~3Lの圧力鍋と4~5Lの圧力鍋を2つ買い替えようと思っています。 今までは安くて軽いステンレスのものを使っていましたがどちらも早々と壊れました。 そこで、ティファールかフィスラーの圧力鍋を買おうかと思うのですが、どちらがオススメですか? 安物に比べ、重さもあるようですが、使い勝手はいかがでしょうか? また、高圧、低圧を選べるもののほうが使いやすいですか? アドバイスお願いいたします。

  • ビタクラフトの圧力鍋について教えて下さい

    ビタクラフトの圧力鍋を購入しようと思っているのですが、安全のために圧力が下がらないと蓋が開かないと聞きました。ということは加圧調理直後に蓋を開けようと思ったら自然に冷めるのを待つか、水をかけて冷ますのでしょうか?以前使っていたティファールの圧力鍋は重りの向きを変えるだけでシャーっと蒸気を抜く事が出来たので、それが出来ないとちょっと不便では?と購入を迷っています。ご存知の方どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 圧力鍋(ティファール)での蒸しものの出来は?

    こんにちは、圧力鍋と蒸し器が壊れてしまい購入を考えています。置き場所などの理由でなるべく圧力鍋で蒸し料理が出来たら助かります。 圧力鍋はティファールのクリプソ ベーシック6Lを購入予定なのですが、蒸し器としても十分使える商品なのかどうか知りたいのですが・・・。普段使っている方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 圧力鍋

    我が家に昔からある、圧力鍋を使ってみたいですo(^-^)o ですが、私も家族も圧力鍋を使ったことはなく、取扱説明書なども見当たりません(>_<) 圧力鍋はこわいイメージがあるので、取扱説明書がほしいのですが・・・。 メーカーに問い合わせたら送ってくれるのでしょうか。圧力鍋にはSEBと書いてあります。 しかし、ちょっと調べたら、セブはティファールに社名変更したとかなんとか?ということは、ティファールに問い合わせた方がいいのでしょうか(?_?) 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいですm(__)m

  • ティファールの圧力鍋について教えてください

    こんにちは。 結婚をし、母の助言から圧力鍋を買うことにしました! 検討している鍋は、初心者にも安心とうたわれているティファールの「クリプソ コントロール 6.0L」です。 しかし、購入者のレビューで「ガスコンロで使用したら火を大きくしているわけではないのに取っ手が熱を持ち壊れてしまった。」というレビューを見つけました。。私の住んでいるところもガスコンロなので心配で・・・。 「クリプソ コントロール」をガスコンロで問題なく使用されている方はいらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。