• 締切済み

私は胸が大きいので学校の指定の体操着や制服で目立ってしまうのですが…昨

私は胸が大きいので学校の指定の体操着や制服で目立ってしまうのですが…昨日男の先生から言われました ¢体育の時胸揺れてるけどちゃんと下着着けてるのか!?£ 制服で胸元のが飛んでしまった時は¢よく取れてるがわざと胸元ピチピチにしてるのか?£と言われます なんか胸ばかり見られているようです G¶なんですが… 釣りじゃないです… こんなこと普通先生言いますか?? あと体育で×ちゃんと着けてますがやっぱり揺れてしまうんです

みんなの回答

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.7

 これは完全なセクハラですよ。  お母さんに一度話されるといいでしょう。  また、胸が大きいからと言って変におどおどしたりするのは、かえって逆効果ですよ。  堂々とすればいいのですよ。  乱文で失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikussin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

釣られた。 エロ過ぎるやろ。 考えただけで興奮! でも、投稿者は絶対男。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco0110
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

教職免許取得上において、教育心理学あるいはその類の授業を聴講しているはずなのですが、不登校やイジメといったことがメインでこうしたことを扱うこと自体が少ないのですよね。教員以前に社会人としての常識でわかるだろうということなのでしょうが…。 その先生の真意は図りかねますが、本当に真面目かつ教育者的な立場に立って敢えて言ったとすれば、そういった女性特有の悩みに対してきちんと相談出来ていないのではないか心配して言ったとしか考えられませんが、そういう真意があるのであれば、少なくとも困っているならば保健室の養護教員や保護者などに相談してきちんとしなさいねくらいは付け加えるはずです。が、注意しにくいですね。私なら直接注意はせずに、保健の先生や女性教員に相談します。 しかしその先生はそういった懸念を全て無視して、それを敢えてツッコんじゃう人なのでしょうね。下心の有無とかはわかりませんが、たぶんないと思いますよ。普通にデリカシーがないだけかと…。 「ちゃんとしてますよ!先生セクハラ!」くらいで返しておくといいと思いますし、しつこいようならば相談も必要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.4

それは.... だめだろ. 一応教員なら青年心理学とか学んでるはずだし, 「人の身体的特徴に対してことさらに触れること」がアウトだってことくらい認識しておかないといかんのだが.... 教育委員会にチクってもよし, あなたの気持ちによっては「スカな教員に当たった」と思うもよし. ただ, これは明らかに教員が悪いのであなたが気に病むことはありません. それくらいならチクってやってください.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。自分の気にしている事を言われるのって、嫌ですよね! スポーツ用のブラやボディースーツは揺れが響かない作りになっているので、一度使ってみてはいかがでしょうか。 ご参考まで。 あんまり嫌だったら、悩まずにご両親に話して下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RAIDEN_8
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

とても面白い先生ですね。 私は普通に大らかでいい先生だと思います。 No.1さんも言ってますが、あなたがセクハラだと思うなら相談したほうがいいかと。 もしあなたがその先生のこと大嫌いなら、絶対にチクりましょう!! なんらかの処分を下せて、仕返しになります!! 別になんとも思ってなかったらほっときましょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

それは明らかにセクハラです。ご両親と相談して校長や教育委員会にご相談されてみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校行きたくなくなった…

    放課後、先生に呼び出されて怒られた。 理由は校則違反。男なのに女性用の下着を着けていること、髪の毛が長いこと、何より、体育とかで着替えの時、他の男子が気になって仕方がないとクレームがあったそうです。 先生には、女子として制服も着替えもトイレも女子用を使わせて欲しいと言ったら、下半身が男だからだめだと。 挙げ句、今日も女用か?と胸を触られ、セクハラだと言ったら、同性だから当てはまらないと。いろいろ嫌なこと言われたり触られたり… 明日から、髪の毛は短く、下着も男性用を使えと言われ、なら学校辞めます。と言ったら、親御さんと話すと… 私は女なんです!!身体は男性かもしれないけど… もう、学校行きたくないです。

  • 高校生が着る下着

    高校生の者です。 今ちょっとよい下着を探しています。 もうすぐ夏の季節。高校生は夏場にはどんな感じの下着を着ているのでしょうか。ブラだけ?それともブラを着て何か上にキャミとかタンクとか着るものなのでしょうか? あと、私の学校は更衣室がなく体育のときは教室で着替えなければいけないのですが、教室には普通に男子はいます。今は普通に制服の下に体操服を着て体育の着替えるときに制服を脱ぐだけで着替えられるようにしています。体育の授業が終わって着替えるときは体操服を着たまままた制服を着るという感じなのですが、夏だと、、暑くて体操服なんて着れません。 クラスの人の中にはトイレに行って体操服を脱いでくる人もいます。 なるべく目立たない下着がいいとは思っています。 胸を大きく見せるようなブラはあまり好きじゃないんです。 おすすめの物はありますか? 現役高校生の方、そうでない方誰でもいいので教えてください。

  • 学校の指定(制服・運動靴など)ってどうしてあんなに高いの?

    中学までは義務教育で無償のはずが、 制服(夏冬) 6万円 体操服 2万円 運動靴 2000円 指定のバックなど入れると10万円でも足りません 業者が複数入っているのですが、価格も80円位しか 違わない感じで、これって談合?!と思えるような 価格でビックリしました。 運動靴なんて同じ物が近くの量販店で600円で売っています。 学校側との癒着はないにしても地元の業者が儲けるために 制服指定しているんじゃないかと、うがったみかたを してしまうのは私だけでしょうか? これから中学・高校・大学と教育費にはお金がかかります。 おなじ子供を持つ親、先生、業者の方、その他一般の方の 御意見をお聞かせ下さい。

  • 胸が揺れるのが恥ずかしい

    胸が揺れるのが恥ずかしい 男性に質問です 明日は体育でエアロビクスがあります 私は胸が大きいのでスポーツブラしてさらし巻いてピチピチのTシャツを着てから体操着を着てエアロビクスをしようと思います やはり胸が揺れると男子から見られている感じがします 気のせいですかね… 中3Gカップです 巨乳がエアロビクスして胸揺れてると見てしまいますか?

  • 学校指定のブリーフパンツ、シャツ必要?

    私立中学に転入しました。先日、制服などの販売に行って参りました。すると、下着も販売していました。 学校の関係者に聞くと 白い下着なら何でも良い。学校指定の下着です。 と様々な意見で困っています。 周りの学生は購入しているのが多いです。 学校指定の下着を購入するか悩んでいます。 購入するとなったら3年間分購入するのが 宜しいのでしょうか?

  • 胸の谷間をつくりたい!

    胸が小さいわけじゃないのですが、 小学校の頃からずっとうつ伏せで寝ているせいか、 右胸と左胸の間がやけに広いというか、長いです。 胸と胸を中心によせたいのですが、 なにかいい方法ありませんか? 体操などでも、おすすめの下着などでもなんでも構いません。 教えてください!

  • ネームの制服への縫いつけについて

    はじめまして、小学2年生になる子供がいるのですが、転校した小学校では、ネームを制服に縫い付けるようになっていました。 ジャケットはもちろん、中に着るシャツやポロシャツにも、全部縫い付けるのです。 安全ピンで留める普通のネームでも良いのでは?と、先生に質問したとろこ、ピンが胸に刺さる事などありますから、、、との返答。 私は小学生の頃、ピンで留めるネームでしたが、そのような事故などは聞いた事がありませんでした。 胸に刺さるというのは、起き得るかもしれないですが、実際に事例としてある事なのでしょうか? ネームには学年とクラスも記入するため、毎年ほどいて縫い付けないといけません。 かなり、大変です。 体育服はわかるのですが、制服は安全ピンでいいと思うのです。 みなさん、どう考えますか? また、ネームのピンでの事故の事例をご存知の方は教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 学校の校則で下着の色指定なんて有りましたか?

    ブラック校則の代表例として下着の色指定がニュースになったりしますよね。 卒業した小学校、中学校、高校では聞いた事が無いです。 経験談です。 男です。 小学校では男子は白ブリーフの子がほとんどでしたよ。 健康診断や体育の着替えの着替えで見えてしまいますが見事に白ブリーフが9割以上でした。 中学校ではトランクスの子が多数派になりブリーフは少数派ですね。 たぶんブリーフはダサい、子供の下着だと感じる生徒が増えたのでしょう。 皆様の学校で下着の色指定なんて無かったですよね? 女子の事は全く分かりませんが小学校では白ショーツの子が多かったのでしょうか? 中学生にでもなると可愛いショーツ、大人びたショーツを着用する子が増え純白ショーツは少数派? 男子もブリーフを卒業したのは小学生でしたか?

  • 学校生活について

    私の学校は、登下校の時だけ制服(セーラー服)を着ています。登校すると体操服に着替えます。制服を廊下のハンガーに掛けて体操服で過ごします。 帰るときに制服に着替えます。 このような感じの学校は、私のとこだけですか?

  • 小学生の体操服ってあるの?

    テレビを見ていると、小学生が体育の時間に体操着に着替えて授業を受けているシーンがありますね。サザエさんとかまる子ちゃんとか。 オイラの住む北海道では、地域性なのか、小学校では体育の時に体操服着替えるということはなく、普段の服装で体育の授業を受けていました。 ※一応体育のある日は、動きやすい服装で、特に女子はスカートでは登校しない程度の配慮をしましたけど。 中学に入って初めて、体育の時間が始まる前にジャージに着替えましたが。 小学生の時から、体育の授業で体操着に着替えましたか? 学校のあった地域とご経験を教えて下さい。 ※実は別のサイトでもご意見を伺ったところ、秋田県までは体操服への着替えがあったという情報を戴いております。

このQ&Aのポイント
  • アイパットからのアップデートを行いたいですが、ログインに入れる文字数字がわかりません。
  • お使いの環境はアイパット(アップル)で、接続はbluetoothです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載されていません。
回答を見る