• 締切済み

関西で花粉症の治療にステロイドの経口薬を処方していただける医療機関を探

関西で花粉症の治療にステロイドの経口薬を処方していただける医療機関を探しています ご存知の方ご回答よろしくお願いします(^^)/

noname#106866
  • 医療

みんなの回答

• Pers
回答No.2

その医院でステロイドを処方しない理由は聞かれたのでしょうか。副作用の可能性のある薬ですから安易に探すのは良くないと思います。効きますけれど。良く知る専門家ほど余り内服のステロイドは処方しません。

質問者

お礼

花粉を吸い込んでしまった時 ショックをおこします 顔面蒼白、全身筋肉硬直 数時間安静状態にします 翌日以降腹部不快感が強く続きます 緊急的にステロイドを使用して就業可能にしたいわけです 抗ヒスタミン剤は倦怠感、眠気、痙攣をおこすので、使いたくありませんが ステロイドの使用を止めた後は使っています 今回は、以前処方していただいた先生に出していただきました 今は、1日一回服用しるアレルギー剤を服用し、花粉を吸引しないようにしています ご回答ありがとうございました

• jkpawapuro
回答No.1

なぜ抗ヒスタミン剤ではなくステロイドなんですか? その理由をきちんと説明できて、特段ステロイド投与に問題ない方なら、大抵どこの病院でも処方できますよ。

質問者

お礼

そうなんですか 病院へ行けばいいのですね 近くの耳鼻科ではステロイドは使わないと言われるました ありがとうございます