• ベストアンサー

写真の現像

ネガの無い写真は現像と言いますか、焼き増しできるでしょうか? 費用は一枚いくらくらいするものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

デジタル技術の発達で、結構綺麗に複製できますよ。 最近主流のオールインワンプリンターをお持ちなら、ご自分でもある程度の仕上がりまで出来ます。 ご参考のサイトでは、140円~200円程度でサービスサイズからハガキサイズに仕上がるようです。 http://www3.ic-net.or.jp/~photolife/saabisu.htm http://dp-seazon.web.infoseek.co.jp/ptop.html

herospring2000
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 参考になりました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

フィルムからプリントすることを焼き増しといいます。 フィルムが無ければ焼き増しは出来ませんので今あるプリントしてあるものを複写することになります。 単純に紙焼きしたものがほしいだけならスキャンニングしてプリントアウトするだけですが、フィルムがほしいなら撮影が必要になるので高額になります。 スキャンニングしてプリントアウトなら1枚目は数百円、2枚目以降なら通常の料金かと思います。 元の写真の大きさやお店の設備によって変わりますので現物を持参して相談されるとよいでしょう。

herospring2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!!