• ベストアンサー

恋愛に白旗を掲げた方はいらっしゃいますか?

どうもよろしくお願いいたします。 タイトルの通り、『恋愛に白旗を掲げた方はいらっしゃいますか?』 当方、その一員です。 ところで、女性から「キモイ」と避けられ、罵声を浴び女性恐怖症と化した男性よりも、逆に男性からそういうことをされ男性恐怖症になった女性のほうが遥かに少ないと思うのですが、どう思いますか? 掲示板などでも女性恐怖症の方は多く見かけますが、男性恐怖症の方は少ないように感じます。 最近は、女性の心ない言葉で女性恐怖症になる人は以外にも多いと聞きます。 恋愛に白旗を掲げた方、男性恐怖症の方はいらっしゃいますか?

noname#111137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa696
回答No.2

男性恐怖症です。全員ではありませんが。 恋愛に白旗を掲げています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じ境遇です。

その他の回答 (1)

回答No.1

私ではないですが、友人が男性恐怖症です。29歳でまだ男性とお付き合いしたことはありません。 子どもの頃に受けた同じクラスの男子からのイジメが原因だそうです。 どこまで酷いものだったのかはわかりませんが、 かなりトラウマになっているようで20年もたった今でも謝って欲しいと 心の中で恨んでいるようです。 ものすごくおとなしい子なので、思うだけで実際行動に移す度胸はないようですが。 やはり表情も険しいというか、街を歩いているだけで 顔がものすごくこわばっています。 一緒にレストランで食事をしているだけなのに、どんどん無口になって 表情がカチカチに固まってしまったので、どうしたのか聞いてみたら 「緊張して…」とのこと。 男性だけでなく、対人恐怖症もあるのかもしれません。あと電話恐怖症も。 私には正直理解できないのですが、簡単にはほどけない恐怖症なんでしょうね。 彼女は結婚しないから、と言っています。 本心では彼氏が欲しいと思っているようですが、諦めている感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じ状態です。