• ベストアンサー

恋愛に白旗を掲げた方はいらっしゃいますか?

どうもよろしくお願いいたします。 タイトルの通り、『恋愛に白旗を掲げた方はいらっしゃいますか?』 当方、その一員です。 ところで、女性から「キモイ」と避けられ、罵声を浴び女性恐怖症と化した男性よりも、逆に男性からそういうことをされ男性恐怖症になった女性のほうが遥かに少ないと思うのですが、どう思いますか? 掲示板などでも女性恐怖症の方は多く見かけますが、男性恐怖症の方は少ないように感じます。 最近は、女性の心ない言葉で女性恐怖症になる人は以外にも多いと聞きます。 恋愛に白旗を掲げた方、男性恐怖症の方はいらっしゃいますか?

noname#111137
noname#111137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa696
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

男性恐怖症です。全員ではありませんが。 恋愛に白旗を掲げています

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じ境遇です。

その他の回答 (1)

回答No.1

私ではないですが、友人が男性恐怖症です。29歳でまだ男性とお付き合いしたことはありません。 子どもの頃に受けた同じクラスの男子からのイジメが原因だそうです。 どこまで酷いものだったのかはわかりませんが、 かなりトラウマになっているようで20年もたった今でも謝って欲しいと 心の中で恨んでいるようです。 ものすごくおとなしい子なので、思うだけで実際行動に移す度胸はないようですが。 やはり表情も険しいというか、街を歩いているだけで 顔がものすごくこわばっています。 一緒にレストランで食事をしているだけなのに、どんどん無口になって 表情がカチカチに固まってしまったので、どうしたのか聞いてみたら 「緊張して…」とのこと。 男性だけでなく、対人恐怖症もあるのかもしれません。あと電話恐怖症も。 私には正直理解できないのですが、簡単にはほどけない恐怖症なんでしょうね。 彼女は結婚しないから、と言っています。 本心では彼氏が欲しいと思っているようですが、諦めている感じです。

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じ状態です。

関連するQ&A

  • あなたの大恋愛を教えて下さい

    タイトル通りなんですが、あなたの大恋愛のお話を聞きたいです。 成就した話でも、失恋や別れてしまった話しでも構いません。 それと私は女なのですが、恋愛をすると何よりも恋愛が1番になってしまいます。 他の女性の方々はどうですか? 逆に男性の方々は恋愛と仕事、やはり仕事の方が頭の大部分を占めるのでしょうか?

  • 女性恐怖症と男性恐怖症

    どうもよろしくお願いいたします。 タイトルの通りですが、昨今、男性恐怖症の人より女性恐怖症の人の方が多く感じられます。 どう思いますか? 何故ですか? ちなみに、私は、恥ずかしながら女性恐怖症です。 ずっと女性から罵声を浴び生きてきたので女性が怖いです。 私が考えるに、昨今は女性が何を言っても許される社会だなと思います。 男性よりも女性の悪口の酷さを感じます。 優しい女性もいるとは思いますが、女性が怖くなりました。 この社会にどう生きればいいかわかりません。 回答よろしくお願い申しあげます。

  • 男性が女性を殴る方が、恋愛関係が安定するのでしょうか?

    まだ高校生で、恋愛経験がまったく無い者です。 小説家等が書いた恋愛に関する随筆等を読むと、恋人同士や夫婦では、 男性が女性を殴った方が、恋愛関係が安定して長続きすると書いてあるものがいくつあるのですが、僕は半信半疑です。 だいたい要約すると、男性が女性を殴ると、女性はその男性の力を認める、そして女性は力のある男性を尊敬するから、その男性を尊敬し、恋愛関係が安定する。という意味の随筆がほとんどです。 三島由紀夫も、「女には暴力を用いるべし」と言い切っています。 しかし僕が想像するには、それは単に、殴られた女性が男性に恐怖心を抱いて従順になるから、その男性の目には、女性が自分を尊敬しているように見えるのに過ぎないのではないか、という気がします。 それは違いますでしょうか?  僕の想像は、恋愛経験が無い者の空理空論であって、実際は、殴られた女性は男性を本当に尊敬するのでしょうか? しかし、たとえ僕の想像通りに、女性が単に殴られることによる恐怖心から従順になるのだとしても、その結果、男女関係が安定するのなら、それはそれで良いことではないかという考え方もできます。 しかし暴力で男女関係が安定するというのは、男性が女性を見下しているようで僕には嫌な感じがします。 そう感じるのは僕が弱い人間だからでしょうか? (フェミニストとは弱い人間である。と書いてある本がありました。) 恋愛経験のある方に、男性が女性を殴ることが現実的なのかどうかをぜひ教えていただきたいです。

  • 恋愛の皮肉。

    当方30代女性です。 最近知り合った男性から、好意?を寄せられてる気がしています。 ですが、私は彼と一度、デートをしたのですが、彼の過去の女性遍歴などを 聞いて、若干退いてしまいました。 それは、言葉が悪いようなんですが「軽い男」という印象を持ってしまいました。 彼自身の人間としては、とても面白いし、友達としてはいいかなと思います。 話してても、楽しかったのですが。 ただ彼を男性とみたとき、正直、「こういう人は無理かな」と思ってしまいました。 ですが、彼からは、好意的なメールなどを貰うようになってきました。 胸が痛いのです。 そこで質問です。 自分だって一人の男性を好きになったときは、がむしゃらに頑張りたいはずなのに 今、その気持ちが逆に向けられると、迷惑だったり、嫌な気持ちになるのは 心が狭いのでしょうか? 恋愛って皮肉だと思いませんか? それとも、もっとこの彼を見てみたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約する男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)6回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験の乏しさ

    よろしくお願いします。 23歳の男です。 昨今、恋愛経験が乏しい男性が罵倒され、肩身が狭い思いをする世の中なのは何故? 同性に、からかわれたりするのはよくある話ですが 最近は女性もが、「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」とか言いますよね。(特に私と同世代くらいの女性) 逆に男性が「結婚するなら処女」と言えば、多くの女性は男性に対して罵声を浴びせたり、怒ったりしますよね。 私の世代では、未経験者はダサいみたいな風潮があり、経験しているのがステータスの様に言う女性が多く、自慢とは言わないけど、上から目線の女性が少なからずいます。 未経験=恥と言うのに、男性が処女が良いと言うと怒る女性がいるのは何故でしょうか? ※ちなみに全ての女性ではありませんので、特に私の世代でよくこういう女性を見かけるというだけです。 不快に思われたらすみません。

  • 恋愛がしたくなる歌

    タイトルの通り「恋愛したい!」みたいに思える日本の歌ないでしょうか? 1990年代~今の歌がいいです。 男性 女性は問いません。 お願いします。

  • こんな私は恋愛しないほうが・・・

    現在19歳の女子大生です。 以前からマイナス思考と誇大妄想、人間不信と男性恐怖症があります。 そのため信頼できる少数の友達がいれば一生独身でもいい、むしろ男と付き合うなんて絶対に無理だと思っていたのですが、ご縁があり5月に知り合った韓国人男性と7月からお付き合いしています。男性が近くにいるだけでも怖くて下を向いていた私が、なぜか彼だけには心を開くことができました。彼と出会ってからは幸せで充実した毎日が送れています。 将来は彼と結婚したいと思っています。私には彼以上の人はいないと思いますし、彼以外に心を許せる男性などこの世にいません・・・。しかしそう思うほどに、彼を好きになるほどに「別れ」が怖くなり、どんどんマイナスの方向に彼との関係を考えてしまい号泣してしまいます。 私にはこの先彼しかいませんが、彼は私よりもいい女性に出会うかもしれません。そうなったときに私は彼に別れを告げられるでしょう。それが怖くてどうしようもないです。 もしかすると彼は前の彼女のことがまだ好きかもしれない、もしも前の彼女に復縁を迫られれば私はふられる。もしも職場で可愛い女の子に出会えば私はふられる。そう考えてしまい泣いてしまいます。 夜、連絡が来なくて夜中に連絡が来ると、もしかして風俗に行ってきたのではないかとか、他の女性に会いにいったのではないかと不安になり、更にはそう決めつけて腹が立って電話をくれたのにわざと出なかったり、メールの内容をそっけなくしてしまいます・・・。 最近はどうせ後で私に冷めれば私はふられるんだと思い、彼の私を想う言葉を全部ウソなんだと考えてしまいます。 私は彼に、なんて失礼で申し訳ないことをしているんだろうと思います。彼は私に本当によくしてくれているのに、何で私はこうなんだろうと、このまま彼の彼女でいていいのかと悩むようにもなりました。だけど彼と別れることは、私にとってそれ以上怖いことはないんです・・・。 私は本当に最低な人間ですね。こんな人間に人を愛する資格などないでしょう。 どうすればもっと心を楽にして恋愛を楽しむことができるのでしょうか・・・。

  • 男性は頭で恋愛を考える?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1713687  上記のサイトで気になる言葉を発見しました。  「男性は頭で恋愛を考えるもの」だという言葉です。  私は、 「男性の方が右脳が発達している→男性は本能で動く生き物→恋愛においても感情優先 であり、逆に、 女性は左脳が発達している→女性は言葉でコミュニケーションをとったり仲間を作るのが大好き(だから仲間はずれには敏感。ちなみに男性は仲間意識よりも、上に立とうというリーダー志向が強い)→恋愛において頭でいろいろと考えがち」 と思っていました。  もっとも、男性は女性よりも冷静で女性は感情的になりやすい生き物でもあるという 矛盾した認識もしています。。  わけがわからない質問で済みません。満足のいくお礼はできないかもしれませんが、回答は全て読ませて頂きます。よろしくお願いいたします。  皆さんは「男は頭で恋愛をするものだ」と思われますか?  ちなみに私は、「男性は頭で恋愛をする」ということを、 「狩人である男性は、獲物を手中に収めるために、いろんな恋愛のシチュエーションや恋の駆け引きを常に考える性がある」ということなのかな、と思いました。

  • 恋愛に対して希望を持てなくなりました

    こんばんは。 31歳独身の男性です。 こちらの掲示板には、何度かお世話になっております。 以前も、こちらの掲示板でご相談させていただいたのですが 2年くらい前に、本当に好きな女性と付き合うことに至りました。 しかし、自分も相手も結婚を少なからず意識していた中で、 私の家庭の事情を、相手のご両親が納得せず彼女とは 別れるに至りました(彼女も、苦渋の決断だったと思慮しています)。 その後、精神的に極めて不安定になり、仕事もおぼつかない 日々が続きました。 現在は、復調し仕事もこなしていますが、それ以降恋愛に対して 恐怖をぬぐざらるをえません。 殊恋愛においては、「大いなる希望は絶望の裏返し」という 考えが、染み付くようになりました。 そんな中、最近は、付き合ってすぐに別れたり、振られたりの連続です。 知人に相談したところ、「大いなる希望は、絶望の裏返し」という考え方を 持ちながら女性に接している時点で、相手に本気度が伝わらないのではと 指摘を受けました。 大きな失恋をされた方や、恋愛に対する恐怖を乗り越え幸せな 日々を送っている方々にお聞きしたいです。 どうやって乗り切り、今の日々を手に入れたのでしょうか? 乱筆で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。