• ベストアンサー

perlのインストールについて

ykcの回答

• ベストアンサー
  • ykc
回答No.4

>autoexec.batに;c:\perlと付け加えると言うことですが、 SET PATH=C:\WINDOWS~ という行の後ろに付け加えます。 無い場合は(無いはずはないんですが)、SET PATH=C:\PERLとすればいいです。 DOSプロンプトのプロパティで設定もできます。 >autoexec.batはCドライブのすぐ下にあるそうですがありません。 Cとは限りません。 nekorin3421さんのパソコン(環境)がどうかは知りませんが、おおむね起動ドライブにあります。 無い場合は、autoexec.batをテキストエディタ(メモ帳など)でつくって、SET PATHを書き込んで保存してください。

nekorin3421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パスを書き換えたらバグってしまい、どうしようもなくてPCを振り出しに戻しました。 そしたら普通にインストールできました。 いろいろと教えていただき本当にありがとうございました。(._.)