• ベストアンサー

名古屋から東京ディズニーランド(夜行バス)

私は今春高校に進学する中学3年生です。 卒業旅行で友達と私を含め6人でTDLに日帰りで行くことになりました。 なるべく安く済ませたいので夜行バスで行くことになると思います。 そこでなんですが、名古屋発着のおすすめのバスツアーはありますか? バスは窮屈でなくて、乗り心地がよいものがいいです>< ひとりひとりが独立して座れるバスがあると聞いたのですが…。(ひとつひとつの席が離れている) 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-7
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.4

昨年、娘が中学の卒業旅行でTDLへ行きました。 旅行会社のツアー(往復夜行バス+1dayパス)を申し込んだのですが、一緒に行く子が3月末が誕生日で旅行に行く日は、まだ14歳でした。『15歳以上なら保護者の同意書があれば参加できますが、15歳未満は保護者同伴じゃないとダメです。』と説明されました。 結局、私が同行し、現地は別行動しました。 新幹線で日帰りだと朝1番に乗ったとしても、TDLに着くのは9時頃になります。帰りも20時前には、パークを出なければならないでしょう。3月は平日でも結構混んでいますので、アトラクションはあまり乗れないと思います。 みんなで行くことが目的なら、それでも良いと思いますが、TDLを楽しみたいなら、開園から閉園までいられる夜行バスがおすすめなんですけどね。 私は、東京駅での乗り換えの方が心配でしたから、夜行バスで直接パークまで行くほうが安心だと思いましたよ。 保護者の同意を得られれば良いと思いますけど・・・。 よく相談して楽しい旅行にしてください。 ちなみに『ひとりひとりが独立して座れるバス』でおすすめはJAMJAMライナーの3列シートのバスです。

fuwamoco
質問者

お礼

経験者(?)の方のお話はとても参考になります! 保護者の同意は得ています^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#105622
noname#105622
回答No.3

直接的な回答ではないのですが、同じ中3の子を持つ母親です。 私は夜間バスより、新幹線をお勧めします。 なぜなら、もしもバスの事故が起きた際、的確に判断して行動できるかが親として心配だからです。(夜間バスの事故は最近多いですよ) 私なら、子供同士で夜間バスでは許可しません。 新幹線の方が、楽だし早く着けてその分遊べますし・・・ 安いツアーを探せば、バスの代金よりもそんなに変わらないと思うのです。

fuwamoco
質問者

お礼

両親の心配などを考えると新幹線のほうがよいのですね。 私と同い年のお子様をお持ちとのことでとても参考になります^^ 回答ありがとうございました。

  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.2

http://www.sunshinetour.co.jp/disney/tokyo-nagoya/bustype.html ここなら有るみたいです。 http://www.bus24.jp/tokai/nagoya/nagoya-tdr/ ここも参照。 でも#1さんと同じく、県条令に引っかかると思いますが?

fuwamoco
質問者

お礼

URL載せていただいてありがとうございます。 条令に引っかかってしまうんですか>< 新幹線でもだめでしょうか? 回答ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

未成年だけだと県の条令に抵触しませんか? 18歳未満だと何時以降の外出が制限されていたと思いますが。

fuwamoco
質問者

補足

そうなんですか!無知ですいません。 詳しく教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 東京-名古屋・夜行バス

    東京-名古屋間の夜行バスを探しています。 4列・トイレ無だと料金も安いので良いかなと思ったのですが、 乗り心地はどんな感じなのでしょうか? あと東京-名古屋間の夜行バスでオススメのバス会社も、 是非教えてください。 お願いします。

  • 東京~名古屋の夜行バスについて教えてください

    12月30日夜東京発→12月31日朝名古屋着の夜行バスを探しています。 手元にキラキラバスの回数券があるため、それを利用しようと考えていたのですが、全て満席の状態でした。 なるべく安くて乗り心地の良い夜行バスがありましたら教えてください。 1)オリオンツアーに申し込もうと思っているのですが、利用された方はみえますか?乗り心地を教えてください。 2)キラキラバスのキャンセル待ちで空席がでる可能性はどれくらいなのでしょうか?またキャンセルに待ちで席を確保した方はみえますか? 3)キラキラバスの回数券は金券ショップ等で引き取っていただくことは可能でしょうか?(オークションはやったことがないため) 以上、お心当たりのある方、お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • TDL発着の夜行バス

    近いうちにTDLに夜行バスを利用して行こうと思ってます。 しかしながら子供がバスに弱いので長時間は難しいかも。 名古屋から行くのですが、休憩は何処のSAで取るのでしょうか?また何時くらいになるのでしょう。 バス会社によっても違うと思いますが、利用したことのある方の経験を教えてください。 集合場所での発着時間は判るのですが休憩のための発着時間と場所が判りません。 旅行社もはっきりと決まってないようなことを言うので・・。 特にTDLから名古屋に帰る時の情報が知りたいです。 疲れているときのほうが酔いやすいので。

  • 名古屋から東京ディズニーランドへのお得な行き方

    現在中3の女子です。 今年中学を卒業するので卒業旅行として友達と4人くらいで、東京ディズニーランドに行くことになりました。 そこでなんですがディズニーランドと名古屋との往復と、ディズニーランドのパス料金込みで、10000円~20000円で済ますことはできませんか? ツアー又はツアー使わなくてもこうすればいける!というのがあれば教えてください。できるだけ安く! 3月の中旬に行く予定です。新幹線か夜行バスで行きたいと思っています。 日帰りの予定で検討中です。バスの場合、2夜行3日になるのは承知しています。 回答よろしくおねがいします!

  • 東京・名古屋間の、高速夜行バス

    東京(新宿)=名古屋間で、独立3列シートの夜行バスはありますでしょうか? 2+2の4列か、1+2の3列ならよく見かけるのですが。 また、オススメの夜行バスはありますか?(できれば東京・名古屋間で) 以前、4列のスタンダードタイプに乗ったのですが、狭くて一睡もできませんでした。 身長が高いので、前の人が少しでもシートを倒すと膝が当たって窮屈。。 トイレや洗面所はなくていいので、ゆったり過ごせるバスがいいです。

  • 夜行バス-ディズニーランド気をつけることは?

    9月末を利用して夜行バスでディズニーランドに行ってこようと思います。 ディズニーランドには友達と行くのですが、私は中学生の卒業旅行で行ったっきりでアトラクションやいろいろをよく覚えていません。 ・ディズニーランドで気をつけること ・夜行バスツアーで気をつけること ・ディズニーランドでこれは乗っておけというもの ・持っていくならこれ など、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。 時間は往復夜行バスで車中泊の0泊3日です。 ディズニーランドでは、14時間ほど自由行動です。 友達にも楽しい思い出を作ってほしいので、今から皆さんに聞いてまわってる次第です。 よろしくお願いします。

  • 夜行バスで名古屋~TDLへ

    初めまして、こんにちわ。 私は来年の3月上旬に彼氏と二人でディズニーランドへ行きたいと思っています。 そこで名古屋~TDL間は夜行バスを使って行きたいのですが、私の力では理解しきれず是非皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思う次第です。 もし御時間よろしければ回答お願いします。 ①ディズニーへは一泊二日でTDL・TDSと遊びに行く予定なんですが、オリオンの夜行バスで調べたところツアーというものがありました。2DAYパス付きで18000円程度でした。これは十分安いのでしょうか? ②また、例えば3/6と3/7にディズニーで遊びたいとすると、夜行バスの予約は4日間になるのでしょうか?それとも3日間でしょうか? ③オリオンの夜行バス以上に安いサイトをお知りでしたら、是非教えていただきたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 大阪~名古屋、名古屋~大阪の夜行バス?

    3月20日頃スノーボードしに、岐阜に行くんですが友達が名古屋なんで名古屋で待ち合わせしてそこから車で行こうと予定してるんですが、大阪発のバスはPM17:00頃、帰りの名古屋発はAM7:00頃なんです。私の調べた所によると・・・。どうしても日帰りで済ませたいので大阪発は、もっと遅いほうがいいけど、まだ良いとして、名古屋発大阪着の夜行バスって無いんでしょうか・・・?夜行バスってよく耳にするんですがあんまり本数、時間が小刻みになってないものなんでしょうか?!自分で調べるのはちょっと限界感じたのでどうか、どうか教えてください!!

  • 夜行バスでTDL、新宿から行ける?

    3月25日に名古屋から夜行バスでTDLへ行きたいのですが、希望の寝台車(リクライニングシートのバス)が どの会社も既に満席。。 そこで、早朝 新宿に着く寝台バスに空きがあるのをみつけたのですが、新宿からTDLに行って 朝ゲートに並ぶことは可能でしょうか? TDLは日帰り(25日の夜出発)を予定しており、いまのところバスのチケット付往復のプランは既に満席か 2日間以上のプランしかないため チケットを別で購入して バスは片道づつで違ってもいいと考えています。 アドバイスをお願いします。

  • 名古屋-香川間の夜行バス

    こんばんは。夏に名古屋から香川に行くことになりました。 時間等を考慮したところ、行きは夜行バスを利用する事になりそうです。(初・夜行バスです) 名古屋発ですと ・オリーブ松山(JR東海バス) ・さぬきエクスプレス(名鉄BC) がメジャーのようですが、どちらを利用すべきか悩んでいます。 (さぬき~の方が少し早めに着きそうですが) また、バス内の座席についてなのですが窓口で購入の場合、席は選べるのでしょうか? (ちなみにネット経由での購入の場合はどうなんでしょう?) もしご利用になられた方がいらっしゃいましたら、感想などを教えて頂けると嬉しいです。 また乗り物酔いをすることがあるのですが、「こうすればいいよ!」という方法があれば 是非伝授させて下さい!!(電車等で寝られるタイプなので、寝ちゃえば大丈夫なのですが;やっぱり少し不安で><) 宜しくお願いします。