• ベストアンサー

オッパイ

オッパイの語源は「お腹が一杯になる」という意味から来ているという説が有力だが、果たしてそうだろうか。ここにあるのはフロイトの乳房礼賛ではないのか。「お腹が一杯になる」というのは乳児にとってのそれであるが、乳児の立場でこの言葉ができたとは考えにくい。男が女の熟れた乳房を見て発したものに相違なかろう。「おっぱい」の「お」はおそらく畏怖と礼賛と畏敬の念を表わすために付けられたもので「おまんこ」の「お」と同じだとするのが普通の考えだ。おまんこは男がふるさとに再び入り込むことのかなう夢のゲイトの意であ以上、「おっぱい」の促音変化は豊満な擬態表現でなければならない。諸君の考えを聞こう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112269
noname#112269
回答No.5

この世では何よりも安らぎがすぐれている。 すぐれたところを目指す人は、それをこそ目指して古い巣穴に退転すべきではない。そこにはもう、めぼしいものは何もないのであるから。 急ぎ足で出て行くべきである。

その他の回答 (5)

• OtamaFJ
回答No.6

乳房は、古代の造形物にもあるように、豊作豊穣の象徴であったとおもわれているのが一般的である。

noname#136007
回答No.4

>ルールに違反はしていないつもりだ ちゃんと、ルールを読んでいますか?  

englishboy
質問者

補足

>ルールに違反はしていないつもりだ これへの返答なら、「キミはこれこれに違反している」だろ。 自分でまず読めよ、人にごちゃごちゃ言う前に。 リアルでもそんなネチネチやろうなんだろうが。

回答No.3

新約・マタイ7章6節. ことわざに、「犬は、自分の吐いた物のところへ戻って来る」また、. 「豚は、体を洗って、また、泥の中を転げ回る」と言われている。 通報しました。ルール違反の内容なので。 英語カテにも、知らせました。・・・ 何度も、何度も、残念です。  

englishboy
質問者

補足

まずさ、その「新約・マタイ7章6節」だけど、そんなことは書いてないよ。でたらめ専門デパート? それからさ、人のことを他のカテに知らせたりするのこそルール違反じゃないの?いいのかね、そんなことばら撒いて。英語カテなんて何の関係もないじゃん。なんなの? どうしてルール違反なのか言ってみなよ。ルールに違反はしていないつもりだ。すごくまじめな質問なのに、ゲスの勘繰りって奴だろ。

• JoyWorld
回答No.2

通報しました

englishboy
質問者

補足

通報されてるのはあなたですよ(爆 何で通報されなきゃいけないの?

• J_Hiragi
回答No.1

だからって哲学なのかよ?・・

englishboy
質問者

補足

なら、貴様の哲学の定義をいってみろよ!・・