• ベストアンサー

オッパイ

オッパイの語源は「お腹が一杯になる」という意味から来ているという説が有力だが、果たしてそうだろうか。ここにあるのはフロイトの乳房礼賛ではないのか。「お腹が一杯になる」というのは乳児にとってのそれであるが、乳児の立場でこの言葉ができたとは考えにくい。男が女の熟れた乳房を見て発したものに相違なかろう。「おっぱい」の「お」はおそらく畏怖と礼賛と畏敬の念を表わすために付けられたもので「おまんこ」の「お」と同じだとするのが普通の考えだ。おまんこは男がふるさとに再び入り込むことのかなう夢のゲイトの意であ以上、「おっぱい」の促音変化は豊満な擬態表現でなければならない。諸君の考えを聞こう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112269
noname#112269
回答No.5

この世では何よりも安らぎがすぐれている。 すぐれたところを目指す人は、それをこそ目指して古い巣穴に退転すべきではない。そこにはもう、めぼしいものは何もないのであるから。 急ぎ足で出て行くべきである。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • OtamaFJ
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.6

乳房は、古代の造形物にもあるように、豊作豊穣の象徴であったとおもわれているのが一般的である。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136007
noname#136007
回答No.4

  >ルールに違反はしていないつもりだ ちゃんと、ルールを読んでいますか?  

englishboy
質問者

補足

>ルールに違反はしていないつもりだ これへの返答なら、「キミはこれこれに違反している」だろ。 自分でまず読めよ、人にごちゃごちゃ言う前に。 リアルでもそんなネチネチやろうなんだろうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136007
noname#136007
回答No.3

  新約・マタイ7章6節. ことわざに、「犬は、自分の吐いた物のところへ戻って来る」また、. 「豚は、体を洗って、また、泥の中を転げ回る」と言われている。 通報しました。ルール違反の内容なので。 英語カテにも、知らせました。・・・ 何度も、何度も、残念です。  

englishboy
質問者

補足

まずさ、その「新約・マタイ7章6節」だけど、そんなことは書いてないよ。でたらめ専門デパート? それからさ、人のことを他のカテに知らせたりするのこそルール違反じゃないの?いいのかね、そんなことばら撒いて。英語カテなんて何の関係もないじゃん。なんなの? どうしてルール違反なのか言ってみなよ。ルールに違反はしていないつもりだ。すごくまじめな質問なのに、ゲスの勘繰りって奴だろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JoyWorld
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.2

通報しました

englishboy
質問者

補足

通報されてるのはあなたですよ(爆 何で通報されなきゃいけないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

だからって哲学なのかよ?・・

englishboy
質問者

補足

なら、貴様の哲学の定義をいってみろよ!・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一日中、授乳ばっかりしてます・・・体力限界かも

     いろんな情報に振り回されて、また質問しにきました。  1ヶ月の赤ちゃんです。母乳です。かなり量はでているみたいで、乳腺炎にならないようにしっかり赤ちゃんに飲んでもらいなさい、と保健婦さんから言われます。確かにかなり張って痛いです。  でも、うちの子は一回に片方の乳房を5分くらい吸ったらうとうと寝てしまい、くすぐっても揺すっても起きないのですが、1時間くらいしたらすぐお腹がすいたと泣いておっぱいに吸い付いてきます。こんな調子なので、授乳回数も一日10回~15回、そのたびにユルユルウンチをしてます。  新生児の頃から同じ感じで、1ヶ月を過ぎてもこの調子で、私の体がかなり限界です。  医者に、お腹がぺこぺこになるまで一度ずっと泣かして放っておけばよい、と言われたのですが、30分くらい泣かし続けてもあきらめず、声がかすれるまで泣き続けたので こっちが根負けしました。また、授乳の合間に乳児用ミネラルウォーターなどを飲ませてみようとしたのですが、これも嫌がって飲みませんでした。  おっぱいは出るので、一度にたっぷり飲んで2,3時間はぐっすり寝てほしいのですが、どうしたらいいでしょうか。  同じようなママの体験談や克服方法をお聞かせください。

  • 桶谷式マッサージにも限界がある?

    現在5ヶ月の男の子の母です。(出生時3,250g) 出産直後から母乳分泌量が少なく混合でやっていましたが、だんだん授乳時にのけぞったりうなったりしておっぱいを嫌がるようになりました。そこで、2ヵ月半(体重5,100g)から桶谷式マッサージに通い始めミルクをゼロにしたところ、多少は母乳量も増え、おっぱいを嫌がることも無くなりました。しかし全く体重が増えず、4ヶ月目からはミルクを120ml/日、4ヶ月半からは乳児検診で指摘を受けたため300ml/日足しました。300ml/日足してからは、体重は30g/日増加して5,700gになりました。しかし案の定、またおっぱいを嫌がるようになりました。 乳児検診を受けた小児科医には、「母乳量が足りてなくて(母乳量測定では400ml/日程度でした。)赤ちゃんがいつもお腹をすかせた状態でいるから、母乳とミルクの計が800~1000ml/日になるようにしなさい」と言われ、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。桶谷の先生には、「ミルク量は最大でも200ml/日にしないと、おっぱい嫌いは直らず、やがて吸われる頻度が少なくなって母乳量も少なくなります」と言われました。最近1週間はミルクを200ml/日でやろうとしていますが、あまりにも激しくおっぱいを嫌い大泣きするので、私もストレスが溜まって泣きたくなります。おそらくまた体重が増えていないか、減っていることでしょう。 このまま桶谷に通い続けても、治療費がかさむだけで効果がないのでは・・・?とも思い始めています。「お腹をすかせた状態」と言われたのが、すごくショックで、誰のための母乳育児なのか分からなくなってもいます。 桶谷に通ったけど効果が現れなかった方、あるいは桶谷には通っていないけど体重のことで悩んでいる方、ご意見をいただきたく思います。

  • 妊娠、上の子へ 断乳のことで。。。

    妊娠して只今、つわりのピークを迎え、上の子に構ってあげれないほど体調が悪い日が続いています。どうやら今月いっぱいは この調子が続きそうです。 乳房も乳首も張ってしまって、母乳を与えるとき違和感を感じたい嫌悪感を感じたりしてイライラしながら授乳してます。 上の子も1歳を過ぎてるのでオッパイをやめても良い頃ですが。。。 しかし、私の妊娠発覚したあたりから 上の子が赤ちゃんがえりするようになって、ますます母乳の回数が増えてしまいました。 回数はひっきりなしに せがむようになったのですが、1~2分で飲むのをやめるので、赤ちゃんがえりが原因のようです。 妊娠初期のうちは良いかも知れませんが妊娠中期以降はお腹も張りやすくなるとのことですので中期までには断乳したいところですが、赤ちゃんがえりしているような時にやめるなんて無理ですよね?アドバイスおねがいします

  • 夜の母乳分泌を増やすにはどうすれば良いですか

    夜の母乳分泌を増やす方法を教えてください。 約3000gで生まれた生後1か月の女の子のことで困っています。 夜10時ごろが哺乳のピークなのか、両乳空っぽになるまで吸っても足りずに大泣きします。直母の後ミルクを80ml飲んで、そのあとまたおっぱいを30分ほどクチュクチュしてやっと寝てくれます。私は張り乳と差し乳の中間タイプで、空っぽになるときは本当に乳房がふにゃふにゃになってしまい、足りないときは赤ちゃんが授乳中怒り泣きします。 実は53g/日とかなり太目に成長していて、吸う力もすごいです。ぞりぞり吸います。かかりつけの産婦人科医からは「母乳だけなら太り過ぎとは言わないので気にしなくてよいが、むやみにミルクを足さないように」と言われているため、あまりミルクを足せません。 ほとんど母乳で育てています。昼間や深夜は3時間ごとの授乳サイクルで、片方だけで満足して寝落ちする日もあるくらい大丈夫なのですが、夜にやってくる猛烈な食欲に自分の母乳生産が追い付かず、やむなくミルクを足しています。生後1か月でこれだとどんどん成長するのに母乳の量が足りなくなるのではないかと心配です。 お腹がいっぱいにならないと激しく怒ります。先日は赤ちゃんも興奮しているのか普段は飲む哺乳瓶を拒否してミルクも足せない状態で、出ないおっぱいを吸いながら結局深夜6時間ぐずり続けました。私も疲労困憊で辛いです。泣いても放置以外の方法で、どなたかアドバイスお願いします。おしゃぶりはダメでした・・・。

  • 養子について

    7ヶ月妊婦です。家庭の事情等により鬱と診断されました。今は子供と一緒に実家に戻って一日中横になっていて子供の世話も親に任せっきりで何もできません。毎日が辛いです。上の子達の世話は旦那と義親にしばらく任せようと思いますが産まれてくるお腹の子は特別養子にだそうと考えています。もう育てる気力がわきません。両親、義両親共に高齢で持病持ちなので赤ちゃんを育てるのは無理だしこれ以上迷惑はかけれません。身勝手な母親なのは自分が一番わかっていますがもう本当に限界なのです。育児放棄しそうで怖いのです。施設よりも赤ちゃんの幸せを考えると乳児の時から愛情いっぱいで育ててくれる方達に特別養子として託したいです。私の考えは間違っていますか?もう判断力も鈍ってしまってわかりません。 今の養子縁組の現状についてもわかれば教えてほしいです。

  • 「おっぱい」か「オッパイ」か

     あ、あのっ、おっぱい聖人として、いつか白黒つけなければならないと思っていたことがあります。ズバリ、「おっぱい」か「オッパイ」かという議論です。  僕は明らかな「おっぱい」派です。僕の定義では、 「おっぱい」⇒神聖なる物質として、敬意を表する。 「オッパイ」⇒性欲の対象、商品化されたもの。 みたいな概念があります。  この辺りを語れる方、いらっしゃいますかっ?

  • おっぱいを飲んでくれない(おっぱいのあげかた)

    本当に困っています。 陥没でもなく 出ないわけでもなく、混合で育てているものです。今3ヶ月で7キロ近くの体重です。子供はとても重く 私は胸がないので 位置を調節しながら飲ませなくてはいけなくて おっぱいが苦痛でした。 だんだん しじ、ばばが来るようになり、1日じじ、ばばの家に一人で行くことも増え 毎回の母乳が一日に3度に減り、二度に減り、1度に減りと、そういう状態でした。ある日 家の都合で二日続けて 一人でじじばばのいえに行ってから母乳を飲んでくれません。前から 私が母乳をあげようと抱っこするととても嫌がって泣き叫んでいたのですが、今はぜんぜん飲んでくれません。出がいいミルクの方が飲むのも楽なのはわかっていますが、まだ母乳が出るので続けたいんです。泣き叫んで暴れる子供に精神的にやられてしまっています。こっちが泣きたいくらいです。今も子供は起きていますが、一人で寝かせています。 また、話はそれますが、同じ時期に産んだお母さんが同じマンションにいるのですが、そのお母さんはとても胸が大きく 体育すわりをしてその上に赤ちゃんを抱きおっぱいを上げていました。「窒息してしまうので胸を持ち上げている」といっていました。私はタオルをひいたり 布団をあいだに入れたりしてもなかなか位置がうまくいかず それで嫌がっているのも見ていてよくわかります。また、くびが がくがくしないようにマットを背中に当てそれで位置を調節していますが、うまくいきません。おっぱいの小さい私になにかいい上げるコツなどありませんでしょうか? 横にしても泣いてしまうんです。というか 泣く様になってしまったんです。自分が覆いかぶさってみようと、胸を出して赤ちゃんの上にいきやってみたのですが、どうもうまくいかず…。手や自動でで搾乳はしたくありません。つかれきっていて ワガママな私ですが、なにかいい方法あったら教えてください。

  • おっぱいって小さいおっぱいもやわらかいんですか?

    こんにちは。20代の男性です。 自慢ではありませんが,私の彼女はDカップで,非常におっぱいが柔らかいです。 私は彼女以外の女性のおっぱいを触ったことがないのでわからないのですが,おっぱいの大きくない女性のおっぱいもやはり柔らかいのでしょうか?(言葉は悪いですが,ペチャパイも柔らかいのかということです。) それとも,硬いんでしょうか?ペチャパイの人のおっぱいは歩いているのを見ても揺れないので,おっぱいの大きい人よりも硬いのではないかとふと思いました。 おっぱいは大小にかかわらず同じ弾力ですか? よろしくお願いします。

  • 断乳と牛乳について

    断乳と牛乳について 1歳になった娘です。 昼間は欲しがらないのに夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがるので 断乳した方が朝までぐっすり寝るようになるのではないかと思い 断乳を考えています。 (自分の母親の経験からいくとその方が寝るそうです) もともと1歳までは飲ませようという考えでやってきて 8ヶ月の時に乳首が切れて化膿して授乳不可能のような状況になっても 試行錯誤で続けてここまできたという経緯があるので 自分としてはもう終わりにしてもいいのではないかという気持ちです。 上の子のときも1歳で断乳したのですが まったく執着のない子だったので今回どうなるのか想像がつきません。 長女はかわりにあげた牛乳が好きで、問題なく飲んでくれました。 が、次女は何回かあげた牛乳が嫌いみたいでほんの少ししか飲みません。 (手で押しのけて、口を結んで嫌がってしまう) フォローアップも好きではないみたいです。 このような状態で、母乳の代わりの水分&栄養的なものを何もあげないで 断乳してしまって大丈夫でしょうか? (もちろんお茶は飲ませますが・・・) 慣れてくると牛乳を飲むようになったりしますか? 長女の時は寝る前に牛乳をあげてお腹いっぱいにしていたのですが 何も飲ませないと夜中にお腹がすいたと起きてしまうのでは・・・? そもそも断乳したら、夜中に起きなくなるのか? など、2人目のくせに不安だらけです。 何か参考になる経験談等ありましたらお願いします。

  • 不思議なおっぱい、素敵なおっぱい。

    不思議なおっぱい、素敵なおっぱい。 男たちは皆、女性の胸の膨らみに、大きな関心を抱いています。 単に関心が大きいばかりでなく、大きく美しくおっぱいの持ち主で、精神的にも包容力の大きな女性と出会い、その胸に顔を埋めた時、思わず「このまま死んでも良い」または「このまま死んでしまいたい」と思ったことのある人さえ、けっこういるようです。 そこで、質問です。 あなたがこれまでに出会った、素敵なおっぱい、変わったおっぱいの話や、特段変わったことでなくても、ぜひ語っておきたいおっぱいの話を教えて下さい。 もちろん、女性のご意見やおっぱい自慢、おっぱいの哀しみも、ぜひ、お聞かせください。あなたの胸の中で、「このまま死んでしまいたい」と語った男性が何人もいた、話など、大歓迎です。 僕の経験には、 1、 左右の乳房の大きさがびっくりするほど違った(BカップとFカップ) 2、 病気でないのにあばらが出るほど痩せた、洗濯板のように薄い胸に、サクランボが並んでいたり、干しぶどうが並んでいた(サクランボの女性は、感度が抜群に良かった。) 3、 乳房や乳首は左右対称にも拘わらず、乳輪の大きさが左右で5倍くらい違っていた。 などです。 ぜひ、皆様の体験や経験、考えを教えて下さい。

KOHの比熱がわかりません
このQ&Aのポイント
  • KOH48%の比熱を調べたのですが、どうしても見つかりません。
  • KOHタンクの温度降下時間を計算するのに必要です。
  • 検索しても情報が見つからず、困っています。自分で求める方法はあるのでしょうか?
回答を見る