• ベストアンサー

パソコンソフトの質問です、詳しい方教えて下さい<m(__)m>

パソコンソフトの質問です、詳しい方教えて下さい<m(__)m> 仕事上ファイヤーワークスという高額なソフトを緊急で購入せざるを得ない事になりました ですが4万円近いソフトです 今資金がありません そこでこのソフトを中古で購入か、レンタルか人から譲って貰うとか色々考えましたが可能でしょうか??何か情報を教えて頂けませんか?基本的なソフトの知識が無いのでどうすれば良いかわかりません どなたかよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.4

緊急でという事ならアドビのサイトで試用版ダウンロード出来ます 1ヶ月はフル機能で使用出来ます 試用期間中に資金用意して下さい その後は購入すればそのまま使えます

NYAN44
質問者

お礼

こういう手もあるんですね!一ヶ月あれば資金も何とかなります 購入できる範囲の物がなかったらこの方法でいこうかと思います 回答ありがとうございました 感謝します<m(__)m>

その他の回答 (5)

• draft4
回答No.6

FWで何をされるのでしょうか? Photoshopをお持ちであればそれで代用できますし、GIMPなどのフリーソフトでも代用できます。 またFWの機能としてアニメーションGIF作成がありますが、以前のバージョン(CS2以前)のPhotoshopであれば付属のImageReadyにその機能があります。 Macromediaを買収したのでImageReadyを廃止した。  またアニメGIF作るフリーソフトは沢山ありますし。 必要に迫られて、というのは理解できますが、代用できる物ばかりでFW特有の、という物はありませんから、もう少し(お金が貯まるまで?)検討されたほーがいいですよ、どーせ使わなくなりますからFWって(^_^;

NYAN44
質問者

お礼

FWでWebページのテキストや画像を編集します Fotoshopだとどうしても画像が専門だとか聞いたりします GIMPってフリーソフトは良さそうですね!とりあえずの凌ぎになればいいので ところでとても詳しい方なんですね! FWはあまり使わなくなるんですか?汗 とりあえずフリーソフトで間に合わせて時間をかけて自分に合ったいいソフトを探そうかとも思います 何回も回答頂き、ありがとうございました(^_^)

• draft4
回答No.5

今緊急にってのが判らないです、その他のソフトで代用できるんですから それにFWなんて3.2万円ですよ http://kakaku.com/item/K0000003305/

NYAN44
質問者

お礼

コールドローとかフォトショップとか色々調べてみたり調べて貰ったり、でもどれもFWの代わりになる物ありませんでした それほど優秀なソフトなんですね 価格com見てみます、回答ありがとうございました(^_^)

• draft4
回答No.3

仕事で必要なら買ってください。 包丁無しで料理人になれますか?って聞いてるのと一緒ですよ。 ところでFWは使えますか?(^_^; Photoshopがあれば充分ですよ、GIMPなどのフリーソフトでも構わないし

NYAN44
質問者

お礼

回答感謝します、ですが質問をよく読んで下さい 私は買うお金が惜しい訳でも買わずに済まそうとしている訳じゃありません 今緊急に購入せざるを得ない状況になり資金が無いのでとりあえず何とかしたいんです 余裕ができたらきちんと購入します<m(__)m>

• k-josui
回答No.2

> 仕事上ファイヤーワークスという~~購入せざるを得ない 飯のタネなら無理してでも買って下さい。 オークションなどかなり怪しいものが出回っています。 Adobeは違法コピーにはきついですよ、とくに仕事で使うとなるとバレたときに損害賠償もしっかり請求されます。 尚、最近のAdobeはアクティベーションが導入されていますからおかしな物を買って弾かれたらアウトです。

NYAN44
質問者

お礼

回答ありがとうございます 偽物など判断できませんのでオークションでは購入しないように致しますm(__)m

• ok-rjak
回答No.1

ライセンスにさえ違反しなければ、中古購入なども可能だと思います。 ご自身、または身内に学生の方がいればアカデミック版の購入も可能だと思います。 (要学生証・身分証明書) ただし、現在の最新バージョンはCS4ですが、アカデミック版を取り扱っているところは少ないみたいです。注文して取り寄せになる可能性もあるので、必要ならばお早めがいいでしょう。 もし、試してみたいということでしたら、Adobeから体験版のダウンロードが可能ですよ。 参考URLから体験版のダウンロードへ進んでください。 (要AdobeID)

参考URL:
https://www.adobe.com/jp/products/fireworks/
NYAN44
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ライセンスとか専門的な知識が無いので中古であっても慎重に見極る必要がありますよね とりあえず中古で探ってみたいと思います 資金に余裕ができたら新品を購入したいと思います<m(__)m>