Microsoft Visual C++ Runtime Libraryというエラーが出ます

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Visual C++ Runtime Libraryというエラーが出て、explore.exeが強制終了してしまいます。何か特定の事をした時・・・というわけではないと思います。
  • Windowsのアップデートは最新のはずです。自動アップデートにしてあるので!
  • 普段使うアプリを一つ一つ起動しましたが、エラーは出ませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Visual C++ Runtime Libraryというエラーが出ます

Microsoft Visual C++ Runtime Library This application has requested the Runtime to terminate it an unusual way. Please contact the application's support team for more information. というエラーが出て、explore.exeが強制終了してしまいます。 explore.exeが再起動となる場合もあります。 何か特定の事をした時・・・というわけではないと思います。 フォルダを開いた時でも無く、特定のアプリを開いた時でも無く・・・ Windowsのアップデートは最新のはずです。 自動アップデートにしてあるので! ネットで調べたところウイルスが原因かもとありましたので、検索しましたが何も見つかりませんでした。 スパイウェア検索もしました。 普段使うアプリを一つ一つ起動しましたが、エラーは出ませんでした。 (1)何をしたらエラーが出るか分からないのでそれを調べたい (2)エラーが出ないようにしたい スペック OS:Vista CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo P8400 メモリ:2GB HDD:300GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichil
回答No.1

以下の手順を試してみて下さい。 (1)コントロールパネル→プログラムのアンインストール (2)以下の物があったらアンインストール ・Microsoft Visual C++ 2005~ ・Microsoft Visual C++ 2008~ ________________________________________________________________ ここまで行い、エラーが出なくなった場合はここで終了。 エラーは出ないが動作しなくなったソフトが出た場合は続ける。 ________________________________________________________________ (3)リンク先から「Microsoft Visual C++」をダウンロードしてインストール http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9b2da534-3e03-4391-8a4d-074b9f2bc1bf&displaylang=ja (4)Windowsを手動でアップデート ※途中で再起動の指示があった場合は、それに従って下さい。

x05g018
質問者

お礼

返事が大変おくれて申し訳ないです!解決できました!ありがとうございます