• ベストアンサー

HPの共同制作

この度友人と共同でHPを製作することになったのですが、その際、共有のページ(トップやコンテンツの入り口等)のファイルをお互いがそれぞれ好きに更新できるようにする方法などあるのでしょうか。 例えば、PC内にトップページのデータがあって、 それをいじって更新しても、お互いのPCが違えば そのトップページのデータは反映されないですよね?(HP上ではなく、あくまでもPC内のデータです) そうなると、お互いがアップロードしてしまったら お互いの更新内容が反映されないままになってし まうので・・・どうしたら良いのか迷ってます。 どちらか一方が更新するという方法を取った 方が良いのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。 教えていただける方お願いします。

• k-e
  • お礼率79% (35/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.2

WebDAVサーバを使えはできると思います。 ページは直接Web上で修正します。 「WebDAVサーバ」と「ホスティングサービス」で検索してみてください。 http://www.google.co.jp/ プロバイダも対応を始めているようです。 参考書籍:WebDAV分散ファイル共有環境の作成 http://www.catnet.ne.jp/t-press/webdav.html

その他の回答 (1)

• dowoowl
回答No.1

> お互いがそれぞれ好きに更新できるようにする方法などあるのでしょうか。 共同制作というのはお互いに連絡を取り合いながらするものです。互いが同じページを独自に編集することになったら、例えばせっかくバックを黄色にしたと思ったら、すぐに赤くされたということもありますよね。。。 > どちらか一方が更新するという方法を取った方が良いのでしょうか。 その通りだと思います。 一ヶ月に一回トップページを模様替えするとかなら交互にやればいいのだと思います。