• ベストアンサー

アップロード出来ない。

windows7で、CPUはi5の結構速いパソコンを買って。 youtubeに動画をアップロードしようとしたら、 何分待っても96kbのまま、すすまなくて最終的にはエラーに なりました。動画のサイズや容量、種類もちゃんと既定にそってるんですが・・・。 同じ感じでmy spaceに曲をアップしようとしても出来ず。 vimeoでも動画をアップしようとしても無理でした。 それで、前使っていた、ノートのXP(すごく遅い) でアップロードしたところ、なんなく出来ました。 youtubeのヘルプのところの『アップロード出来ない時』 みたいなところにかいてあったのは一応試したんですが。だめでした。 クッキーとかアドオン無効とかキャッシュとかの問題でもないみたいでした。 ってことは、youtubeやmyspaceの問題じゃなくて、 こっちのパソコンの問題だと思い、とりあえずセキュリティーはずして 挑戦したところ、それでもだめでした・・・。 セキュリティーソフトを違うやつにしてもだめでした。 ブラウザの問題かと思い ファイアーフォックスでもやってみましたが、 だめでした。 もうどうしようもないので、パソコン買ったとこの サービスセンターに問い合わせたところ 『こちら側では対応できません』とのことです。 っで、windowsの相談窓口のコールセンターにも 問い合わせたんですけど。 わからない。だそうです。 有償の窓口は値段が高かったんで止めました。 もう、どうすれば出来るのかわからないんで。 教えてください。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分の環境で進展がありましたのでご報告いたします。  まず別PCで試した結果ですが、正常にアップロード出来ました。 OS以外はほぼ同じ環境なのでWindows7がますます怪しいという事になります。  その後、いろいろと試してみたのですが MTUを500に変更したところ、ほぼアップロードに成功するようになりました。 PHOTOHITOは100%成功で、フォト蔵は時々失敗しましたがアップロードは出来ました。 フォト蔵のWindowsアップローダーであれば100%成功しました。 MTUについてはあまり詳しくないのですが、環境により適正値があるようです。 因みに500は適当な値です。 Windows7ではRWINが自動設定になったようで、ここらへんが関係しているのかもしれません。 tella513さんの環境でも試してみる価値はあるかと思います。 変更方法については下記を参考にしてみてください。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=353 では

tella513
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 アップロード・・・出来ました!!!! 言われたとおりにそのサイトを参考にしながら コマンドプロンプトを管理者として開いて、 ローカル ネット接続でMTUを500で試したところ 出来ました!! なんとお礼を申し上げたらいいか・・・。 ほんとにありがとうございます。。 感謝してます。。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

youtubeではないのであまり関係ないかもしれませんが。 自分はPHOTOHITOなどの画像をアップロード出来る複数サイトにてアップロード出来ていません。 出来るサイトもあります。(複数サイトで) Windows7 HomePremium 64bit i7です。 セキュリティソフト、Windowsのファイヤーウォール、ルーターなどの設定はしていません。 サイト、ISPのそれぞれの担当者に調べてもらいましたが分からないようです。 自分はWindows7が怪しいと睨んでいます。 近々別PCで試してみます。

tella513
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! 今、自分もPHOTOHITOでアカウントとって アップロードしようとしたら、出来なかったです。。 たしかにwindows7怪しいですね・・・。 amebaでブログ用に画像をアップロードするときは出来たんですが・・・。 でもたしかに出来るサイトと出来ないサイトと あるようですね。 はい。またなにか情報があったらアドバイスおねがいします! 感謝します!

• k_izumo
回答No.1

古いノートがあるのでそれでやったらどうですか? って PCの状態も回線も書いてないんじゃアドバイスできません。

tella513
質問者

補足

古い方はいつ壊れてもおかしくない状態なので、 新しく買ったPCでアップデートできないとだめなんです・・・。 すみません。 PCの状態は インテルCorei5-750 プロセッサー (クアッドコア/定格2.66GHz/TB時最大3.20GHz/L3キャッシュ8MB) NVIDIA GeForce8400GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express) 2GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600) 1TB ハードディスク (シリアルATA II) DVD スーパーマルチドライブ インテル P55 Express チップセット マイクロATX マザーボード windows7のhome プレミアム。 セキュリティーがノートンアンチウィルス。 回線が有線でADSL。 すいません(汗)パソコンあんまし詳しくないんで、 何をかいたらいいか。いまいちわからないので、 まだ足りないことがあったら教えてください。おねがいします。