• ベストアンサー

アップロード出来ない。

windows7で、CPUはi5の結構速いパソコンを買って。 youtubeに動画をアップロードしようとしたら、 何分待っても96kbのまま、すすまなくて最終的にはエラーに なりました。動画のサイズや容量、種類もちゃんと既定にそってるんですが・・・。 同じ感じでmy spaceに曲をアップしようとしても出来ず。 vimeoでも動画をアップしようとしても無理でした。 それで、前使っていた、ノートのXP(すごく遅い) でアップロードしたところ、なんなく出来ました。 youtubeのヘルプのところの『アップロード出来ない時』 みたいなところにかいてあったのは一応試したんですが。だめでした。 クッキーとかアドオン無効とかキャッシュとかの問題でもないみたいでした。 ってことは、youtubeやmyspaceの問題じゃなくて、 こっちのパソコンの問題だと思い、とりあえずセキュリティーはずして 挑戦したところ、それでもだめでした・・・。 セキュリティーソフトを違うやつにしてもだめでした。 ブラウザの問題かと思い ファイアーフォックスでもやってみましたが、 だめでした。 もうどうしようもないので、パソコン買ったとこの サービスセンターに問い合わせたところ 『こちら側では対応できません』とのことです。 っで、windowsの相談窓口のコールセンターにも 問い合わせたんですけど。 わからない。だそうです。 有償の窓口は値段が高かったんで止めました。 もう、どうすれば出来るのかわからないんで。 教えてください。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分の環境で進展がありましたのでご報告いたします。  まず別PCで試した結果ですが、正常にアップロード出来ました。 OS以外はほぼ同じ環境なのでWindows7がますます怪しいという事になります。  その後、いろいろと試してみたのですが MTUを500に変更したところ、ほぼアップロードに成功するようになりました。 PHOTOHITOは100%成功で、フォト蔵は時々失敗しましたがアップロードは出来ました。 フォト蔵のWindowsアップローダーであれば100%成功しました。 MTUについてはあまり詳しくないのですが、環境により適正値があるようです。 因みに500は適当な値です。 Windows7ではRWINが自動設定になったようで、ここらへんが関係しているのかもしれません。 tella513さんの環境でも試してみる価値はあるかと思います。 変更方法については下記を参考にしてみてください。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=353 では

tella513
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 アップロード・・・出来ました!!!! 言われたとおりにそのサイトを参考にしながら コマンドプロンプトを管理者として開いて、 ローカル ネット接続でMTUを500で試したところ 出来ました!! なんとお礼を申し上げたらいいか・・・。 ほんとにありがとうございます。。 感謝してます。。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

youtubeではないのであまり関係ないかもしれませんが。 自分はPHOTOHITOなどの画像をアップロード出来る複数サイトにてアップロード出来ていません。 出来るサイトもあります。(複数サイトで) Windows7 HomePremium 64bit i7です。 セキュリティソフト、Windowsのファイヤーウォール、ルーターなどの設定はしていません。 サイト、ISPのそれぞれの担当者に調べてもらいましたが分からないようです。 自分はWindows7が怪しいと睨んでいます。 近々別PCで試してみます。

tella513
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! 今、自分もPHOTOHITOでアカウントとって アップロードしようとしたら、出来なかったです。。 たしかにwindows7怪しいですね・・・。 amebaでブログ用に画像をアップロードするときは出来たんですが・・・。 でもたしかに出来るサイトと出来ないサイトと あるようですね。 はい。またなにか情報があったらアドバイスおねがいします! 感謝します!

  • k_izumo
  • ベストアンサー率50% (68/134)
回答No.1

古いノートがあるのでそれでやったらどうですか? って PCの状態も回線も書いてないんじゃアドバイスできません。

tella513
質問者

補足

古い方はいつ壊れてもおかしくない状態なので、 新しく買ったPCでアップデートできないとだめなんです・・・。 すみません。 PCの状態は インテルCorei5-750 プロセッサー (クアッドコア/定格2.66GHz/TB時最大3.20GHz/L3キャッシュ8MB) NVIDIA GeForce8400GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express) 2GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600) 1TB ハードディスク (シリアルATA II) DVD スーパーマルチドライブ インテル P55 Express チップセット マイクロATX マザーボード windows7のhome プレミアム。 セキュリティーがノートンアンチウィルス。 回線が有線でADSL。 すいません(汗)パソコンあんまし詳しくないんで、 何をかいたらいいか。いまいちわからないので、 まだ足りないことがあったら教えてください。おねがいします。

関連するQ&A

  • YouTubeにアップロードできない

    パソコンにあるムービーメーカーで作った動画を YouTubeにアップしたいのですが出来ません。 アップロードしてみたのですが。。。 / ファイルがアップロードされました動画処理をしています… \ と表示されたまま進みません(ρ_;) アップロードの進行状況は100%になっているのに(;_;) 5分ほどの動画です。 はじめてのことなので よくわからなくて 時間をかけて制作したのでどうにかアップロードしたいです。 どなたか教えて下さい。

  • youtubeアップロードについて。

    YouTubeで質問させてください。 YouTubeで自分のパソコンでExcelの操作等をアップロードしようかと思っておりますが投稿サイトを見ると画像がとても綺麗で8ミリカメラをパソコンに向けて動画 を撮っているようには到底考えられません。 自分のパソコンでYouTubeに説明や情報を提供したい場合はどのようにアップロードすれば良いのでしょうか? 自分のパソコンでYouTubeに説明や情報を提供したい場合はどのようにアップロードすれば良いのでしょうか?ムービーカメラでパソコンに向かって撮影しても画質が悪くて見栄えが悪いです。皆さんはどのようにして動画をアップロードしているのでしょうか?教えてください。

  • ニコニコ動画へのアップロードの仕方を教えて下さい。

    ニコニコ動画へのアップロードの仕方を教えて下さい。 Youtubeからダウンロードした動画をニコニコにアップしたいのですが、どうもうまくいきません。SMILEVIDEOの「動画の新規アップロード」ページからアップしようとすると、「エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。」と出てきます。 Youtubeからダウンロードした動画はそのままではアップできないのですか?何か手を加えないといけないのですか?ちなみにMac使ってます。

    • 締切済み
    • Mac
  • 自分で撮った携帯ムービーをYouTubeにアップロードしたいのですが、

    自分で撮った携帯ムービーをYouTubeにアップロードしたいのですが、画質も音質も悪いメール添付可の動画しかアップできないのでしょうか。 ちなみにパソコンは持ってないです… どうにかしてVGA動画をアップロードすることはできないのでしょうか??

  • YouTubeへのアップロードってどうやるの?

    YouTubeへのアップロードってどうやるの?  パソコンに保存してある動画をアップロードしようとしましたが、どうもうまくいきません。画面のうえでは「アップロードが終了しました」という表示が出るのですが、検索しても自分がアップロードした動画が出てきません。アップロードの手順が紹介されているURLなどがあれば教えてください。  また、自分がアップロードした動画を探すのは、関連する動画を全部見て探すしかないでしょうか。(量が多いと結構大変なんですが・・・)  よろしくお願いします。

  • YouTubeに動画がアップロードできません

    初めてYouTubeに音声のアップロードを試みました メールでは容量の問題でアップロードできなかったので、 Gmailに添付してアップロードしようとしました 送信トレイを見ると、確かに送信されているのですが、YouTubeの方を見るとアップロード済みの動画が0になっています 動画ではなく音声のみのためアップロードできなかったのでしょうか? アップロードする方法はありますか? 教えてください

  • vk.comの動画がアップロード出来ません

    vk.com すなわち、下記のサイトへの動画のアップロードが出来ない状況です vk動画のアップロードが出来ない状況です http://vk.com 他の動画共有サイトには問題なく動画をアップロード出来ます vk動画の投稿制限、規制にはなっておりません インターネット接続、インターネット通信、インターネット速度には問題ありません YouTube、Dailymotion、bilibili、kakaotv等への動画のアップロードは問題なく行なえます vk動画へ動画をアップロードすると0%から全く進まなかったり、途中でアップロードが停止する現象が起こります 他の動画共有サイトではこの様な現象は全く起こりません 原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? パソコンのキャッシュ、再起動、Cookieを消去してもダメでした インターネット回線、ルーターの再起動を行っても改善は望めません 他の動画共有サイトへのアップロードは問題なく行なえます

  • youtubeにアップロード

    youtubeに動画をアップロードした時のことなんですがテスト動画としてavi形式の動画とmp4形式の動画をアップロードしたんですがaviの動画は問題なくアップできたのにmp4の動画はアップロードしたらその動画のステータス画面に「サードパーティーコンテンツに一致 著作権情報を表示」というのが表示されました。 なんでaviは問題なくアップロード出来たのにmp4は著作権に引っ掛かってるよ的なのが表示されたんですかね? ちなみに音声コンテンツのみが規制の対象となってました。 一応aviとmp4は両方とも全く同じ音声内容です。 編集したファイルをavi形式とmp4形式にそれぞれ変換しました。 なので編集元と編集した後は全く同じです。

  • Youtubeにアップロードできません

    Youtubeに自分で撮影・編集した映像をアップロードできなくなりました。 症状は、 1.Youtubeのアップロード画面から「動画のアップロード」をクリック。 2.別ウィンドウでファイル(動画)を選択。 以後、ファイル選択ウィンドウが閉じたままだんまりです。全く反応ありません。 環境は、 OS:Win7(64bit) SP1 ブラウザ:Firefox(10と11)、Chrome、IE9 (三つとも同じ症状でした&最新バージョンです) アップしたい動画ファイル:AVI形式(800MB)、mpg形式(700MB)、約4分程の長さです。 試した事は、 無線LAN、通常の有線LAN接続、ブラウザの閲覧履歴・クッキーの削除を試しましたが、 症状は変わらず。 ブラウザの再読み込み・再起動、PCの再起動も無効でした。 以前(一ケ月前)は同じ環境下でアップロード出来ていました。 ブラウザ・ネットワークの設定変更が必要なのでしょうか? それとも、コーデックの問題? ご教授お願いします。

  • YouTubeでアップロードしようとするとエラー

    PC:Panasonic CF-SZ5、OS:Windows10 Pro Windows標準搭載のMovie Makerで動画を作り、YouTubeにアップロード するために、Googleのユーザー名、パスワードを入力したところ、 「YouTubeからの応答が正しくありません。」と拒否されます。 そこでYouTube本体にログインするため、上記と同じユーザー名、パス ワードを入力し同じ動画をアップロードしたところ、すんなりアップ ロードが完了しました。 YouTubeはGoogleの一部であるのに、どうしてMovie Makerではエラーに なり、YouTube本体ではエラーにならないのでしょうか?