• 締切済み

光ファイバー以外の高速インターネット

現在ADSL8M(Flets)を、引いていますが NTTからの距離が約4キロあり、尚且つ築35年の都営住宅の高層階に住んでいて実質速度は、MAXで2Mから最低で1M未満の速度しかでないので B-Fletsに、切り替えようと申し込み工事確認をしたところ、建物が古く構造上の都合で光ファイバーが引けないといわれました。尚且つ、CATVは住宅公社から許可がでないため引けません。 それ以外の方法で、高速のインターネットを引く方法(ISP)ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#4275
noname#4275
回答No.3

 スピードネットは?無線だからケーブルはいらないスよ。

参考URL:
http://www.speednet.co.jp/index.html
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし1.5Mbpsはちょっと・・・ それに、生憎私の住んでるところは提供エリア外でした。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.2

それだともう12MのADSLにするしかないのでは? 衛星を使ったモノもありますけど、あまり一般的ではないですしね。 あとはケーブルやモデムの交換、ノイズ対策などで結構改善されます。 もしまだこういった対策をしていないのであれば、やってみる価値はあります。 私の場合、モデムを交換したら倍近く速くなりましたよ。

John_Hiro
質問者

お礼

以前は、Yahoo BBの12Mにしてましたがほとんど実質速度は変化してません。 モデムは、NTTからのレンタル品を使ってます。 モデム交換ですか・・・考えてませんでした。参考にします。

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.1

有線ブロードバンドもだめでしたか?

参考URL:
http://ftth.gate01.com/default.asp
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、先日B-Fletsの工事確認に来たNTT-MEの人曰く、建物の構造上優先の光ファイバーも引けないと言われました。

関連するQ&A

  • 高速のインターネットがしたい

    約一年程前にも同様の質問をさせていただいたのですが、的確な回答が得られなく再度質問させていただきます。 当方は、都内の築35年の都営住宅の高層階に住んでいます。 はじめは、YahooBB12M 次に OCN(フレッツADSL)8Mを導入しましたが、どちらもMAX1~2Mbpsしか出ません。 また、NTTからの距離が3.4Kmで伝送損失が36dbです。 この状態で、高速インターネットを行うのは諦めた方がよいのでしょうか? ちなみに、NTT・東電・有線の各光ファイバーも建物自体の老朽化及び設備不足でNGが出ました。 一体、どうしたら良いのでしょうか???

  • 光ファイバーの通信速度

    光ファイバーの通信速度に不満があります。最大でも10数メガがマックスです、100Mには程遠いのですがこの程度なのでしょうか。

  • ADSLか光ファイバーかCATVか?

    今、神奈川県平塚市に新築中です。 そこでインターネットの接続をADSLにするか光ファイバーにするかCATVにするか悩んでいます。 TEPCOの光ファイバーのサービスはまだ予定にないようですが、NTTは既にあるようです。 しかし、ADSLと光ファイバーやCATVは、CMやパンフに載っているほど、そんなに速度の違いを実感できるものでしょうか? 今は茅ヶ崎市に住んでいてADSLの12Mを使用しています。 大して変わらないのなら、そのままADSLの12Mを使い続けようと思うのですが・・・

  • CATVと光ファイバー、どちらが良いでしょうか?

    今現在、Yahoo!のADSL(8M)を利用していますが、かなり不安定で繋がりにくい時もあり、別のものに変更したいのです。 CATVか、eoの光ファイバーかのどちらかにしようと考えておりますが、速度とかはやはり光の方が良いのでしょうか? あと、将来的にはIP電話も使用したいと考えておりますので、その点でもどちらにしておいた方が良いか、などアドバイスいただけると有難いです。よろしくお願いいたします。

  • CAVTの光ファイバー?

    現在YAHOO!BBの12Mで、PC2台ネットをしています。 今日CAVTの地デジ対応の工事の説明に来た人が、 インターネットと電話の工事も無料で出来るのでどうですか? と詳しい説明を聞いたのですが、イマイチ本当に変えていいのか不安です。 http://www.mytv.co.jp/net/catv/index.html ↑JCNマイテレビという会社で超高速の光ファイバーでネットワーク化しているということですが、これが今流行の光ファイバーと考えていいのでしょうか?その割にはプランが3種類で、 プレミアム 4,800円 下り30Mbps 上り2Mbps スタンダード 3,800円   8Mbps   1Mbps ライト 2,850円      2Mbps   256Kbps といった感じです。光ファイバーでも30M程度が最高なのでしょうか? yahooとかだと100Mなど目にしますよね? 現在12Mを申し込んでいますが、実際には2M程度の速度しか出ていません。(といってもそんなに遅いとは感じてませんが・・・) 無線LANパックを付けているので、月々5000円くらいで、 CATVのプレミアムとあまり変わりません。 もし変更するとして、今の速度以上を望むならプレミアムにしなければ ダメということですよね?皆さんだったらこの機会に変更しますか? すごく迷っています。 アドレスが変わってしまう点と、新しく無線ルーターを購入する点 ぐらいがネックです。ybb.ne.jpのアドレスはYAHOO!BB会員のみの アドレスですよね? あまり詳しくないので、よく分かりませんが宜しくお願いします。 一応明日までに返事をということでしたので、なるべく早めにお願いします。

  • 光ファイバーの有効利用に関して

    私は、ケーブルインターネットの1Mを利用していました。最近になって、速度が速い方がいいと思い、せっかくなので光ファイバーにしてみました。してみたのはいいんですが、動画を見るときは役に立っているのですが、いざとなった場合、その他には対して、役に立っていない気がします。そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、光ファイバーにしてよかったなって思う、パソコンでの利用方法ありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 光ファイバーと衛星放送

    現在、電話加入権を持っていないので、今のマンションではCATVと契約して、インターネットと衛星放送を繋げています。 今月末に引っ越すのですが、新居では光ファイバーが届いているので、速度も速い光にしようと思っています。そこで、ネットで調べたところeoの光CATVというのを知りました。 しかし、多くのプロバイダーが初期費用無料キャンペーンをしてる中で、eoホームファイバーは2万円近くの初期費用がかかってしまいます。 お手軽にまた手ごろな値段でインターネットと衛星放送を楽しむ方法をご存知の方教えていただけないでしょうか。 衛星放送は、英語学習のためにCNNやディズニーチャンネル、BSを少々見るほどなので、全チャンネルは必要ないかなとも考えています。 今月末の引越しなので、早く決めなければと焦っています。どうぞよろしくお願いします。

  • マンションに引越したら光ファイバーでしたが、、、

    新築のマンションに引っ越したら、 ネット接続込み(光ファイバー)の家賃で、喜んでいたのですが、 部屋に入って、 コードをPCに接続しようとしたら、2メートルくらいしかなく、 しかもその短いコードは壁から生えているようになっていて、 取り外しできません。 10メートルのコードを買ってきて、 取り替えようと思ったのですが、それができなかったので、 いつも壁際で窮屈にネットをやっています。 これを解決するにはどういった手段があるのでしょうか? 私も今調べ中なのですが、 たとえば下記の2つの方法があるのではないかと 勝手に想像しました。 とりあえず明日あたりに、家電屋に行って どういった手段があるか相談するつもりですが、 店員さんだけのアドバイスで決めるのが不安なので、ここで質問したいと思いました。 (1)ルーター!?を買って、まず短いコードをそれにつなぎ、 そのルーターに、10mのコードをつなぐ方法 (2)無線でつなげるように機器を買う方法(毎月の費用がかからない方法があればベスト) 速度を劣化させず、機器の購入代金のみで済むものがあれば 一番良いのですが、、、(汗

  • 光ファイバーを使用するのが運次第で決められてしまいます。

    僕の住んでいる所は、集合住宅でマンションみたいなタイプではなく、戸建の家が大体5軒で一組みたいな感じで、その組が大体40組ぐらいあります。それを、ひとつの管理組合で、管理しています。 そして本題なのですが、今現在光ファイバーに入ろうとすると、電話線の配管(5軒で一組で一本・地中)を通してそこが通った場合のみ許可で、電線から直接引き込む(空中)のは、駄目ということになっているのですが、いかんせん、築二十数年なんで、配管自体がもう通す隙間もないほど、ゴミや錆が詰まっているので、タイトルどおり、そこは運で通った家庭のみ光ファイバーを使用できるみたいなことになっています。配管を、直してといっても直してもらえないし、意見書を提出しても、何の返答もありません。 ちなみに、ADSLは、電話局から6キロ弱離れているので、下手したら、使えないらしいです。CATVは、下の管理組合の所までは来ているのですが、僕のところまでは、来ていないのでCATVもNGです。 そこで皆様に、アドバイスをいただければと思いカキコしました。 1.同じ管理費を払っていて、運というか通るか通らないかで、決められてしまう点について、法とまでは行かないにしろ、何かそのようなものに引っかからないのか? 2.何を言っても駄目な理事会には、どう対処すればいいのか? 3.理事長に直接、直談判というか話をしにいっても大丈夫なのか? という3点について、どんなことでも良いのでアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • CATVのインターネットの速度は実質どれくらい出るものですか

    CATVの場合、実質速度がどれくらい出るものでしょうか。 ADSLの場合ですと、各種HPから自分の期待速度が多少はわかりますが、CATVの情報が見当たりません。ので、教えて頂きたいのです。 現在、8MのADSLで距離3.2km,損失54dBで実質下り0.8Mくらい。これで月々3500円くらい。 一方、CATVは既に加入しているので、インターネットも加入すると、エコノミーなら月々3500円。これは下り3Mのものです。 ちなみに家は一戸建てで、名古屋駅から1.5kmくらい、CATV会社は「スターキャット」です。周りにCATVの加入者が多いのかどうかは不明です。見た限り、アンテナの家が多い気もしますが。 このCATVの3Mサービスで、実質どれくらい出るかわかるでしょうか? 30Mサービスもありますが、月々5500円なので、今のところ加入する気はありません。

専門家に質問してみよう