• 締切済み

光ファイバー以外の高速インターネット

現在ADSL8M(Flets)を、引いていますが NTTからの距離が約4キロあり、尚且つ築35年の都営住宅の高層階に住んでいて実質速度は、MAXで2Mから最低で1M未満の速度しかでないので B-Fletsに、切り替えようと申し込み工事確認をしたところ、建物が古く構造上の都合で光ファイバーが引けないといわれました。尚且つ、CATVは住宅公社から許可がでないため引けません。 それ以外の方法で、高速のインターネットを引く方法(ISP)ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#4275
noname#4275
回答No.3

スピードネットは?無線だからケーブルはいらないスよ。

参考URL:
http://www.speednet.co.jp/index.html
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし1.5Mbpsはちょっと・・・ それに、生憎私の住んでるところは提供エリア外でした。

• Shige29
回答No.2

それだともう12MのADSLにするしかないのでは? 衛星を使ったモノもありますけど、あまり一般的ではないですしね。 あとはケーブルやモデムの交換、ノイズ対策などで結構改善されます。 もしまだこういった対策をしていないのであれば、やってみる価値はあります。 私の場合、モデムを交換したら倍近く速くなりましたよ。

John_Hiro
質問者

お礼

以前は、Yahoo BBの12Mにしてましたがほとんど実質速度は変化してません。 モデムは、NTTからのレンタル品を使ってます。 モデム交換ですか・・・考えてませんでした。参考にします。

• xjd
回答No.1

有線ブロードバンドもだめでしたか?

参考URL:
http://ftth.gate01.com/default.asp
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、先日B-Fletsの工事確認に来たNTT-MEの人曰く、建物の構造上優先の光ファイバーも引けないと言われました。